• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

テトについて

1: けいこ 2007年10月21日 06:08 報告
来年2月10日くらいからハノイとドンホイに行こうと思っているのですが、2月7日はテトなんですね。テトの時期は店が閉まっていたりすると聞きましたが、それはいつ頃まで続くのでしょうか?
またテトの時期は、ハノイでもホテルの予約は必要でしょうか?
普段とどのような違いがあるのか教えてください。

みんなのコメント 3

人の流れはテト前は都会から田舎へ、テトが明ければ逆ですから、
先にドンホイに行くのも手ですね。
ドンホイだとテトでもホテル空いています。
私は今年の2月8〜10日、結婚式出席でドンホイに行きましたが、
この時期氷屋さん休業ですから、ローカルなお店だと氷がありません。
市内のマトモそうなお店か、Phong Nha Ke Bangのお店なら氷あります。
常温のジュースやビールを飲みたくなかったらご注意を。

田舎が賑わうのテトですよね、チャウドクは帰国したベトナム人のパーティーで、
レストランは1年に1回の掻き入れ時。
ダラットも凄いですね、テト客でレストラン大忙し、帰省した方も使われて客の対応しています。
バンメトートだとテトは、滝や象乗りの観光地、地元の方で賑わいます。
クイニョンは有名なグエンフエの末裔の16連太鼓奉納と歴史絵巻、
会場近辺は日本の祭りの境内さながら、屋台並んで広場は泊り込みの人でいっぱい。
ドンホイはPhong Nha Ke Bangに家族で遊びに行くそうです。
テトの地方は面白いですけどね。
もし10日にこられるんだったら、テットの3日後ってことになりますから、
そろそろお店も始まってるでしょう。
最近は商売熱心になったのか、そんなに長くお休みしなくなりましたよ。
ローカルなご飯屋さん、フォーのお店なんかでも、5日後にはまちがいなく
やってるでしょう。
ホテルの予約はしたほうがいいでしょう。
いつもとの違いは、とにかく閑散としてるってことです。
みんな田舎にかえってます。もし可能なら、もうちょっとずらした方が
楽しめるかな?
交通機関は、ヒコーキを除き地獄ですよん。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ