• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

三人一部屋

1: フリンジ 2010年05月05日 11:04 報告
夏に母親+姉と女三人で初ベトナムの者です。
パックではなく航空券+ホテルをそれぞれ手配しているところで、マジェスティックホテルに泊まる予定なのですが、マジェスティックは三人で一部屋には泊まれないとホテルの予約会社の方に言われました。
確かにオンラインから予約しようとしても三人では取れなかったのですが、直接ホテルに電話をして交渉してもダメなものでしょうか?
狙いとしては、トリプルユースでもちろん多少の差額を払うとしても、二部屋取るよりは安くなるかなというものです。
なぜパックにしないかというと、航空券が格安でいい時期に取れたので、別々に取った方が安い計算になった為です。
旅慣れ海外ホテル慣れした方、どうか教えてください。

みんなのコメント 6

MATさん
元ホテルマンさん
ありがとうございます。
部屋タイプに関しては元ホテルマンさんのおっしゃる通りでした。
調べ方が甘かったですね。
エキストラベッドは一泊60$ということも分かりました。
MATさんの案で恐らくいけそうなんですが、何せ初ベトナムということで、無難に最初からエキストラベッドで予約してみます。
朝食が美味しいとのこと…すごく楽しみです!

しかしベトナムゴーは即レス具合が素晴らしいですね。
旅行に向けて、ベトナムゴーを読み狂ってるのですが(レストランに関してはホーチミン中の店名を覚えたんじゃないかと言うほど)、そもそも立てるスレを間違ってました…。
マジェスティックはコロニアルホテルでしたね。
申し訳ありません。

グルメプランができたらまたこちらでご相談したいなと思ってます。
本当にありがとうございました!

Kさん
私は予約専門サイトから予約しました。
たまたま泊まる時期にキャンペーンをやっていたのでホテルの定価より少し安かったです。
海外のホテルを予約する場合、ホテルのホームページから直接予約するのと、ホテル予約専門業者のサイトから予約するのとでは、どちらが安いですか?
私は以前、クレジットで前払いしていたのに、ホテルで再度クレジット払いで落とされた(よく確認しなかったからいけないのですが)ことがあり、返金してもらうのに1年以上かかりました。それ以来、なるべく現地で現金払いにしています。
ツアーでない場合、みなさんホテル予約をどうしているのでしょうか?
http://www.majesticsaigon.com.vn/accommodation.php

マジェスティックの場合、Colonial Saigon River Deluxe 以上のカテゴリーで、エキストラベッドの利用が可能となります。 ねんのため・・・
どういたしまして、、

2人で予約しておいて現地でエキストラベットを入れてもらうって手もありますよ。
去年、カミさんとお袋さん3人でラオスのルアンパバーンに行った時の事ですが、カミさん達はHISのパックで予約し、私はラオスからベトナムに入るので、別の代理店に航空券だけを予約しました。
宿の予約なしでルアンパバーンに入って、カミさんのチェックインの時に、急に一人増えちゃったんだけど、、エキストラベット入れられない?ってお願いしたら、アッサリOK.

もしもダメだったら私だけ安宿に泊るって算段でしたが、おかげで1泊300$する部屋に60$で泊れました。

マジェスティックホテルの朝飯は美味いですよ!
MATさん
早速のご回答ありがとうございます!
三人で泊まられたことがあるのですね!
エキストラベッドのことは頭にあったのですが、予約会社の方によると、トリプルユース自体ができないみたいな言い方だったんです。
が、明日またエキストラベッドで対応可能か問い合わせてみます。
私もホテルのフロントなので、シングルルームのダブルユースやダブルのシングルユースなど臨機応変に対応してきたのですが、海外はそういうのがないのかなぁとふと考えてしまいました。
本当にありがとうございました。
エキストラベットを入れてみては?
2006年にカミさんの母親と、2007年にウチのお袋と三人でマジェスティックに泊りました。
部屋はスイートで、エキストラベットを入れてダブルベッドに女二人を寝かせ、私は次の間で寝ました。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ