• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

空港と街の両替所の両替について。

1: 近々発 2013年01月07日 01:18 報告
近々ホーチミンに行く予定があるのですが、ドンへの両替ですが、以前五年位前に一度行った記憶ですと空港と街の両替所で手にするどんが20%位違いましたが。去年からベトナム政府が両替所ではなく銀行での両替を推奨しているとかで、空港での両替の方がレートが良いと聞いたのですが本当でしょうか?是非両方で両替をした方、情報通の方よろしくお願いします。

みんなのコメント 16

日本人としての旅行者にとって良いのやら、悪いのやら♪♪

良い時は、5万円が1千3百5十万ドンだったのに、今回は1千百5十万ドン(;_;)
この差の2百万ドンはさすがに大きい♪♪

ル・ボルドーで1食出来ますねー、トホホ♪♪
しかし、
まぁー

1円=240vnd

以下の時代になりまチたか?
旅行者さんありがとうございます。気をつけていってきます。お腹も弱い方なので食あたりしなければいいなあとおもってます。
雨季 明け まして オメデトウ の 季節だヨン♪♪

若いベトナム人カップルにとっても、まさに恋の季節到来だヨン♪♪
夕方から夜の10時過ぎ、市街地を少し離れた公園など、雨も無く、暑くも、寒くも無く、

12月初旬まで用いた、バイクのポンチョなども、

「草がチクチクするわ!」

「これを広げれば、OKだよ♪♪」

道端で買ったビニール袋入りの甘いドリンクを、ストローひとつで分けあって、肩を並べ座り込み、星空を語り合う二人。

このような、僅かな金銭だけでも、幸福なカップル達、
サイゴンだけでも、何十万組♪♪

「2月のテト、キミの実家に行きたいんだけど、、」

深刻なる日本の少子化問題。少子化対策担当特命大臣の森まさこ様。

一度、サイゴンの夕方からのバイクの群れ、公園の片隅。見回って見ると、宜チいよなー♪♪

日本の夜、せめて、10時過ぎまで開いている喫茶店の数を増やすこと。一番の少子化対策だヨン♪♪

しかしして、最近の日本の若いカップル達、ほとんど会話せず、
お互いが自分のケイタイとニラメッコ!

近々発様
雨は降っても数十分です。もし遭遇しても雨宿りで問題ないです。
傘は必要ないと思いますよ(手荷物が増えるだけ)
運が良ければ全く雨に当たらない季節でもあります。

日本との寒暖の差は間違いなく半端じゃありません。
向こうに着いたら、日中は慣れないうちは汗が噴き出ます。
11月末ですが、家内は飛行機の中と成田に着いての寒さで風邪を引いて3日ほど寝ました。
お気をつけて行って来てください。
ごめんなさい
急いで書いて間違ってました^^;
どうもすみません。
誤>しかし、次の日ガイドに連れられて行ったドンコイ通りに近い両替所では、153vndでした。10000円が1530000vndという事です

正 253vnd  で 10000円が2530000vndです
みなさんありがとうございます。両替所も空いていれば安心です。乾季かと思いきや雨多いんですか?折り畳み傘もっていきます。暑いの好きですが日本との差がきついですね。
前にも書きましたが、両替時一番大切な事はその時点のレートを
明確に把握しておく事であります。それが全てです♪♪

近々発さん、お天気の事ですが、私はHCMの1月2月の気候が好きで
この時期は外しません。
今回の1月は相変わらず日本からの旅行者にはとっても蒸し暑いのですが、
例年より雨の降る回数が多いように感じました。

VNいいねー♪♪

街中でも有名な場所は大丈夫です。 153,000vnd 何かの間違いでは?
本日ならば 235vnd 近辺のはずですよ!

http://www.vietcombank.com.vn/en/Exchange%20Rate.asp
このページの  Transfer ±1vnd 程度で替えてくれます
旅行者さんありがとうございます。しかし153vndはひどいですね。街中の両替所もやってますか?ネットで両替所に誰もいないみたいた書き込みがあったので不安になりましたが。着いてすぐ出掛けるもので両替所にいく手間考えると空港が便利ですかね?でも多少なりとも街中の両替所のほうが有利ということですね?
去年の11月末の話です。
空港出口の右側にレートの良い両替屋があると聞き、左手なのにわざわざ右手に行くと「有りました!」表示は269vndと、これはすごいと3万円を渡すと提示された数値を見ると、手元に来るのがなんと240vndです。
3万を無理やり取り戻し、隣に行きましたが同じでした。
10000円が2400000vndという事です。
明細書を見ましたら表示との差は、TAXが手数料となって引かれて240vndでした。

しかし、次の日ガイドに連れられて行ったドンコイ通りに近い両替所では、153vndでした。10000円が1530000vndという事です。
ホテル(ダクストン)でも両替しましたが240vndの日と243vndの日が有りました。
毎日レートが変わるので現在のレートは同じとは言えません。

自分個人としては、2?3万までの両替なら、場所はあまり気にしなくても良いかなと思います。
大金なら、絶対街中の両替所がお得と思います。計数機でパラパラと確認して渡してくれるのですごく安心感があります。

以上、ご参考まで
私は前回、昨年の11月からですが、空港で全額両替しています。
市中の両替屋さんと同じぐらいでした。

空港内のACBが良いとおもいます。

旅行者は空港で安心して両替出来るのが一番です。

ベトナムはテト前に成りますと市中の両替屋で両替する旅行者は格好の餌食であります。
横浜の田中ですさん、今帰国ですか?すごいタイムリーですね?あちらは暑かったですか?半袖に短パンで過ごす感じでしょうか?
横浜の田中ですさんありがとうございます。空港の方がレートが良かったりするのでしょうか?もし良いならば、空港で全額両替しようかと。街の両替所がやってなかったりもするのでしょうか?五年前は、かなりいっぱい、両替所はありましたが。
今ホーチミンから帰って来ました、成田空港の駐車場の車の中に忘れた
アイパットミニで投稿していますが、どうもキーボードが小さくて打ちにくいのであります。

ミス変換失礼した。
ベトナムも空港で両替しても大丈夫な時代に入って来ているようであります。
旅行者もしっかり現在の正確なレーとを把握していれ、安心だと思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ