• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ムアスアン(The Spring Hotel )

1: カッツ 2002年09月17日 06:44 報告
どなたかムアスアンに泊まったことのある人はいませんか?
個人旅行の写真を見て気になっているのですが、設備や部屋の具合は
いかがでしたでしょうか? 教えていただけると幸いです。

みんなのコメント 13

スプリングホテルをVNに行った特は常宿にしています。場所的に1区で近くにリトル東京的な飲食店があり レタントン通りに面し買い物にも便利です。ホテル自体は清潔で24時間ドアキーパーがいてセキュリティー的にも問題ない穴場ホテルです。部屋シングル ツイン デラックスがあり 朝食付きでUSD36からです 日本からの出張者が多いですね 一般客はインドネシア ヨーロッパ系が多いです。インターネットコーナーが最近出来ましたが日本語Fontsが入っていませんのでメール類は出来ません。それと長期滞在者が多いため早めの予約が必要です。旅行会社経由で予約をすると最低一泊UDS50はしますので直接予約が良いと思います。いい事しか書かないですが 唯一欠点は朝食ですね メニューが少なくボリュームがないことです。フランスパンに 卵料理 デザート(果物)ドリンクぐらいですね。でも良いホテルです
8月7日から8月13日まで宿泊しました。

FIRSTCLASS(スタンダードの1つ上)のお部屋で35.6ドル/1泊でした。
けっこう快適でした。キシさんありがとうございました。

部屋もきれいだし、バスタブもあり、お湯もきちんとでます。
冷蔵庫とセーフティボックスもあり、衛星放送でNHKも見られます。

また、スタッフも親切でした。朝ごはんのPHOもおいしかったです。
レストラン(?というほどでもないが)においてあるインターネットが使い放題なのはうれしかったです。
5143さんへ

今度泊まる予定をしているのですが、どういう点を気をつけたらいいですか?
それと、今は別のところにとまっていらっしゃるとのことですが、どこのホテルに泊まっていますか?
私はこのホテル年間50日以上6年行きました。今は別のホテルです。

理由 ビジネスマンが多く良いホテルですがなれると悪いホテルになります。お客をお客と思わない。
自分のル−ルを押し通うす。私の客が来も「知らない」と返事をします。

当方と同じ年数来ていたお客は別のホテルへ替っていきます。従業員の態度は良い方ですが勘違いしている。
オ−ナ-に注意したことがある。だめでた。文句あるなら来るなの態度です。はじめは良いが後が悪いの口です。

ベトナムでは同じ所へ行くのは「馬鹿」と言われますが。私「馬鹿」でした。
立地条件は良い・ホテルはきれい・悪いとこありませんが観光客は行かない方が無難と思います。
堅苦しいですよ。考えて楽しい旅をしてください。
4年ぐらい前は確か40ドルぐらいだったかな。
その時、何も盗られなかったけどお客さんの鞄が物色された後があり
問題が起こると嫌なのでそれ依頼使っていない。

NHK、日本の新聞が読める日本・韓国人向けのホテルなんだよね。
立地や従業員の対応はいいし、インターネットも無料だし、
レストランも出てくるのが遅いけど旨かった。セーフティボックスも各部屋にある。

気になったところは・・・。
小規模だからか、夜中に帰ったときはカギを開けて入れてくれる。
フロントに顔を完全に覚えられるので、夜遊びばかりしてると後ろめたい。
う〜ん・・・私には合わないホテル・・・。
ムアスアンに結局4泊してきました。セキュリティ面は完璧でした。
連日満室で、予約なしで来た客への断りに追われていたようです。

ATさんのおっしゃるように可もなく不可もないホテルでしたが、
中心部まで歩いても10分かからない位で、ちょうど良かったように思います。
近くにはレストランだとマンダリンやホイアン、インド料理屋、
雑貨屋だとグエンフレール(少し歩き歩きますが)やkito-m(ホテルの隣)などもありました。

KURIさん、フォーとても美味しかったです。
朝食は他にも、チーズオムレツ(パン付き)もおすすめです。
中途半端という気もしますが、なかなか快適でした。
みなさん色々とありがとうございます。
ムアスアンにメールして、ツインで31ドル(朝食込み)〜と提示されました。

一応様々なホテルにメールで問い合わせてみましたが
翌朝には返事が丁寧に返ってきたのはここだけでした。
ボンセンと迷うところはありますが、ここにしようと思います。
ありがとうございました。
ホーチミンに、行く度に使用しています。
場所柄(ドンコイからちょっとあります。)旅行者よりも出張者の方が多いです。
NHKの衛星放送が見れます。ホテルの朝食で出るフォーは大変美味しいですよ。

オーナー一家が2Fに住んでいるので、スタッフの態度セキュリティー面はしっかりしています。
長期出張の方には、近くに日本食材屋さんがあります。
これです。カク・サン・ムア・スワン
値段も昔と同じ。25ドルでカードも使える。
これか。
http://www.vietnamonline.com/spring/

The Spring Hotel
44-46 Le Thanh Ton Street, District 1
Ho Chi Minh City, Vietnam
Phone: (848) 829-7362
Fax: (848) 822-1383
springhotel@hcm.vnn.vn
以前利用したことあります。
可もなく、不可もなく、まあまあといったところです。

個人的には、ファン・グー・ラオの怪しげな安ゲストハウスの方がすきです。。

いいところ:
値段のわりにこぎれい。設備や部屋の具合もgoodです。
従業員の資質、対応もgoodです。
日本人、韓国人、ビジネスマンが多く安心。立地も表通りに面して良し。

良くないところ:
あまりベトナムらしくない。日本で新たしくできたビジネスホテルのよう。
回りに店が少なく、退屈。繁華街まで少し(中途半端に)距離がある。
ドンコイまであるいて20分ぐらい。

ホテルでおとなしく本を読んだり、手紙を書くには良いホテルとおもいます。

名前:
ムア・スワンというより、spring hotelと言った方が、
ベトナム人(タクシー等)に通じます。
これはどこのホテル?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ