• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

アンアンホテル...

1: mingus 2007年02月27日 22:24 報告
アンアンホテルのスタンダードツイン25ドル2泊をホームページから取りました。

お返事もきて、到着日のホテルもアンアンに変更出来るならしようと思い、
次はTNKを通し、3泊とホーチミンの空港からのピックアップを予約を頼みました。
(ちなみにホームページには25ドルとなっていますが28ドルと言われましたが、、)

アンアン2なら出来るとの返事でしたので、
でしたら2、3泊目だけでもアンアンでと頼みましたら、

なんと返事に、9000円+デラックス追加料金15ドル
(1泊目はアンアン2)+40ドル+40ドル 
9000円+95ドルなら手配しますとだけメールがきました。
何の説明もなくです。

驚きました。対応されたのはTNK谷○さんという方。
ピックアップ相場は5ドル程 深夜で15ドルとしても、
9000円って!!詐欺なのかと思いました。

アジアに慣れていない英語が全く出来ない二匹の鴨にみえたのでしょうか、、
現地でいきなり姉妹ホテルに振り分けられるという良くない噂も聞いていましたが、、
良い評判も聞いていましたので、残念です。

みんなのコメント 45

このコメントは削除されました。

このレベルのホテルに泊まるのだったら20ドルぐらいのミニホテルに泊まりますね、私なら。

まあ、人それぞれなんでしょうけど
良く仕事でベトナムに行きます。

アンアンホテル以前利用していましたが、
オーバーブッキングでANAN2に移動されてからは使ってません。
どうしてもアンアンに泊まりたいと交渉しましたが、日本人の場合はANAN2だって言われました。日本人以外ならどこなのかは知らないですが。

今はビューティフルサイゴンホテルっていうANANホテルと同じブイビエン通りにあるホテル使ってます。部屋は少し狭いですが、きれいでネットも早くていいですよ。

満室で予約取れない時もあるみたいですけど。ANANに良く泊まられる方一度比べてみてください。
PS ↑

バスは152番なので、確認して乗ってくださいね。
Irisさんへ

空港ロビー1階の出口を出て少し歩くと、やや右側前方にバスが見えます。
迷わずに行ける距離ですので、すぐおわかりになると思います。

最初、ドライバーさんが「どこに行くの?」と聞いてくれました。

アオザイ車掌さんも、切符を買う際「どこまで?」と
きちんと確認を取ってくださり、そして、着いたら知らせてくれます。

アンアン利用でしたら「フォングーラオ・ストリート」と言えば
大丈夫ですよ。

そこから歩いて2、3分の距離にホテルがあります。(^_^)

>Akiさん
空港からのバスはどのあたりから出ているのでしょうか??
そしてドコまで行けるのか教えて下さい。

アンアンホテル付近まで行けるのでしょうか?
anan hotel 利用しました。
メールのやりとりでピックアップはどうか?聞か0れましたが
高い!と思ったので
空港からのバを利用しました。

みなさん、なぜタクシーを利用するの方が多いようですが、
バスも値段が魅力です。公共の乗り物ですから、ボッタクリもないし、安心ですよ・・・。
(運転手の男性も感じが良く、アオザイを着たホステスみたいな女性が車掌さんでした)

料金は3000ドン(18円と激安ですよ)
荷物代も一人と換算され、6000ドンですが
生の市民の生活を見れてようで、楽しかったですよ。
停留場じゃないのに、自己申告して降リてる人もいました。

出発前は、ドライバーのみなさんがバスの中でお弁当を囲んで食べていて
「ちょっと待ってね〜」、なんて言われ、なんでもアリという感じで、面白かったです。

3階からタクシーに乗るということですよ 出発便に乗る人が降りた
タクシーに乗るんです。ビナタクシー 私はいつも到着したら3階ま
で行きます。出口に居る雲助は最悪ですよ
>人気のあるだけに客の足元も見るのかもしれません。
ミニホテルは一日でも空きの部屋にしたくないからでしょう。
今日、客が来て3泊というと、今日の空室がひとつ、明日はあなたの1泊の予約がある。
そうなると当然きょうの3泊の客を優先するのです。
もしあなたがあと5泊の予約であったら、事情は変わってくるでしょうね。
予約優先のホテルだと最低でも3☆でないとね。
ところで3階のタクシーって?
2月に一人旅で初ベトナム。anan hotelを利用しました。
ピックアップはやめました。
ここでの書き込み、とくにAnhさんの
「空港で三階に行き、ヴィナタクシーを拾う」ことを使わせてもらいました。
または国内便ターミナルまで歩いてもさほどの距離ではないです。
どちらも使いましたが、簡単につかまえられました。
自信がなければ、交通整理している警官に「ヴィナ・イェロー」と言えば拾ってくれます。

ananはミニホテルとしてはベストランクだと思います。
ただ、ブッキングは問題ありです。
滞在中ニャチャンに行き、帰ってからの宿泊も予約していたにもかかわらず、
帰ってから予約を入れた女性本人に
「埋まってしまった。代わりのホテルを紹介する」と言われましたから。
人気のあるだけに客の足元も見るのかもしれません。

代わりのホテルはセーフティボックスが部屋になかったので断り、
TNKの日本人に紹介してもらい、近くのミニホテルに泊まりました。

Anhさんをはじめ、みなさんの情報にお世話になりました。感謝します。
>因みに流しのタクシー代も2007年よりは高くなってますよ

参考までに、この2年で、何割ぐらい上がったにょか、教えてくだチャいな!

2月中旬頃、ANANホテルに5泊しました。
pic-upは20ドル、transferは10ドルと同じ料金でしたが、
深夜便で到着で、しかも初ベトナムで不安なこともあったので、それでお願いしました。
別の時に送迎を使わずに行きましたら、マイリンタクシーで10万ドンほどでした。
旅の途中でフエに立ち寄り、ビンジュオンホテルに泊まりましたが、
そこでもpic-upは片道20ドル、transferは10ドル(6ドルだったかな?)と
同じような相場でしたよ。
確かに。
流しのタクシーと、送迎車の話が途中からごっちゃになってる。
あと、人件費も上がってるんだよね〜
因みに流しのタクシー代も2007年よりは高くなってますよ。
現在の空港でのタクシー調達は時間帯によっては
大変な苦労をさせられる。
22:00を過ぎると極端にタクシーの台数が減って
市内まで15ドルというメーターではない交渉料金を
言ってくるのが殆んど。
ターミナルを出て左端にタクシー乗り場があるので
そこでトランシーバーを持っている係員に
メーターのタクシーを要請するのが確実。
空港からデタム界隈までなら10万ドン程度。
タクシー会社によっては空港駐車(?)利用料5000ドンを
請求してくるが、それは支払うのが普通になっている。
支払ったら5000ドンのチケットも受け取ること。

20ドルとかはホテルの送迎車の話。
タクシー料金と混同しないように頼む。
>世界中のバックパッカー達の集まる安宿街、デタム通りなら、みんなそこで下車するので迷う事も無いでしょうに。

本当にのったことあるんでしょうか???
何度かこの路線利用してますが、外国人らしき人が乗ってたことないけど。
デタムでたくさん人が降りるってこともないし。また夜7時すぎると終わってる。
渋滞時は優先レーンを走って速くていいけど、運転が荒くて結構怖いし。
初心者でいきなり路線バスに乗るのは不安、確実にピックアップしてもらいたい、
ぼった繰りタクシーでいやな思いをしたくない、といのであれば、
20ドル払ってもいいとおもう。ばかげた話だなんて、言い過ぎでは?
価値観は人それぞれだし、自分はそれぞれにメリットがあると思うけれど。
ホテル料金の値上がりをタクシーの値上げと例えるのは筋違いですね。
ホテルはオンオフシーズンや新正月がその国のお祭り時期によっても
かなり値段が変わるけど、タクシー料金は通常変わりません。
変わるのはぼったくりドライバーだけですから。そんなのをまともに
相手してはいけませんね。移動するのに安心料なんて言うのは可笑しい
と思います。デタム通り沿い下車なら152番バスに乗って車掌さんに
3000ドン払ってデタムストリートと告げて移動する方がよっぽと
リーズナブルで安心だと思いますがいかがでしょうか?世界中のバック
パッカー達の集まる安宿街、デタム通りなら、みんなそこで下車する
ので迷う事も無いでしょうに。30分そこらの移動で、この国の
タクシーに20ドルも支払う価値は無いでしょう。ばかげた話です。
そのとおり!公共料金ならいざしらず。
安心料が不満なら、なんかあったら海外旅行保険で補償してもらったらいいと思う。
値段が折り合わなければタクシーでもバスでも使えばいいことです。
何倍に値上げを使用とも、それはホテルの自由でしょう。
現に、ついこの前まで80ドルで泊まれたホテルが200ドルくらいに上がっていますから。
需要と供給のバランスですので、2倍に値上げするのは不当だ、といっても始まりません。
2007年2月の時点では空港からananホテルまで片道12ドルとのことですが、
2009年は約2倍の料金ですか....。

たった2年でそんな値上がりの仕方は
世界中見渡しても見たことも聞いたことも無い異常な事と思います。
初のベトナムだから多少ぼられるのは仕方無い事かと思いますが、
通常の倍額〜それ以上では交渉の余地はあると思います。

東南アジアを旅してると何処の国でも始めの言い値は倍以上〜で交渉し
て正規(外国人price)の10〜20パーセント増しぐらいには下がります。

現地人priceでは不可能な領域なのも理解してます。
ガソリン高騰の異常事態も現在は終息を告げたのだから
2007年時の正規外国人料金に戻すべきではないでしょうか。
私はそう思いますが。みなさんの見識はいかがですか?
先月、私もANAN2に泊まり、ピックアップ$20(2人だったので$10/1人)でした。
ANANに泊まる方と同じ車(トヨタ車)で空港からホテルに向いました。

空港出口では、名前を書いたプラカードを持って待っていてくれました。
初めてのベトナムだったので、この金額は安心料で自分を納得させ、
次回からは、タクシーで行こうと思っています。
人が、到着時間に合わせて、余裕を持って出かけて行って、客が出てくるまで待つ。
入管で客がもたつけば、1時間以上も看板を掲げて待って、ピックアップする。

たぶんドライバーは別に車で待機していて、携帯電話ですぐに呼び出す。
この手間考えたら20ドルはしょうがないんじゃないでしょうか。

タクシーで自分で行けるなら、そうすればいいじゃないですか。
ぼられたり、大回りされたりしなければ1/3くらいの値段で行けますよ。
空港からanan2ホテルまでのタクシーピックアップと部屋の予約を
anan2のホームページから予約したのですが、このような返信が来ました。↓

Thank you for your email.

Our airport pick up ( Airport - Hotel) is 20 USD / trip .
Airport Transfer ( Hotel -Airport) is 10 USD / trip.

Hope this is clear.

Please reconfirm your reservation with us.

Thank you.

Sincerely,

Stacey Fong / Ms
Manager

20ドルは往復の料金だとばかり思ってましたが、片道なんですね。
なんでこんな高いのでしょうか。往復だと30ドルだそうです。
空港のメータータクシー利用なら半額以下で行けますよね。

予約をキャンセルしようか迷ってます。
ちなみに2009年3月後半に行く予定です。
やはり、予約の意味がない!。私もアンアン2ホテルに回された。
深夜でもあり他のホテルも探せず諦めました。1泊24ドルはとても高かった。
送迎は2名で12ドルでした。
今年1月中旬では、アンアンホテルで支払いで(ドルでも円でも支払い可能)
ピックアップは空港片道7ドル
帰りはQIサイゴンまでだったので6ドルでした。
宿泊は一泊(ダブル)25ドルでした。
値上がりしたんですかねー?

悪い評判もありますが、私はとても良かったです。
次回、ホーチミンに行くときも利用しようと思っています。
9000円という値段に

一泊目の宿泊代は入ってるんですかね?
さらにそれは40$のデラックスなんですかね?
2泊ANANホテルのスタンダードを予約しているのに、
さらにどうしてANANホテルではなくその旅行会社に予約をしなければ
ならないんですか?

25$の部屋はシングルルームみたいですね。
二人用の部屋は28$とANANのホームページに書いてありますよ。

送迎予約さんのコメントには
送迎12$とありますよね。

そしたら、それを予約すればよかったのに。

なんかおかしいな、このトピック

9000円に仮に40$が含まれていたとしたら、120円で計算したとして
4200円が送迎代ってことになりますよね。

予約さんのコメントによると
深夜の送迎が25$としてこちらも120円とすると、3000円

1200円が旅行会社に入ることになりますよね。

これってぼったくりなのかな?
ベトナムでは。

MINGUSさん
もっと詳細教えてくださいよ。
AnAnのピックアップサービス、10ドルって先月のメールには書いてあったんですが、
さらに12ドルに値上がりですか?
>ベトナムに住んでいらっしゃる方が5$位
5ドル程度はタクシーでしょ? タクシーと迎えに来てもらって名前持って待機してもらって、飛行機が遅れても待機しててくれて、それで同じ値段でいいわけないでしょう。
だから、往復分だから実費で10ドル位だってばぁ・・・
MINGUESさん

ANANホテルに直接送迎を頼むと
12$みたいです。

ネームボードをドライバーが持っていてくれて、
ANANと名前の入った車が迎えに来てくれるようですよ。

ベトナムに住んでいらっしゃる方が5$位ということは
ANANホテルでも倍以上の送迎代を取るんですね。
mingusさん

到着は何時なんですか?

参考までに

空港送迎サービス [ホーチミン] 1名〜2名様 [22:00以前ご利用] 一台 20US$
空港送迎サービス [ホーチミン] 1名〜2名様 [22:00以降ご利用] 一台 25US$
空港送迎サービス [ホーチミン] 3名〜6名様 [22:00以前ご利用] 一台 30US$
空港送迎サービス [ホーチミン] 3名〜6名様 [22:00以降ご利用] 一台 35US$
予約は、申し込み全て受け付ける。予約数が少ないときか、ホテル着の
早い順にAnAnに留め、満室になったらAnAn2、そこも満室になったら近
くのホテルという仕組み。
先週、私がアンアンにメールで問い合わせしたところ
部屋は28ドル(これはHPと同じ)で空港ピックアップは12ドルとのことでした。

空室ありとのことでしたが、やっぱり当日は違うホテルになっちゃうんですかねー?
さんちゃんさん、ピックアップの価格もANAN直接払いの価格ですか?
私がメールで問い合わせしたときは片道10$と言われたのだけど……
今年1月アンアンホテル泊まってきました。
空港ピックアップは時間関係なしで片道7ドルです。
宿泊代もアンアンホテルのホームページで予約したので1泊25ドルでした。
私はとてもいいホテルだと思ったのですが…
悪い噂をきいて残念です。
ニャチャンじゃパッとしなかったアンフー、一時TNKと契約かと。
最近はTMに変更した話も聞きました。
この業界、色々あるみたい。
うん!

話しは変わりますが、TNKさんのHP。
各ホテル予約に行きまして、感想のカキコミ欄。

かなり攻撃されてますニャ。TNKのスタッフ、気付いてるんかニャ?
>往復だから、5x2=10ドルだろ?

突っ込まれると思った・・・

ドルで計算すると誤差が大きすぎるから、
ドンね。

空港から市内まで5万2千ドンから6万8千ドンくらいでしょ。
往復で10万4千ドンから13万6千ドン。
ピックアップ代が5万ドンくらいと考えて、
15万4千ドンから18万6千ドンくらいだと思います。
ドルだと、10ドルから12ドルが妥当だと思います。
どう?>Anhチン

>ホーチミンだと5ドルですよね?
そうです。
往復分で計算してね。
そうすると大体合うでしょ。
基本的に、ピックアップなんど頼まず、
自力でタクシー拾ってホテルに行けば良いだけの事でシュ。

右も左も分からん、ジジババ以外ならニェ!

しかも、ベトゴーくんだりまでアクセスして、事前情報調べる方々だったら、なおさらだリョ…??

>タクシーで片道5ドル位だから、
往復で最低でも8ドル掛かるでしょ

往復だから、5x2=10ドルだろ?
それプラス人件費だリョ?正規の考え方なら15ドルはするんでは?
逆に本当のサービスの意味で、安価なホテルでも、ピックアップ無料サービスの所も有りましゅね!

TNKトラベルの空港ピックアップサービスだと、日本人スタッフによる空港へのお迎えは、
ホーチミン市初日の指定ホテル宿泊費込みで一人3500円($30)でシュな。
デタムのTNK、移転された先がサザン・ホテルですね。
ホームページの地図にもアンアン・ホテルだけは記載されている。
サザンがアンアン2になったそうですが、
当て馬ホテルじゃどうしようもない気がします。
ホーチミンでピックアップを頼んだことがないので何とも言えないんですが、
ハノイでの経験から言うとプラス2〜3ドル程度だと思います。

ハノイの空港から市内までで10ドル(送迎+2ドル)でしたので、
ホーチミンだと5ドルですよね?ということはやっぱり7ドルから8ドルが妥当かと・・・。

深夜到着って言っても、22時頃でしょ!ちょっとぼったくりでは・・・・。
評判の良いタクシー会社でホテルまで行った方がいいのでは・・・・。

なんなら到着日だけ別のホテルを予約して、次の日にANANに直接行ってみれば、
案外宿泊できるかも(保証はありませんが)・・・。
でも最近ANANは人気だものなあ・・・。
>ピックアップ相場は5ドル程

無理無理。
タクシーで片道5ドル位だから、
往復で最低でも8ドル掛かるでしょ。
人が一人1時間以上動くんだから、
経費も考える必要があるしね。

私の感覚では、
10ドル:安い
12ドル:まあその位でしょ
15ドル:高っ!
よく読んでも今一理解できないのですが、
行かれるのはお二人なんですよね?
二人でその金額と言うことですか?

内訳が判らないのでなんとも言えませんが、
ピックアップの相場ってどこの相場なんでしょうか?

現地ツアー会社に空港の送迎を頼むと迎えだけで10ドル〜20ドル位するようですが…
アンアンのスタンダードルーム(ツイン)25ドルですよね〜
TNKのサイトでは初日の宿泊料込みでピックアップの代金は3500円となってますし…

ボッタくるにしても意味不明な金額ですよね。

単純な間違いなのかもしれませんので、
ここで書くより直接TNKに直接内訳を聞いてみてはいかがでしょう?
TNKトラベル?

現地旅行業界に、下手に日本人が絡むと、VN人よりタチが悪いっての噂、なかなか払拭できんよニャ!改善してもらいたかニャ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ