• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

お土産に「ホーおじさんのTシャツ」

1: きっちゃん 2002年08月06日 08:31 報告
8月末にホーチミンに旅行に行きます。ベトナムに行くのは初めてです。
お世話になっている方から、「お金払うから、おみやげに
ホーおじさんのTシャツ買ってきて!」とリクエストされました。

どんなところに売っているのでしょうか。また、相場はいくらくらい
でしょうか。どなたかご存知でしたら教えてください。

みんなのコメント 30

このコメントは削除されました。

国旗柄TシャツのXXXLサイズ、偶然見つけて買うことができました。
Nam Ky Khoi Nghia STの「truc xinh」というお店です。
8万ドンでした。夫が「サイズぴったり」と喜んでました☆
スミマセン、肝心なことを書いてなかったですね。
100% COTTON と首のタグにサイズとともに書かれています。
タンポポで探した時、このデザインだとこれより大きいのは無いとのことでした。

日本でいう「4L」とか「5L」は、ベンタイン市場や国営百貨店に行けば
あるのでしょうか?
どなたかご存じの方、教えてください。
ポリ? コットン?
「ホーおじさんのTシャツ」ではないのですが(スミマセン)
先月行った時に国旗柄Tシャツをドンコイ通りのタンポポで購入したのですが、
XXLサイズなのに、ちょっと小さいと言われました。

来月行ったら、XXLより大きいサイズを買いたいのですが、
ベンタイン市場とかで売っていますか?
なんか本人曰く、生地の伸縮性が乏しいので、着ていてきつく感じるそう。
コットン100%で「ホーおじさんのTシャツ」ってあるのかな?
最近あれも品質によるんだよな。
市場で「1枚9ドル」とふっかけられましたよ。
それじゃ高いと言ったら「じゃあいくらがいい?」と胸元に電卓を入れられ、
他の店で1枚1ドルと呼び込みしてる店があったので、「2枚で4ドルでどう?」
と聞いたら「でていけ」とつきとばされました。
しかも開放されたのは連れがそこで他の服を買い終わったからで、それまでは
エライ剣幕で怒りながら「じゃあいくら!?」としつこかった。
結局連れも値切ったにも関わらず4倍の値段で買わされていた。
生地も硬かったし、このスレを見て本当に買わなくてよかったと思いました。
このTシャツは人気がありますよね。美子さんのように上手に交渉するのも旅のいい思いでですよね。私はちなみに5枚で4ドルでしたが、品質はそれなりでした(≧m≦) 
是非がんばっていい交渉をして楽しい買い物にしてくださいませ。
一回の売買で一着分の利益ってことならな。
2個買うからまけて、3個買うからまけて、
っていうのは交渉として有効だと思います。
纏めって言っても5個とか十個の世界じゃ纏めにならないんだよな。
「ホーおじさんのTシャツ」 とかは、どのぐらいの値段ですか?
最近の値段おしえて欲しいです。まとめ買いだと、少しは安くしてくれるの?
“サイゴンツーリストデパートは”さん&“w_katuo”さん、生の情報ありがとうございました。
今からすごく初ベトナム旅行が楽しみです。
3区で有名な、シダーショップ、最近はしょぼくれてますが、
元2階建てのヤギ肉屋Lau De 45前の路上だと2万ドン位ですね。
最近は新品ばかり扱う方が増えて、足が遠のいていますが。
日本人相手だと、2倍からスタート、後は頑張り次第。
去年夏に閉店して、今はマレーシアのParksonというショッピングコンプレックスになっています。多分ガイド本ではまだ載ってるということかと。

Anhのことはせいぜい笑ってやってください。在住者も笑ってます。
この4月に、初めてホーチミン(ベトナム)を旅行します。
皆さんの様々なコメントはとても勉強になります。
特にAnhさんの情報は、ベトナムの“今”が伝わってきてる感じがして、
笑いながら読ませてもらっています。
さて本題ですが、僕はTシャツ集めるのが大好きで、いろんな国を旅すると必ず
その国らしい面白いTシャツを買っていきます。
今回ホーチミンでも何枚か買おうと思ってますが、どこかお勧めのお店はありますでしょうか?
スケッチに載ってるTシャツ屋、CUU LONG Sakura(サイゴンツーリストデパートメントストア2F)はどんな感じでしょうか?
僕はちょっと体が大きいので、XLがあればなおいいんですが・・。
皆さんの情報をお待ちしております。
もちろん市場等でも、駆け引きをを楽しみながら安Tを買うつもりですが(笑)。

どうでもいいと思う。っていうか自分で死ぬぐらい探せ¥
表示にはコットン100%って書いてあるけど、ポリエステル100%か50/50です。
KITOのTシャツはS,M,Lサイズあります。
ベトナム語で書いてあるのはシンチャオとかカムオンなどの挨拶だった。色も5色展開でかわいい。
QL51さん、ありがとうございました。KITOのお向かいの干支Tは、この4月にいった時にゲットしました。
時期が遅かったせいか色は選べなかったのですが墨でかかれているようですごくおしゃれ、かつ品も良かったです。

お向かいに気づかず残念でした。次回はがんばります。
国旗の星柄だったらドンコイの「KITO」にもありましたよ。女の子用に小さいTシャツですが...。
星の下にベトナム語で何やら書いてある可愛いデザインでした。値段はちょっと高めかも。

あと、「KITO」の目の前(道の反対側)にある絵を売っているお店のTシャツはなかなかしゃれてます。
毎年干支の柄のTシャツを発売してます。これは10ドルくらいしたかな?ここのは子供用から大きなサイズまでありましたよ。
お土産Tシャツ、ポリが入っていて着にくくないですか?
1,2ドルじゃなくてもいいのですが星とかホーおじさん柄でよい品質ってどこにあるんでしょう。
友人がちびTで25ドルくらいのベトナム語が書いてあるおしゃれなタイプを買ってきた人がいるのですが。
あるよ。
横レスすみません。。ほーおじさんTはハノイでも売ってますか?
あんまりうろうろしなかったのでドンコイからレロイ通り経由ベンタイン市場
あたりまでしか見てませんが、ホーおじさんのタイプは1枚1ドルみたいですね。

1枚だけでは1万ドンにはしてくれなかった。
数枚1ドルまで値切れた人がいたらコツを教えて欲しい…。
ベンタイン市場だと1枚4ドルとか無茶云う店もありました。
一枚1ドル・・・。数枚で1ドルじゃダメ?
街中いたるところで売っています。
最初は一枚2ドルと言われますが、数枚勝って一枚1ドルまで値切れれば上出来でしょう。
ふみさん、情報ありがとうございました!いろいろ見て回るのも楽しそうですね。
私も友達も買いましたよ。

一枚15000ドンくらいですが、まとめて10枚とか買って値段交渉しました。
だから、日本円で、一枚あたり100円くらいじゃないかと記憶してます。

他にもタイガービール、シクロなどいろいろあるので、お土産に沢山買いました。
市場でも国営デパートでも街中でも、どこにでも売ってます。

でもデザインは同じでも生地が違ったり、色が違ったり、あれ?って
思うこともしばしば・・・。でもそんな事でも旅の話題になって、楽しめましたよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ