• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

おみやげ

1: one 2011年10月13日 08:28 報告
“梨”は喜ばれます。私のガイドは日本へ来たことがあるのですが、それでも日本の梨は初めて見たと話してました。

万歩計。これはベトナムにないそうです。ニーズもなさそうですが。

書いたものを消せるボールペンも喜ばれました。冷凍庫に入れると、再び文字が浮かび上がるとかいう、あれです。“もっとくれ”と言います。いったい何に使うんだろう?

日本にたくさんあって、ホーチミンで希少なもの。何かありますか?高価な電化製品は、ともかくなのですが。

みんなのコメント 2

100円ショップの爪切り、女性用カミソリ、刺抜き、にんじん皮むき、ライターであぶって貼り付ける壁用フックなど日本のはすごいと喜ばれます。
日本人と会った記念になるものが宜しいでチュね!

食べるものは、余程、嗜好が合わない限り、味覚として記憶さリェませんよニェ!

日本に沢山有って、日本人と接した記念になるモンは、

千円札ですよねぇ♪

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ