• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

日本語会話

1: japanese 2012年11月21日 23:08 報告
はじめまして

私は何年間日本語勉強した。日系会社にも通訳者などを務めたが、数年前に交通事故などのためにやめました。それで、日本語も忘れた。
現在勉強しても、会話が全くうまく行かない。

実は外国語会話どのように勉強すればいいんですか。
何年間ずっと家にいて外出が怖くなります。どうすればいいんですかな

みんなのコメント 22

宜しい事でチュな!

>大みそかの「第63回NHK紅白歌合戦」(後7・15)の出場歌手が歌う曲目を発表した。男女3人組バンド「いきものがかり」は同局のロンドン五輪放送のテーマソング「風が吹いている」に決定。五輪のメダリストとともにステージに上がる演出が有力で、紅組でのトリに
↑この方こそ日本人の恥部です。
では、潔く去れで願います。

君には、anhという素晴らしい友達が、既にいるではないか?

anhにメールアドレスを教えてもらい、2人で十二分に会話するのがいい。

ここの掲示板に、これ以上、下手な日本語で、邪魔をしてはいけない。

わかったら、潔く去れ。
ao さん

コメント有難うございます。

そちらは日本人と書きましたが、私の日本語を読んだり時、私がベトナム人と判断できないなら、そちらは絶対日本人ではない。私はそう思っています。

そちら日本人なら そちらが日本人と説得してくれてください。説得してください。

ここは日本語のウェッブです。私はベトナム人ですから、ベトナム語書いても分りますか?ベトナム語なら、ベトナム語のウェッブにアクセスしたほうがいい。

私はベトナム人に書けば、当然にベトナム語で書きますよ。
世界にはそちらだけではなく、色々な人々がいます。もしだれか 私がベトナム人と 信じられないと、一人一人説得するんですか?

いや、私にとって大切な人々なら、力一杯説得します。何様つもりですか?

外国語勉強するのは仕事や知識などを広がる目的です。母語書かないのが母語が嫌いあると考えられるなら、おかしいことです。世界には色々な人々は外国語勉強して外国語書いたり話したりしている。こんな人々が母語が嫌いですか

私がスカイプで話せないのは姉妹に迷惑をかけるんです。借り家は狭いから、スカイプで通話すると、姉妹に本当に迷惑をかけますよ。

そちらは面白がって私に冷やかしているんですか?
残念な事に 私に真剣に話したい人がいませんよ。


私は長い間日本語会話しなくてとても心配しています。外国語勉強すれば会話できないなら、外国語が出来ると言えない。それで、ここには日本語の会話練習に対して、日本人からの意見など求めたい。いや、皆ご迷惑をかけて申し訳ない。



すかいぷで、あなた話さない。ベトナム語も、書かないあるね。
どうやって、私、あなたがべとなむ人と、信じられる??
自分の国の言葉、きらいあるですか?

話してほしいといってる人あるから、話してもいいですないですか?

私日本人、でもとっても言葉下手にできるよ。
解説 さん

私はベトナム人です。どうしてベトナム人を装うか?ベトナムが母国です。私はベトナムに生まれたから、死んでもベトナム人です。

世界には色々な事から面白さなどを感じられるが、面白がって冷やかすのが最低です。面白がって冷やかすのは絶対私の【趣味」じゃないです。

自分の悩みなどを打ち明けるのは人に冷やかすんですか?
私は今元気ですよ。病気治った。それで、こんな最低なことをやるほど病気じゃない。

私の日本語が下手よ。そちらは日本人なら、私の日本語を読んだりすると、私が日本人ですか、外国人ですか、直ぐ分りますよ。私は日本語など何年間勉強しても日本人のように、上手ではない。


vietnameseさんの意味は、あなたは日本人なのにベトナム人を装って面白がって冷やかしているだけだろうと言う事なの。
本当にベトナム人と言うならなら、#201764の日本語内容をベトナム語で書いてみたら、と言っているの。
vietnamese さん

コメントありがとうございますが、そちらの書いたことは、どういう意味ですか、はっきりつかまない。
よかったら、詳しくお教えくださいませんか。

良い週末になりますように

上の言葉をベトナム語で同じように、あなた言えるか?
言ってくださいな。
?さん
銀ちゃん さん

コメント有難うございます。
ここにはメールアドレスつくのがだめですか。私は知らないです。そちらはメールアドレス付いてないですね。
私の日本語が下手から、勉強頑張ります。

私は多分皆にご迷惑をかけて申し訳ないですが、甘言で釣りだすのが絶対ありません。

良い一日になりますように
スカイプでは会話しないで、会話したいとはベトナム人らしくないね。
N2のレベルとは信じられないほど日本語がばらつくね。
まるでanhさんレベル
メルアドもいかにも釣りだし、おもしろかったw
anhさんってホントはいい人なんだね 男を上げたね! がんばれよ
Anhyem さん、←さん

有難うございます。いい歌です。色々な意義をもっているんですね。聞いているとき、様々な感情が心に浮かぶ。
有難うございます。

私は頑張りますよ。私は今年日本語能力N2取得したが、来る12月の試験にはN1挑戦します。

そして、真剣に誰かと友達になりたい。だれか信じられる。ズット家に居ますから友達が一人もない。それで、対人関係が怖くなります。

良いいちになりますように。
↑同じく

http://j-lyric.net/artist/a0547dd/l022fb3.html
「ありがとう」の次に、

日本語で覚えておきたい言葉は、

「さよなら」でチュ。

「さよなら」とは、哀しい言葉ではなく、

人、

それぞれが、未来に向かって、

大きく羽ばたく時に使う言葉なニョです。

でわ、同じく、

「いきものがかり」の曲から

ビデオと、、、

http://pv6pvnewspv6pv.blog102.fc2.com/blog-entry-2079.html


歌詞とを、、、

http://j-lyric.net/artist/a04c814/l019bee.html
Anhyem さん

本当に有難うございます。私は上手に歌えば、そちらに「いきものがかり ありがとう」を歌うことで感謝したい。
「いきものがかり ありがとう」は私に対して普通な歌ではないです。歌詞が私の価値観、希望、考えなどです。


あなたの夢”がいつからか “ふたりの夢”に変わっていた
今日だって いつか 大切な 瞬間
あおぞらも 泣き空も 晴れわたるように

ケンカした日も 泣きあった日も それぞれ彩(いろ)咲かせて
真っ白なこころに 描かれた未来を まだ書き足していくんだ

誰かのために生きること 誰かの愛を受け入れること
そうやって いまを ちょっとずつ 重ねて
喜びも 悲しみも 分かち合えるように

思いあうことに幸せを あなたと見つけていけたら
ありふれたことさえ 輝きをいだくよ ほら その声に 寄り添っていく



誰かのために生きること 誰かの愛を受け入れること は一生に幸せなことより何かです。

前に病気のために、泣きたくても涙が流れなかったよ。 今健康が元に戻って、泣けること 涙流す事 が本当に幸いです。今私は元気ですが、何で涙が流れやすい(泣き虫になるかな)。 

重い病気と交通事故のために、死にましたと思ったが、今何時より生きている。それで、今一から始めても遅くないと思います。社会にもう一度出たいから、頑張りますよ。


有難うございます。
とにかく、リラックスして、日本語に接する機会を増やしまチョうね♪♪

実を言うと、日本人も、TP?HCMなどに長く暮らしていますと、
日本語、ややもすれば忘れてしまうんでチョよね!

そして、最近でも、よく行われているのは、
日本語のカラオケ屋さんに行って、
日本で良く歌われている曲を練習するのでチュな!

日本に住んでいる方々でも、頻繁に練習しないと、日本語の歌は上手く歌えないのでチュよね!

ちかごろ、TP?HCMのNV5通りなどでも、
繰り返し、良く歌われているのが、「いきものがかり」の曲だそうでチュ!

インターネットでも、聞けまチュね。

では、「ありがとう」の曲を、謡える様に勉強して下チャいな。

http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%84%E3%81%8D%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%8C%E3%81%8B%E3%82%8A+%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%86&tid=aa0cd167514d6c8f88473046948f90cd&ei=UTF-8&rkf=2

歌詞は、
http://j-lyric.net/artist/a04c814/l02055d.html

歌詞の最後の部分を書きまチュね。


「ありがとう」って言葉をいまー あなたに伝えるから♪
繋がれた右手は 誰よりも優しく ほら この声を受けとめている。


そうなんですね。
日本語で、最初に覚えるのは、
正しい発音で、

「ありがとう」って言える事からでチュよね♪
十分でしょうw さん、Anhyem さん

有難うございます。

実は私はスカイプも使っていますが、チャットしかないです。長い間ズット家に居て、コミュニケーションが下手です。自己紹介以外は何を話すか知らないよ。
そして、私は姉妹と一緒に借り家で暮らして、部屋がないから、スカイプで通話すれば姉妹に迷惑をかけますよ。

私は日本のテレビも見ましたが、凄く難しい。日本のアニメが大好きから、時々日本語を日本アニメで練習している。だけど、私は日本語を言い出さないから、自分の日本語発音などがおかしいか、どうか、判断できないよ。

本当に難しいよ。
とりあえず、インターネットで、

日本のテレビ(生放送も録画もあり。)

のニュースや音楽番組でも、見て、

日本語の音調や感じを、少しづつ、想いだチてくラさいよニェ♪♪

但し、政局のニュースは、難解で、日本人にも、混迷してるとしか、見えないニョだねぇ♪♪
スカイプでお話しましょうか?
十分でしょうw  さん

ありがとう。

私の一番心配が会話です。本当に前の仕事もう一度したいですが、長い間日本語会話で使わないので、聞き取れない。

にほんじんと話す仕方以外は、いい方法がありますか?
基本的ににほんじんの友達一人も居ませんよ。なかなか自信持っていない。


 
日本人の文章ですねwww
文章の組立も完璧なので、あとはどうすればベトナム人が使う初級日本語をマスターするかでしょう。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ