• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

イベント情報:「ハノイのNamくん」 #2 バインミー(ベトナム風サンドイッチ)をオンラインで作ろう

1: 管理人 2021年09月08日 23:05 報告
ベトナムのスラム街の支援をしているNGOが コロナ禍で活動が思うように出来ず、支援も集まらなくなっています。
参加費はベトナムに送金して支援するイベントです。
https://hanoi-nam-oi2.peatix.com/

◆イベントの基本情報
開催日:2021年9月23日(木・祝)
開催時間:JST 10:00-12:00
参加費:1,000円
参加URL:お申込みの方へ自動返信メールにてご案内します。


◆こんな方のためのワークショップです
* ステイホームが長引いて、何か新しいことを始めてみたい
* NGOの活動に興味はあるものの、あまり詳しく聞いたことがなかった
* 海外旅行が好きで、ベトナムにも興味を持っている
* 子どもの夏休みの宿題(自由研究)や、異文化体験をさせてみたいと考えている
ひとつでも当てはまれば、ぜひご参加ください。一緒にワイワイ楽しく過ごしましょう。


◆イベントの流れ
0.インスピレーショントーク
グラウンドルールや共通理解の確認を行い、テーマを明確にします。
1. 自己紹介とアイスブレイク
ゲストのNamくんと参加者の皆さんとで交流スタート。
2. バインミーの作り方(実習)
事前にご準備頂いた材料を使用して、バインミーを作ります。
作り方は、Namくんが作ったレシピ紹介動画も参考にしてみてください。
3.ぶっちゃけトークと質問タイム
Namくんにベトナムのこと、スラム街支援や障がい児施設支援の活動のこと、などなど聞いてみましょう。


◆事前に用意するもの
食材をご準備いただき、オンラインで見せ合いながらワイワイ一緒にサンドイッチを作る予定です。
ベトナムでよく使う食材なども、また追ってお知らせしますね。

みんなのコメント 0

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ