• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

通話なし、WifiのみでUber使えますか?

1: kasumi 2016年10月14日 03:54 報告
11月にホーチミンへ旅行に行くのですが、その際にできればUber(日本で登録済み)を使いたいと思っています。
ホーチミンでのネット環境は、スマホのSIM購入ではなく日本からルーターを借りていく予定です。
ネット情報などをみるとベトナムではUberで配車した際に、確認の電話がかかってくるとのこと。
もし、そのとき電話が通じないと配車依頼はキャンセルになってしまうのでしょうか?
それとも、ちゃんと依頼した場所に来てくれるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください~。

みんなのコメント 2

>>2
アドバイスありがとうございます。やはりSIMの方がよさそうですかね。短期滞在なのでデータ量選びに迷って、ルーターにしようかと思ってました。SIMも再度検討してみます。
確認の電話が繋がらなくても来てくれるかどうかは運転手次第です。
ナビ上で近くにいても、なかなか来てくれなくてイライラするかも知れません。
ルーターのレンタルよりはSIMの方が安くすむと思いますが。

もしベトナムでのUber利用に慣れていなければ、お店の人等にお願いして、VINASUNかマイリンタクシーを呼んでもらうことをお勧めします。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ