• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

旅行中、懸賞に当たったバイクについて

1: tak 2014年07月29日 00:26 報告
7/24〜7/29までのベトナム旅行者です。
ハイフォン近郊の街でアイスクリームを買ったところ、
その当たり棒でバイクが当たったようなのです。

自分でもまさかの事態に信じられないのですが、
言葉がほぼ通じない宿の主人の驚くような反応をみても、
バイクが当たったのは確かだと思われます。

ただ、ワン、ツーも通じないような田舎に来ていて、
この当たり棒をどうすればいいのかわかりません。
買った店に当たり棒を持って行け、と宿の主人は言いますが、
店員にも英語は通じないし当たり棒を持ち逃げされるだけな気がします。

それに明日(29日)の深夜に帰国するので時間も無く、
この当たり棒の処理に困っています。
今はホテルのWi-Fiで書き込みをしていますが、
携帯で電話もできず、なぜか宿の電話も使えない状態です。

明日の昼にはハノイに帰るので、今のところ下記の通り行動しようかと思っています。
①現地旅行会社の日本語ができる人に相談する。
②アイス会社の支店に行き、なんとか相談してみる。

私の希望としては以下の通りです。
①バイクの現金化
②↑がダメなら日本への輸送

また、私はベトナム語は全く話せず、
英語力も7,8年前のTOEICで600点ほどです。
今はさらに英語は話せなくなっていると思います。

もう明日帰国で時間がないのですが、この他に良いアイデアがあれば、
どなたか教えていただけませんか?
嬉しい反面、本当に困っています。
どなたかコメントよろしくお願いします。

みんなのコメント 0

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ