• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

国内線事情・チケットの代理購入などなど

1: てんてん 2006年07月27日 02:14 報告
8月に国内線を利用しての旅行を計画してますが、色々なトッピックやコメントで、『国内線は突然のキャンセルや遅れが多い』っぽい感じであったので、不安って言うこともあり相談しました。

?国内線の突然のキャンセルというのは実際どのような理由で起るのでしょうか?(スミマセン・・・航空事情にうとくてззз)

?チケット購入は、現地空港のカウンターで買うのか(予約出来るのか)、又は日本or現地旅行代理店で購入した方がいいのか?

?現地の人に事前に購入(予約)してもらうのは可能か?その場合外国人料金になるのかor現地人としての料金で乗れるのか…?(←ホントはいけなくて、「オィオィぉ前!!」みたいに罰金ってあるのかな)

ちなみに、実際の旅行では、現地の人も一緒に同行するので『あたしも現地人ょ〜ん』って紛れちゃったらお得だったりするのかなって思ってます・・・。

せこくてスミマセン↓↓↓ 気に入らなかったら怒っちゃっていただいて構いません(;m;)

みんなのコメント 2

≫と☆さん
どぉもです!!!料金の心配はしなくてよさそうですね♪
飛行機を使う日程が日曜になりそうなので早めに購入(予約)してみます。
?一番多いのは天候。ニャチャンの雨季(10月、11月)などには悪天候で飛行機が着陸できないことは普通に有ります。あとは、乗客が少ない場合も飛ばないとの噂も有りますが、真偽は不明。

?チケットは空港のカウンターでも、空席があればですが、購入することも可能です。でも、普通は日本か現地の旅行代理店が航空会社で購入した方が、特に人気路線はすぐに席が埋まってしまうので、良いと思います。

?現在、外国人料金は有りません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ