• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

おい!何とかしろよBIGC!

1: YKK 2012年02月29日 00:23 報告
ビッグCひどいね!民主党は大嫌いだけど岡田イオン早くハノイへ出店して日本式サービスを見せ付けてやってくれ!

入り口の警備員、携帯で音楽聴きながら客にガンつけるのが仕事か?
焼きたてフランスパン、ダフ屋のババアが陣取ってて、ババアが手で触って品質チェック不合格品しか買えないぞ!
惣菜売り場でチャーカー実演販売床が油ですべるぞ!電気フライヤのコード子供足引っ掛けるぞ!
開店後、売り場通路閉鎖して商品補充や飾りつけ、そんなの開店前にやっておけ!
レジ係あくびしながら、お買い上げ品嫌そうに手に取るなよ!
魚と肉買ったんで濡れないようにとロールのポリ袋一枚余分に取っただけで店員怒るなよ!
レジ待ちの客を腕で押しのけて、自分の買い物先に済ませる店員、本末転倒だぞ!
ノートパソコン持ち込めず、預けられず。一回家に帰って置いてから来いだと!?

みんなのコメント 10

別にフランス系だから何?フランス系がベトナム系より優れているとでもいいたいの? 日系なのにこのサービスっていう批判なら理解できるけど。 それともフランス国内のスーパー事情を熟知してていってるのざますか? あはは。バウバウ
オイラはスーパーに行くと、店舗スタッフで美人の女の子が居ないか?
その点は、よく気にしまチュ!

気に入れば、その場で会話をして、軟派し始めまチュ!
日本と違って、電話番号聞き出して、CAPHEやANCOMの約束をすリュのは容易ですよニェ!
そして、ワンの会社での評価もドン底へ・・・・・・・

一生浮かび上がれず・・・・・かわいそうな余生・・・・・・

ここのみなさんはベトナムに対してとても寛容ですね。
自分はもう1年以上住んでますが、投稿者さんと同じような感情があります。なかなか広い心でベトナム人を見ることができません。
他の途上国でこんな思いになったことはないので、自分がこのベトナムに合わないのでしょう。そんな自分はもうすぐ去ります。嬉しいな。こんな自分が去ってベトナムも嬉しいことでしょう。自分の意思でこの土地に戻ってくることは二度とありません。
なんかすごい世界の狭い人のようだね。
ベトナムのスーパーなんて、大なり小なりそんなもんだけど。
ベトナム人がやってる限り、外資系もクソもないよ。
平日の昼間ロッテマート行ってみな。
従業員が小学生みたいにとっくみ合いでふざけて遊んでるから。
まず上記の事態が発生してるのはBIGCタインロン店だけであること。同じハノイでもガーデン店やマイリンプラザ店は客の前で商品補充してる以外は不愉快な事なし(不愉快な事あった人報告求む)。おそらくホーチミンのBIGCも不愉快な事は無いでしょ?
タインロン店は本店で客も一番多いんで大名商売なのか?客が多いんで、万引きやスリが多いのは承知。だから警備員ガン飛ばしてる!でも携帯で音楽聴くのは止めろ!知人はテト前混雑してる時レジで携帯擦られた。レジ前に買った商品とレシートをチェックする警備員居るのに見事に擦られた。
そして、これが重要!」BIGCはフランス系!ベトナム」国営なら酷くても何も文句言いませんぜ!元宗主国なんでベトナム流のやり方研究して、完全に郷に入ってるなら立派だけど。
ベトナム人も快適な環境で買い物したいはず。日本のスーパーの社長さん!BIGCタインロン店潜入調査して、改善すべきところ改善して出店すればきっと流行りますぜ!
ベトナムで日本と同じような対応、サービスを受けれると思ったら
生活は出来ませんよ。
ここは日本ではなくベトナムなのですから、ベトナムの風習、対応に
臨機応変に対応しないと、いつもイライラして気分が悪いだけです。
私も赴任当初は遠回りするタクシー、歩道を何の悪びれもなく走るバイクに
ひかれそうになったり、イライラすることが多かったですが、いちいち
気にしている方が疲れていました。
ここはベトナム、気にしないのが一番です。
但し、危険なことに対しては、相手に注意してくださいね。
怒っている態度を示せば、例え日本語で怒っても相手は謝りますよ。
ビッグ c でサンダル見に行ったら店員にナンパされました

歳聞いたら 28歳 で 諦めました
ベトナムで”お客様は神様です”が通用すると思ってるんだったら、考えを改めた方がいいよ。
それにhttp://www.vietnam-go.com/kuchikomi/topic.php?id=189904
サービスが悪いなんて文句言えた筋合いじゃないんじゃね?
嫌なら日本へ、帰れば!
いちいち、目くじらたてて、腹立ててたら寿命短くするだけさ!
その場で、ベトナム語で話して消化できないならしかたない!
ビックC買い取って社長になって、教育し直しなさい!!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ