• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

フォンニャケバン洞窟 VS フエ郊外の帝廟群

1: ミサミサ 2011年12月23日 18:26 報告
あさってからベトナム北部に観光に行きます。
フエの世界遺産とフォンニャケバン国立公園を見る予定でしたが、
地球の歩き方などを見ると、フエの郊外の帝廟群は
観光客はあまり行かないが素晴らしいと書いてありました。

しかしフエ郊外に行くと、スケジュールの都合でフォンニャケバンにはいけません。
そこで皆さんのご意見をいただけないでしょうか?

『フォンニャケバン』と、『フエ郊外の帝廟群(ティエンムー、ミンマン帝廟、トゥドゥック、カイディンなど)』

どちらかしか行けない場合、どちらをお勧めしますか?
またその理由も教えてください。

(あさってに出発しますので、今日と明日しかご返答できません、
 勝手なこと言ってすいません。)

みんなのコメント 6

いらっしゃいませ♪♪
また、実際に来た、フエの感想など有れば、「ドシドシ」お聞かせ下チャイな♪♪
皆さんご返信有難うございました。
今日からベトナムに行ってきます。
情報有難うございました。
hochiminhさん、やじるしせかいいさん
早速のお返事ありがとうございます!

フォンニャ洞窟は遠い遠いと聞いておりましたが、そんなにかかるのですね。
世界遺産に選ばれるくらいですから、行ってみたいと思いますが、
今回はちょっと時間が足りないようです。

ザーロン廟も魅力的なのですが、こちらもフエ市内からはちょっと遠いですね。
ハロン湾で見る洞窟と、フォンニャ洞窟とではスケールが全然違うのでしょうか?
12月はまだ雨季とのことですが、増水で中には入れないのでしょうか?
フエに行くならフエ城、ティエンムー寺、トゥードゥック廟、運がよければ
カーイディン廟もコースに含まれているんじゃないですか?
遠いのはミンマン廟と初代のまだ一般解放されていないザーロン廟。

フォンニャは行けるなら行ったほうがいいと思います。
船から眺めるフォンニャ洞窟の天井はなんとも素敵です。
私はどちらにも行ったことがありますが、
フォンニャー洞窟は遠いという感想です。
往復で7時間くらいかかります。
洞窟もそれほどすごいという感じを持ちませんでした。

ハロン湾に行かれるなら、行かなくてもいいと思いますよ。

せっかくのフエなのでまずはフエからかと…。
追伸 ハロン湾にも行く予定です。
ハロン湾の洞窟でも鍾乳洞が見られるようなので迷っています。
よろしくお願い致します。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ