• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

怪しい外人

1: LONG 2012年02月06日 07:38 報告
たった今LE THANH TONをTON DUC THANGへ歩いていた所 NGO VAN NAMの入り口付近で怪しい外人男と女に遭遇!
片言の英語で「レストランの寿司がある所を教えてほしい」
すしバー1を教えた所・・・「あなたはどこから来ましたか?私たちは新婚旅行に来ました! 」自分の財布を出して「日本円を見たい!10ドル交換してほしい」と
言われた!男の特徴は背が高く1m80cm位の細くて黒い若い! 女は色白で1m65cmぐらいの化粧は暑い
見るからに怪しいので注意して下さい。

みんなのコメント 28

一番恐ろしいのはテロや誘拐
銃器などが蔓延している国もいやだな
薬を使って朦朧とさせられるのもいやだ

被害に会った方には申し訳ないが、スリやひったくり程度で収まっている間は幸せ
100%?30%=70%
30%が泥棒なら70%は泥棒ではない しかしながら
隙があってはならぬ、気をつけようと言っているように思えるが、、、、、

異文化交流の常識なのであります、私はそう思うのであります
たばこ、やめなっしゃ?い!
2月5日 ホアンキエム湖の 周りを散歩していたときのこと。 絵葉書と 地図を持った 若者(男)が 近寄ってきて 変な英語で販売活動。
10秒位かと思うが 立ち去ってから ポケットを確認すると 見事に
ZIPPOの ライターが 無くなっている。 見事だが 腹が立つねええ。
息子にもらったものだけに 情けなかった。
ベトナム人を見たら 泥棒と思え というのに 妙に共感できるのは
さびしいですが 現実かも。 自分の不注意もあるけど。
(ZIPPOを 無くしたのは 2度目。 1回目は 日本人向けの カラオケラウンジ、これも 去年の12月。何か のろわれているのかも?)
>ベトは30%が泥棒で、90%がチャンス(相手にスキ)有れば泥棒に変身すると思っておいたほうがいい。

注意を促しているのは良く伝わって来ますが、要はVNで人を見たら
泥棒と思え!と言っているように感じる。

私も渡VN2桁以上に成りましたが、一度もその様な体験無いし、見た事も無いです。
>一般的にこのベトナムは、凶悪事件は少ないものの、泥棒、スリのたぐいは多いし、無くしたものはほぼ間違いなく出てきません。

ベトは30%が泥棒で、90%がチャンス(相手にスキ)有れば泥棒に変身すると思っておいたほうがいい。
そうなんだよニェ!
財布や金品は、人前では出さない!!

そんなの、当たり前だと、バカにされるかもしんねェが、

また、小学生でも知ってる事だが、
ベトゴーなどの掲示板に、わざわざ、カキコミさリェる事に、

我々、日本人のお人好し文化が、垣間見る事も出来るんだよニェ!

しかしして、
ヤハリ大切なニョは、
自分の経験や、他人の経験かリャ、

真実を追求するこっちゃ♪♪

既に、真にインターナショナルな人間は、AYEに会って見たい等とは、思わない。

何故なら、オイラめが記述してる事ぐらいは、自分で理解出来ているのだ!!
こらぁ、もはやThong Thuongじゃないなぁーー

浮き上がってるしねぇーー。

どんな人なんだろAnhって、自称国際人の様だけど?
見てみたい

ちなみにこのスレはお金を見せてくれと・・・・

一般的にこのベトナムは、凶悪事件は少ないものの、泥棒、スリのたぐいは多いし、無くしたものはほぼ間違いなく出てきません。

ですから、財布を人前で出すのはかなり危険ですよ。
皆さん絶対にやめましょうね。

財布は前のポケットに!人前では絶対に出さない事。

そうだぁ。

なんでも簡単に情報が得られ、また発信できるのがインターネットの利点で有るニョだ♪

しかしして、

自分の目で、直接見たり。

自分の耳で、相手から聞いたり。

自分の声で、相手に問いかけて。

自分の頭で、考えて、


それらの体験を通じてこそ、

『悪人・善人 分別 経験値』は、向上してくるのだよ!

インターネットからだけの情報では、

正確さや詳細は、全く掴めない事の方が、多いんよ♪
まあ、Anhチンチョンの言ってるとおりだべさ♪

でもまだ本当の悪人に遭遇したことのないトピ主さんにとってみりゃ、
随分と新鮮でアラートを発しなければいけない出来事だったんだろうね。

悪人分別経験値は悪人と実際に遭遇しないことには上がっていかない
からね。そういう意味じゃいいハプニングに出会えたんじゃないかな。

百聞は一見にしかずってやつさ♪
外国人を、見掛けだけで、


>男の特徴は背が高く1m80cm位の細くて黒い若い! 女は色白で1m65cmぐらいの化粧は暑い
見るからに怪しいので注意して下さい。


判断シュりゅのは、良くないって、言ってるニョだよ!

どんなに、見た目が胡散臭い連中でも、

中には、グッド マインドの奴も居れば、

見た目どおりの、悪人も居るニョだよ!

それらをニェ、

最初から、避けたければ、

話しはするニャ!  ・・・って事じゃ!

臨機応変に対応できるレベルにゃら、
隙を見せずに、その場を上手くあしらえってことニャンだよな!

簡単な事ジャ!

基本的に、VNは、大抵は、やりすごせるよ!

おいらも以前、シカゴの下町でニェ、

ウロウロしてたリャ、

【背が高く1m80cm位の太くて黒い若い】3人に囲まれたんだよ!

皆、目がトロンとしてるんだが、すれ違い様に、

『チャン』と、何度も執拗に言いながら、絡んできたニョだよ!

最期に、ナイフを取り出して、『金出せ!』


このぐらいのことで有れば、皆にノーティス掲げるのは、必要だよ。


寿司屋の場所と、円ドルの交換を訪ねられただけで、

何をノタ打ち回っていリュのかい?

それでも、チミ達は、チ○ポコ付いてる、日本男児ニャのかい?

もう少し、堂々としろってんだ、べらボーめ♪



どうだい、そろそろ、皆チンも、こう言うシチュエーションでの、

そつのない対応が分ってきたにょかね?

臨機応変に、その場で、ベストな対応を、

各自がすれば良かっぺ!

いちいち、

・何時
・何処何処
・何人
・怪しい、怪しくない
・だから、どうすべきだ

こんな、小学生の遠足の規則作りみたいな事に、

大人が、
素直に関心してて、恥ずかしくニャいかい?

臨機応変力が、海外でも、日本でも、

何処でも、必要なんだよ!


人をまず疑う。もちろん、その人物の情報はないから外見等で判断するのは、当たり前のこと。これ、国際的な常識。
最近、中近東系の人物が日本円を見せてくれといい、ちょっとした隙に現金が抜かれる被害が続いていると聞いているので、注意した方がいいでしょう。
トピ主さん、自分もヴェトじゃ外人なのを忘れて詐欺野郎の
ことを外人と言ってるニョは面白いんだニャ

でも外人だから怪しいっていうんじゃなくて、「向こうから声
かけてきて親しげに話しかけてくる奴」なんてのはまあ、怪
しい奴多いわな。

白人カップルねえ・・・恐らく片言の日本語を操るってことは
日本にも来たことあって、ガイシャは少なくとも今までには
何名か出てるって考えて間違いないな。

イ○○○ル人だろうかニャ?
モメてるんだか、、
トピ主さんの情報提供を確認すれば、それで十分でしょ。
遭遇時の対応は個々の判断に任せればいいだけで、ここで決め付ける意義があるの?
多分、大多数の人間は信用しないだろうから安心だけど、
anh さんは信用して財布から金を取り出して見せるんでしょう。
その後、金を取られようが、どうなろうが知った事じゃない。

ところでanh さん、どうしたの?最近誰彼構わずやたら突っかかってるけど、今年は丑年じゃないんだよ。
誰かも言ってるけど、感じ悪いよ。
折角エロリンクが治まって、ベトゴーに平和が戻ったのに、常連のアンタが荒らしてどうするの?
そもそも日本人は自分の意思をはっきり表示することが苦手が人が多いのだから、欧米人や韓国人と違いNOとはっきり言わず、相手を傷つけないようにしてしまう。
だから未だに、トランプ詐欺やセオムの甘い罠に引っかかってしまう。

気をつけなはれよ!!
外国人見たら怪しいと思えか?

閉鎖的で、まるで、ペリー来航時の日本人みたいだよニェ!

バカじゃないの? 国際人としての自覚持たないとニェ♪♪

実際に被害に会っても無いニョに、最初から怪しいと思えばだ、
最初から、「I have no time」とか言って、会話すら受け入れてはいけないのだよニェ!
会話をする事が、既に、隙があるかリャなんだよね♪♪

その隙が有る事を、ネットで、マニュアル的に、皆チンにも、共有化させる事自体、

海外での、「日本人臨機応変力」の低下にのめり込むのダヨにぇ!

大体、初めての人に金を交換してくれと頼むのって怪しいよね。

それと、怪しくないと思う人は、ちょっと理解に苦しむ。

久々にベトゴー覗いたら、会い変わらずしょうもないおっさん登場してる。
これは、見せた財布から巧みにお金を抜き取る詐欺?スリ?ですよ。流行っているようですので気を付けましょう。
海外で犯罪に巻き込まれないように
怪しかったら近づかない
対応しない
anhん、妄想してるでしょ。
感じ悪いよ。
自分の財布を見せ、日本円を見たい、10ドルと交換してと言ったのよニェ♪♪

日本人に財布を見せろとは、言ってないニョだ♪♪

話しを作っては、「イカン!」

交換が嫌なら、自分の財布は出さなくとも良かったニョら!

つまり、紳士的ニャのラ♪♪

よって、勝手に「犯罪者」と決めつけるニョは、
人種差別に当たらニャいか、心配ニャのラ♪♪

外国人を、雰囲気だけで、怪しく思うのは、良くないのリャ!


実際に、被害に会ったので有れば、掲示板に流すニョは、良いのでチュよね!

しかしして、被害に会って無いニョに、憶測で語るニョは、

原発での農産物の風評被害に同じなニョだ♪♪

人は、常に、事実をカキコむべし♪♪

>見た目で、知らない外国人を、皆、「反抗者」にしていたリャ、
>ベトゴーの掲示板は、それだけで、溢れてしまうよニェ!

外国人であれ日本人であれ、知らない奴が財布の中見せろと言ってきたら怪しいだろ!
そんな事も分からん奴は平和ボケのおめでたい御仁なのかな?
半年以上前に全く同じ事をレタントン、ゴーヴァンナム近辺で言われたことがあ

ります。その時はバーレーンから来たとか言っていましたが。どうもツーリストと

在住者の見分けまでは出来ないようですね。どちらにしても関わらない方が賢

明です。

>ホーチミンは厚かった=化粧が暑かった

同一人物による、同一ウケ狙い!! か?
「寿司屋を探してる」
「日本円に興味津々」
「外国人の多い一区」

これだけの条件で、何故に「仮想犯人」にまでなっちゃうのかニャ?
如何にも、最近の日本人は、危機管理までも、マニュアル的に捉えてるのだよニェ!

臨機応変に対応する事の方が、
「井の中の蛙」的思考かリャ、解放されるニョだわ♪♪

見た目で、知らない外国人を、皆、「反抗者」にしていたリャ、
ベトゴーの掲示板は、それだけで、溢れてしまうよニェ!


>財布は見せない様に!

普通見せんやろ。
怪しいトコロには怪しいヤツが出没する。
LONGさん貴重な情報、ありがとう。
付け加えておきますが怪しい外人は1人見張り役でアフロの男でした!

実行犯は男と女の2人です。 本当に注意して下さい!

財布は見せない様に! シカトが1番です! 英語及び日本語で片言話しかける

外人は怪しいのでくれぐれもご注意を!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ