• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

pom 2013年02月26日 22:16
いつもお世話になっています。

ホーチミンで外食する度に思うのですが、ベトナム米(と思われる)がとても美味しく、家でもあの味を再現したい!と思っています。
自分なりにannnamやmetro、2区のオーガニックショップ等色々な場所で米を購入し試してみたのですが、どうも味、香り、食味共に一歩及びません。(特に香りが)
炊き方の違いもあるかもしれませんがそもそもの米自体が違う気がしています。
レストランの人に聞いてみたら良いのかもしれませんが未だ聞くのをためらっています^^;

そこで質問なのですが、お勧めの米を売っている場所がありましたら教えて頂ければとても嬉しく思います。(好みも十人十色だと思いますので主観で結構です^^)

※御参考までに私が今までにこれは美味しい!と思った店の米はクリスタルジェイドとカフェイフです。あの香りを思い出しただけでお腹がすいてきそうです^^;

報告の理由