• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

Banh Trung Thu

1: anhyem 2012年09月15日 01:21 報告
いよいよ9月末日は、サマー テト (中秋節)でチュよな!

来週以降からは、町の至るところで売られてた月餅も、売り尽くすために安売りが始まりますよニャ。

少し、エエとこのVN人に、カッコよく、センスの良い月餅を贈るニョなら、

今年の、オイラめは、ここのがお勧め!!

http://www.saigongivral.com/vi-VN/banh-200-gram-266.aspx


もともと、Givralは、1950年創業のHCMCでは有名な、洋菓子屋さんでチュよな!


日本でも、9月15日は中秋の名月(満月)。

漁業をする漁師さんにとって、毎月決まった日付で潮の干満が 起こる陰暦は、重要なのだヨーン!!

よって、海流でつながったアジアの民人は、陰暦の中間、
8月15日には、月に見立てた、丸くて、甘いもニョを、召し上がるニョだったわさぁ!

卵を2つが立派とか、1つ入りはチープとか、
そんなことより、防腐剤の様な変な味がしない、
シンプルなヤツが、欲しいよニャ♪

みんなのコメント 14


精神が壊れてるおまえみたいなAnhが、何をほざこうが、関係ないわ。
くそじじぃ、
防腐剤だらけの月餅食って、糞尿垂れ流しとけや。
ベトナム人は、チミ等よりは、賢明で強かなニョだい♪♪♪♪
見知らぬ外国人で有る日本人に対して、

うっかりと嫌中感情を論じたりはしないのだヨン♪♪

逆に、銭目当てで寄って来る飲み屋のNE CHANGの方が、リップサービスで、チャイナやコリアよりも、日本人男性がステキだと言ったりするのだヨン♪♪
最近のカキゴミ、精神年齢の幼い奴、多いようだニェ♪♪
ガキゴミなニョだね!
anh ching chang chong の性格からして、もしanh ching chang chong
が中国在住で働いていたならば、売国企業のユ○クロのように、

「魚釣島の領有権を支持します」

なんて平気でやらかしそうなそんな欺瞞を感じるんだよね。

交友範囲がベト人の飲み屋のおねーちゃんだけだろうから一般的なベト人
の嫌中感情も全然分かってないみたいだしね。
中国人の反日デモに関しても、日本人は一喜一憂せず、
毅然とした態度で日本人の考えかたを、絶えず、国際社会へ発信して行く事が、大事なのヨーン♪♪
ベトゴミ達の下らないツッコミも、
デモの類いと、同等なんだよねぇ♪♪

いつもいつも、ベトゴミ君たち、レベルが低く過ぎだニャ!!
森、黙っとれ、この朝鮮人
ハノイのANAの上司にタレこんでクビにしてもらうぞ
と、エテ公がうまくまとまったと悦に入ろうとしているので敢えて
突っ込んでおくわ。

>似た文化だかリャこそ主張の食い違いが良く浮かび上がり、
> かえって、融合したり、仲良くすることが、お互いに出来ない

って、いかにもチョッパリの意見だよねw

敵の敵は味方っていうからチョンコーにシンパシーを感じてる
のは分かるんだけどさw
望(望月)とは、満月の事であり、禅では究極の悟りを意味するのジャよ、
オイラめも、まだまだ、朔でごさいまチュよね♪♪

望月(モチヅキ)が転じて餅月、つまり、日本人では月見団子や、ベトナムなどでは月をあしらった卵を中に入れたりしたのジャよなー♪♪

インドシナ半島東岸の国も、
ユーラシア大陸の東に浮かぶ小さな島国も、また、

中国文明の影響を強く受けて来たのだよねぇ♪♪
似た文化だかリャこそ主張の食い違いが良く浮かび上がり、 かえって、融合したり、仲良くすることが、お互いに出来ないニョだヨーン♪♪





日本では今週、新月の大潮なので海釣りにはいいですね。
お月見にしても七夕にしても、本来の旧暦(だいたい一ヶ月ちょっと遅れ)の時期の方が天気が良いことが多く、月、星が綺麗に見える確率がグンと上がりますよね。
いいえ、キムとちょっとハンコック風に書いてみただけなのでチュ

分かっていただけるものと思って

チミ等の、中途半端な知識には、ふと、笑っちゃう、オイラめなのでチュ♪♪

大衆向け月餅を売ってる、大衆ベーカリーのチェーン店は、

「Kinh Do」であって、「Kim Do」では無いニョだ♪♪♪♪

「Kim Do」=「京都」なのよニェ♪♪

学習してね!
僕チン、、♪♪


30日近くで買えば安いけど、今買っちゃいますね。

みなさんどうやって、月餅を食べつくすか悩みませんか?
水分を奪われ、喉を通りにくいし、お腹に重いし。

私は食べきれない分は、ベトナム人の友人にあげます。

ベジタリアン用の月餅を、どうしようかと考えてたら売っているもんですね。
ハスの実、緑豆の月餅、美味しくなさそうと思いつつも、贈りました。
たまには、滲み出るような、

文化を感じさシェるカキコミ、

してみないかい?

僕ちん、、、?
あいかわらず、あほなanh

そこまで馬鹿面してかまってくれるのを待っているのなら、話し相手になってがやるよww
あんた自分が人に贈りもしないのに人にここはお勧めハムニダってw

ちびっ子宝くじ売りの子供たちから宝くじでも買ってあげなさい。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ