• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム行きチケット

1: ぺこぺこ 2011年08月11日 03:16 報告
 この度 ベトナムに赴任することになりました。

そこで航空券の購入ですが片道航空券が格安往復航空券より高くつきます。

皆さん赴任するときはどのような種類のチケットを購入なさってますか???

往復航空券で片道を捨てるというのもありですか???

片道券の購入の場合どこの航空会社が安いですか???乗り継ぎ可能ですが・・・・。

よろしくご指導お願いいたします。

みんなのコメント 6

JAL, ANA ,VN
とにかく直行便が一番
帰国便を捨てればJALが一番安い、二番はANA
CIは乗換便で安いのがあるが、いろいろな点で無駄があるし不便。
結局高くつく。
調べればよく解るはず。
私も南方航空の広州経由の片道チケットが安かったので、それを使いました。

ただ経由地の広州空港の手荷物検査は日本の空港の検査基準と違うようで、瓶詰めの漬物とか水分を若干含むものは皆没収されてしまうみたいです。それに類似する形状の物も検査で引っかかりますので、免税店での買い物には注意が必要です。
って事は会社が出すじゃないの?個人でそんなに気にする必要があるの?
どうせ年に1回は帰国するんでしょ?高かろうが安かろうが1年オープンのチケット買えば済むんじゃね?
ディスカウントの往復航空券の復路を捨てるのは聞けばダメと言いますが
実際には結構やっている人はいますね。

私の場合は最初の頃は1年オープンのチケットを使ったりしていましたが
面倒でしたので、途中で片道のチケットにしました。
往復の復路を捨てるのは原則ダメですね。安いチケットは特にですね。
旅行会社に問いあわせればいろいろと聴けると思いますよ。
私の知り合いで復路を捨てた人は何人かいますが…

実際、私は中国南方航空で広州乗継の片道で来ました。

僕は、ベトナム航空の片道で来ました。

3ヶ月とかの、オープンより安かったのでそうしました。
格安で来て、片道捨てるのは、何の理由か忘れましたが、
実際には問題ないけど、一応は駄目らしいです。

時間が掛かっても安いのなら、EVA航空とかどうですか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ