• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ダイスケ 2018年03月21日 22:35
私は日本人の男性です。
職場に一年前に入ってきたベトナム女性留学生(以下ベトナム子)なんですが、職場の寮で共同生活しているうちに、好きになりました。
日本語はまぁまぁ話せて、理解力もあります。最近ベトナム子が退職し友達とシェアでアパートに住む事になり、色々身の回りの事を世話しました。
その子の友達とはベトナム男性留学生(以下ベトナム君)なんですが、ベトナム子の事を好きみたいで、3年も前から付き合っていたみたいです。はじめて同棲するみたいなのですが、シェア生活して2週間で、大喧嘩して、ベトナム君が出て行ったようです。
私は、その話しを聞いて、これは彼女にするチャンスだと思いましたが、ベトナム子から見た私は、親切で優しい友達としか見てないような感じでして、はっきり告白するべきなのか迷ってます。
今の関係を壊したくないと言うのもありますが、怖いです。
現在、一人で、アパートに住んでいますが、シェアで折半で生活していたので、
急に一人になり全部ベトナム子が払っていかなくてはならなくて、学校、バイトの両立で他に働く時間がなく、生活できなくなっていて、ベトナム子は、学校退学してベトナムに帰りたいと言ってきました。
私は、なんとか日本に残れるように、なんとかしたいと思っています。
何かいい方法があれば教えてください。

報告の理由