• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

テト休日っていつまで。。。??

1: ヒロ 2006年01月27日 11:47 報告
31日から1週間ホーチミンとニャチャンに行ってきます。旅行会社も営業してないのでしょうか。。?? すべてがクローズなのですか? いつくらいからお店など開けるのですか?  旧正月なのは知っていたのですが旅行者相手にOPENしてるだろうなんて甘い考えでいたのですが。。やっぱり心配になってトピを作らせて頂きました。 教えて下さい☆

みんなのコメント 11

今日古本屋に行ったら、日本の観光客が旅行カウンターでメコンの水上マーケットツアーの問い合わせしてたけど、『旧正月は市場は休み』って言われて困惑してたな。確かにツアーやっていてもあんあ田舎じゃ観光する場所が休みだよな。
私も気になっていました。旧正月が28〜31ときいて
サイゴンスパに2月1日にいこうと思っていたので、胸をなでおろし、
予約したらOKだったんですが、よく考えたら
30や31は市場や街中の雑貨店、レストランなんかには
普通にいけるんでしょうか・・・?
うーん・・・心配。
みなさんありがとうございます!! 
他にも、昨日とか、旧暦大晦日23日のオンタオ(かまどの神様)が天に帰る日とかも燃やしていました。
ことあるごとに燃やしてますよ。
ベトナムのお金を燃すのは大晦日ですか。仕事始めではなかったのですか。
爆竹禁止ですか。では歩いていて、心臓がキュってのもなくてひと安心です。
いやべつに儲かってなくても休むとこありますけど。。。
家族が大事ですから。

紙のお金は大晦日の夜みんなもやしてます。
爆竹は禁止されているのでありませんが、
ハノイだけで6箇所、ホーチミン市で4箇所、
そのた各地で花火があがりますよ。
通訳ガイドさんをどうしようかなと思ってました。
テト明けの仕事始めには台湾みたいに朝から爆竹と紙のお金を燃やすのでしょうか。
現地系は皆、例年通り営業してますが?
休むのは儲け過ぎの日系位でしょう。

去年のテトは、貰った子猫の守でニャチャンから動かず、
市内ではニャチャン・シンカフェ界隈は普段と変わらない状況でした。

今年のテト前からヨーロッパ人増えていますし、
ヤサカは新年用の飾り付けやってました。

市場やスーパーは閉店しますが、観光には支障ありません。

占いでは「2月4日からの仕事始めが良い」との事で、
製造業だとこの日を選んでいる所多いみたいです。



あ痛、痛、ちょっと予定変更しないと。
シンカフェとか現地系はワカランけど、日系のスケッチトラベルは1月28日〜2月2日、フックトラベルは28日〜3日まで休みだね。
平均大晦日から4日間らしいが、旅行会社はどうなんだろうな。
一番の稼ぎ時だし。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ