• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

メコンデルタ地域へ行く際のルートについて

1: 大仏 2008年03月04日 20:34 報告
こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。
ベトナム渡航歴8回程度の者です。
今度5月以降にゆっくりメコンデルタ地方を周遊しようと考えています。(カントーには一度行きました。)
ロンスエン、ヴィンロン、サデック、チャーヴィン、チャウドック、ホンチョン、ハーティエン、カーマウ、カントーなどなど。
おすすめ周遊ルート(景色がよい!など)などがあったら教えていただけますでしょうか。
あと、治安の悪い地域情報やミニホテルなどどんな情報でも構いません。
一応、ベトゴー過去ログやロンプラ、歩き方は目を通しています

みんなのコメント 7

久しぶりに誉められて、キシさん、良かったニャ〜。
キシさん
勉強になります。
あの地域で裸で寝て、、デング熱ですか!!
漢ですね〜。
ご無事でなによりです。

うみさん
雄大なメコン河を体感できそうですね。
今回はゆっくり周遊できる期間があるので、ぜひ行ってみたいと思います、
うみさんが行かれた行き方(バイタクと小舟)でチャーヴィン→ソクチャン間はどのくらいの時間で行けましたか?
チャーヴィンの町中から、バイタクでメコン川沿いの村に行って
(なんて村か忘れましたが)小舟を雇って、川向こうの町ソクチャン
まで行ったことがあります。メコン川の河口付近だから、ハンパじゃない
川の広さを実感できましたよ。天気の悪い日にはお勧めできないけど。

元々米軍の基地があったところなんだよね。
急造の滑走路とか俺が行った時残ってた。雰囲気としては米軍基地の周りに米軍の金求めて近所に皆がバラック建てて集まった感じかな。でも悪い雰囲気ではなかったな。

ホテルも部屋の作り見たら元司令部だったんじゃないの?ってつくりで。
エビの調査に行ったんだけど、そこで蚊に刺されまくってその後デング熱になった。
酒飲んで裸で寝て蚊に刺されまくって。
でも今でも生きています。
キシさん
レスありがとうございます。
NamCang ロンプラにも掲載されていました。
町並みと風景がよかったのですか!
カーマウも行きたいと思っているので、NamCangやカーマウ岬にもぜひ足をのばしてみたいです。
あの辺は蚊が多いようですけど蚊対策はなにかされましたか?
電池式の虫よけ「おでかけカトリス」を持っていくつもりではいますが。
俺はバイク移動なんだけど全て周ったな。
面白かったのはCaMauから80km南に行ったNamCangって町。Hotel一軒しかなくて遊びに来る客モーターボートとかで来てたな。

町並みと風景が良かったよ。下町みたいで。
ただ交通手段俺も分らん(笑
言葉できないと飯食えないかも。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ