• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

フーコック ラ・ベランダ・リゾート&スパについて

1: ぶば 2006年02月12日 04:45 報告
3月11日〜初ベトナムです。
ホーチミンの他にビーチリゾートに3泊程を予定しています。
検索していたら、フーコックの「ラ・ベランダ・リゾート&スパ」を発見。

サイトを見たら、かなりいい雰囲気なのですが、
2006年OPENで既にOPENしているはずなのですが、情報が足りない・・・・。

宿泊されたことのある方、
ホテル全般・お部屋・レストラン・周辺に食事する所があるか等なんでも結構ですので、
感想を教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。

みんなのコメント 5

Grand Mercure La Veranda Resortに泊まってきました。
Deluxeがagodaで$148.50/泊(税込み)でした。
部屋から海はVillaのsuiteでないと見えないと思います。
普通のVillaよりはまだコテージ(Deluxe)の2階のほうが眺めはいいです。
ただ部屋が狭いので、広くないといやな人はVillaにしたほうがいいでしょう。

未舗装のガタガタ道を海の方へ降りたやや辺鄙な場所にありますので
回りにちゃんとしたレストランもなく、食事はホテルで取るしかありません。
当たり前ですがホテルの食事は非常に高く、しかも英語のメニューは見ただけでは
何の料理だか判別が難しく、簡単に分かるのはピザかハンバーガーくらいです。

ただチェックインをロビーのリセプションではなく奥のレストランに招いて
ウエルカムドリンクをサービスしながら行うスタイルはオシャレでしたね。
夕方のターンダウンでのデザートの差し入れもあります。

ビーチは幅(横、縦とも)が狭く、豪華なイメージはありません。
プールはきれいですが直線で小さく、みんな競泳もせずに静かに泳いでます。

全体の印象ではリゾートホテルの開放感に乏しく、コストパフォーマンスの悪い、
ただアコーグループの名前だけで集客してるだけのホテル、といった感じでした。

ラ・ベランダに泊まられた方どうでした?9月にフーコックに行く際に
利用しようと考えておりますが情報がなくて・・・。
この行った時、ラ・ヴェランダ、工事中だったけど、8月末にオープンしたらしいっチョね!
ご参考までに。
http://www.laverandaresort.com/jap/index.php

これで、夜間そこそこ暇なあの島でも、Hung Vuong橋を北に渡り、Nguyen Trung Trucを東に曲がったところにある、例の島のオシャレッ子達が唯一集うパラダイス・カフェニャんかで、時間つぶしする必要もなくなりそうっチョね!
悠人さん ありがとうございます。
サイトを見たら、東京オフィスが載っていたので、
電話したところ、やはりまだOPEN未定だそうです。残念。
ちなみに場所は空港から15分位。周りに食べる所等な〜んにもないそうです。

ニャチャンの「アナ・マンダラ・リゾート」はなかなかちょっとお高めですし、
予約が取り難いので、ここはOPENしたら要チェックかも。


「ラ・ベランダ」は、工事が遅れており、まだオープンしていません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ