• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンおススメミニホテルお願いします

1: ゆめ 2011年01月31日 05:41 報告
お願いします。
私は安宿慣れているのですが、バックパッカーデビューの子を連れて行きます。
ともに女の子でベトナムは初めてです。
どなたかバックパック旅行の印象が悪くならないような、むしろ醍醐味を伝えられるようなホーチミンのミニホテルがあったら教えてください。

みんなのコメント 16

いいじゃない。
行った事ないとこに行き、やった事ないことをする。
で、次は行かないとか、もっと違うことに興味持つとか。
変な書き込み。

BPモドキ、モノマネと言われようが、やってみたら?
カメラ首から下げて、スーツケースを持って行ったって
本人達には冒険。
25ドルくらいなら結構キレイですよ。
逆にビックリするくらいキレイな所も結構
ありますよ。ちなみにビジネスで使われる
ミニホテルもかなり安いのでよく探してみて
くださいね。宿選びも楽しい旅の一部だからね。
>バックパッカーの方達の汚い格好して、安い物を良しとする、そうじゃなければツーじゃない

ものすごい偏見ですね。
これって、団体パックツアーに参加するような人は主体性も行動力もなくて、徒党を組むのが大得意、ってバックパッカーが言ってるのと同じですよ。
本当ですか?違うでしょう。
ツアー客もピンキリ、バックパッカーもピンキリですよ。
お湯が出て、エアコンが有るって設定。
凄く幅が広いのよニェ!一部の2★〜5★までカバーしますよニェ!

誰も安くて汚い宿に泊まること自体が目的だとは書いてないと思うのですが・・
1ヶ月とか連泊するなら必然的にそういうところになるだけの話でしょ

私はお湯が出て、エアコンがあればそれ以上金を払うのはバカらしいと思うのでいわゆる安宿を利用することもあります
 BP旅行者の中には2〜3百万の予算で2〜3年もあちこちうろうろするわけですから そんなに宿泊費に費やせ無いんですよ。ベトナムって、社会主義国だけあって宿泊設備高いから余りBP向けの国ではないとは思うのだが。
安くて汚い所に泊らなくても、その国々で現地の人と仲良くなる事は出来ますし、庶民的な体験もできます。

私は、バックパッカーの方達の汚い格好して、安い物を良しとする、そうじゃなければツーじゃない、と言わんばかりの態度が理解出来ません。

anhさんの言われているように、私は旅行に行ったら綺麗な所に泊ってゆったりのんびりし、美味しい物を食べたいですね。

安宿に泊まって、いつも貴重品が無くならないか気にして、折角の旅行なのに気も休まらないなんて、そんな旅行ならしたくないです。

高級感あふれるホテル、豪華なレストランでの美味しいディナー。
「醍醐味」って、そうゆうもんじゃないのかへ〜?

デタム界隈で、小汚ない旅行者達が、出入りする、不潔な宿に泊まるのが、何故に「醍醐味」なニョかな〜?

分かる?

例えば、長期的に各地を旅する事を「醍醐味」とするなら分かるけどねぇ!

バックパックしたり、安い宿泊費で抑えるのは、あくまでも手段なんよニェ!

安くて汚ない宿に泊まる事を、「醍醐味」なんて感じるんは、変だな!
 ミニホテルでも五十ドルくらい出せば我慢できるのでは。少々狭いが。
どれだけ安宿に泊まり、いろんな国で武勇伝を作り、時には自分探し。

も、魅力的だけど

軽装備・低予算で様々な国を、時間の許すかぎり観てまわれる事は

醍醐味だね。
Bui Vien は安くて 大体どこも泊まれますよ どこも 泥棒は
いるからね 金目のものは しっかりと 管理ね 部屋掃除の
おばさんは どこも 危ないからね
ところで、BPの「醍醐味」って何なニョれすか?

私の元彼がバックパッカーで、私はそれに付き合わされる形でその当時ホーチミンに行きました。
ファングーラオ通りのミニホテル(1泊二人で15US$)に泊ったのですが、私からしたら衝撃的でした。
バックパッカーの彼の言い分は、これでも私が居るから綺麗な所を探した。
海外旅行と言えば、4つ星・5つ星ホテルが当たり前だった私は、もう帰りたいと思ってしまいました。

お友達が普段どのような旅行をしているのかにもよると思いますが、ミニホテルでどの程度衝撃を受けるか試してからランクを下げても良いと思います。
お子さんは何歳ぐらいでしょうか?
デタム通りやファングーラオ通り、
通り沿いでなく路地裏チャレンジで勘弁してあげたら良いのでは?
デタムから南のホテル街だと、
長期滞在者が多く、客が出ないと泊まれません。
以前に問い合わせたら、
1か月から数か月泊まる客が多く満室です、
その日空いていれば泊まれます、
と言われました。
どの程度の設備を希望されているのでしょうか。
バックパックの醍醐味というならドミトリーから教えてあげないとね。
ミニホテルは高級じゃないの?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ