• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

どこのSIMをどのように使えば良いですか?

1: Hrokopon 2011年10月30日 22:08 報告
こんにちは、来月ハノイへ2ヶ月ほど滞在します。 そこでドコモのSIMフリー(解除済み)のスマートフォンXperia acroを持っていくつもりです。

この携帯電話でデータ通信が出来るのでしょうか?
プリペイドでも可能なのでしょうか?
固定性の物は存在するのでしょうか?
従量制でもプリペイドで十分出来る範囲の料金に収まるのでしょうか?
またどこのキャリアがデータ通信に適しているのでしょうか?

携帯電話の仕組みに疎く何を聞いたら良いのか解らずわかり辛い質問かもしれませんがご指摘頂ければ補足しますのでよろしくお願いします。

みんなのコメント 5

Hrokopon様

New SIMカードというのは、新しいSIMカードという意味で、買うときにチャージ用のカードか、新しく電話番号を取るカードかを聞かれます。

9万ドンでも高いかも??ただ1軒目は12万ドンと言われたのでパスしました。

今回はホーチミン、ブンタウ、チャウドックに訪れたのでハノイは詳しくないのですが、ほとんどのホテルやカフェで、WIFIは無料で使えます。
通りすがりさん、ありがとうございました。
海外旅行は初めてということと携帯の事情に疎く具体的に教えて頂ければと思いました。脱獄?ちょっと意味が解らないのですが、ドコモの最近の機種はドコモショップでSIMロックを解除してくれるので解除してもらってます。

学習しないヤツさん、ありがとうございました。
申し訳ありません何を言っているのかさっぱりわかりません。

ノリックさん、ありがとうございました。
!?手数料を入れて9万ドンですか?
本日のレートで325円前後ですが・・・そんなに安いとは・・
データ通信をやっててもあまり金額の事は気にしなくてもよさそうですね。
MobifonのNew SIM カードというのを検討してみたいと思います。
道ばたの店で、一番安い MobifonのNew SIM カード(額面5万ドン+ボーナス6.5万ドンと言っていた)を手数料?入れて9万ドンで購入。

SIMフリーのスマートフォンで通話はもちろん、3Gのデータ通信も何も設定しなくても繋がりました。

1週間滞在していましたが、残高は額面の5万ドン以下にはならなかった。

今年9月の話で。
毎年渡越する頃には、向こうで買った携帯のSIMが切れちゃってるので、その都度電気屋に持って行って「ko hieu!ko hieu!」って言ってれば何とかしてくれる。
脱獄してあるならプリペイドでも使えるはず。
ただ料金に収まるかどうかは使い方次第で、プリペイドカードの金額以上は
当然使えないです。日本よりパケ代は安いですが。

どこで使うか分からないですが、都市部ならどこも同じでは?
心配なら多く使うであろう職場と宿泊先で誰かに聞いてみては?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ