• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

フルーツの食べ方について

1: さっちん 2001年08月21日 02:31 報告
こんにちは。
8/26から5日間、初ベトナムへ行ってきます♪
ベトナムでは、市場などで珍しいフルーツをいろいろ食べようと思って
いるのですが、カットフルーツは衛生面を考えて、やめておいた方がいい
と聞きました。
丸ごと買って食べた方が良さそうですが、むいたりする為に万能ナイフを
持ち歩きながら食べていても問題ないでしょうか?現地の人に何か言われ
たりしないか心配です。。   さっちん

みんなのコメント 5

ハムギー通りに、西欧式万能ナイフの店舗、あったチョな!
東南アジアに旅行するときは、果物ナイフ必携です。
市場やスーパーでマンゴ等その土地の特産物を買って、ホテルで皮を剥いて食べます。
海外旅行の楽しみの一つです。

年のため、アルコール入りのウエットティッシュでナイフや皿や手を拭いてから、カットします。
Haiさん ういきょうさん、アドバイスありがとうございました!o(^-^ )o
なるほど、テレホンカードを使うっていう手もあるんですね。
ういきょうさんが言うよう、いろんなフルーツを食べてきたいと思いま〜す♪
なんだか、とっても楽しみです! さっちん  
けっこうナイフなしでも食べれるものが
ありました!
私は果物がものすごーくお気に入りなので、
さっちんさんにもいろんな種類のものを食べて欲しいです!
現地の人も、旅行のとき持ち歩いたりしますから、大丈夫ですよ。
私はバスの中でベトナム人から借りました。
飛行機のを失敬してくる人なんかもいますよね。
テレフォンカードなどを使っても、結構きれいに切れます。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ