• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

NHKワールド

1: ひさし 2011年11月28日 22:57 報告
最近、自宅でNHKワールドが見られなくなったのですが、
何か事情を知っておられる方はいらっしゃいますか?
知人も急に見られなくなったとの事でした。

英語が得意ではないので、あんまり意味が分かりませんでしたが、
いざ見られないと少し寂しい気もします。

また、SLINGBOXを導入しようかと思っているのですが、
導入されてる方がおられましたら、状況を教えていただければと思います。

みんなのコメント 7

そろそろベトナムでもNHKワールドプレミアムが欲しいですね
アジアで直接契約でしかNHKワールドプレミアムが見れないのは、ベトナムくらいです
家賃が月2000ドルもするようなサービスアパートや高級ホテルは、HCMCではタイのTRUEVISIONから受信してますね
NHKも受信料徴収があるので一般家庭用のSCTVやHTVCでは難しいけど、最近サッカー放送で営業がんばってるK+なら可能のはず
でも、NHK側も営業していないだろうし、K+に聞いたけど、NHKプレミアムの導入予定はないとのこと

そろそろ在ベトナムの日本人会や日本人商工会などが、NHKに働きかけてもらう時期だと思いますね
NHKワールドですが、11月16日からデジタル放送に移行します、
みたいなSCTVのテロップが頻繁に出てましたよね。

二重音声が聞けたり、画質がよくなるのかな一と期待していたら・・・
それ以降、うちのブラウン管テレビでは観られないので、諦めていますが・・・
デジタル放送対応のテレビだと観られるのかと思ってましたが・・・
そのまま、観られている人っていらっしゃいます?
NHKプレミアムとNHKワールドの違いでは?
先日(4?5日前)レジェンドに泊まった時は普通にNHKをみることができました。
後日(1?2日前)安宿に泊まった時は、いつも見れてたのに、見ることができませんでした。

なんでだろ?ね?

私はHCM在住なのですが、
ハノイでは見られるという噂も聞きました。
娯楽として見られないの問題ですし、いざという時の
情報源がなくなるのもきついです。

何とかして欲しいものです
在住の方もお困りでしょうが、私達日本人観光客も旅先の情報源を1つ
失うことになるのです。

2006年のタイのクーデター時、ペニンシュラホテルに滞在しておりました。
午前3時頃時差で早起きしてしまい、テレビをつけると20チャンネル
以上有るものが、欧米系の数チャンネルしか受信出来ません、英語が
出来ない私は、初め何が起きたのが解りませんでしたが、レポルーション
と言う文字が頻繁に出てきたので、理解出来ました。

公共交通機関が止まりあちこちで交通規制されていました、危険は
感じませんでしたが一番まいったのは銀行や町場の両替屋が閉まった
事です。

空港がどうなっているのか?出国出来るのか?買い物は出来るのか?

海外のNHK、CNNやBBCほど頼りにならない事、思い知らされました。
11月の中旬くらいからですよね。
未だに見れませんね。

ニュースとかNHKスペシャル、Today's Closeupなんかは見たかったのに残念です。
事情はわかりませんが、単にベトナムの放送局がNHK Worldの購読をやめたという話ではないでしょうか。
例えば、韓国KBSに比べてNHKは放映料がずいぶん高いのかもしれません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ