• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム人の彼女とno

1: kenji 2011年10月22日 03:09 報告
帰国したベトナム人の彼女に会いに初めてベトナムのハノイへ行くことになりました。
そこで質問なのですがホテルの予約を取ろうと色々なサイトを見ていたら外国人がベトナム人女性と泊まる場合は結婚証明書が必要なようなことが書かれていました。
(あまり英語が得意でないので不確かです)
私のこの理解は事実でしょうか?

また同泊出来なかったとしてホテルで昼間一緒に過ごすことは可能だと思われますか?

みんなのコメント 7

あなたと彼女の容姿や印象で判断される事が多いですよ。
私もローカルホテルを3件持っていますが、外国人で明らかに商売女と
一緒だと断ります。それでも食い下がってくれば結婚証明書を提示して
貰います。
二人が釣り合ってないとか、何か不審点があればすぐに断るように
しており、客のトラブルがホテルの存続を危うくさせる一番の要因なので
ケンカなどでの警察沙汰や自殺、部屋を汚されたり破壊される、麻薬
摂取などには特に神経をとがらせています。
一昔前と違い、警察もあまりやかましく言わないので外国人でも
ベトナム語が出来ればパスポート無しでも代わりになる物だけで
OKです。
全くベトナム語が出来ない人もトラブルになる可能性が高いので
お断りしています。
婚約証明って 笑ってしまいました。
でも、近藤紘一のサイゴン妻によれば、
当時、同棲証明書なるものがあったとか。
基本的に4星以上のハノイのホテルで昼間に彼女が部屋に来ることについてホテルから何か言われたことはありません。
ID(身分証明書)の提出もほとんど求められません。(Fortunaのみ昼間でも言われました)
10時以降及び宿泊となるとIDをフロントに預けるのは必須になります。
但し、IntercontiやMeliaといった大きくてチェックが緩いところでは、何も言われずに泊れました。部屋に入るときのホテルの状況にもよるとは思いますが。。
結婚証明書が必要なのは事実です。
Nha Trangのビンパールなど予約しようとしたらそれがないとダメと最初から断られました。Sheratonは同時チェックインを条件に泊れました。
書き忘れました、
ホーチミンやハノイみたいな大都市は厳しい場所が多いと思います。
私の過去の経験から

リゾート地でベトナム人の彼女と泊まる
・ 警察が来たらこっそり電話するから外に出てね 1件(ブンタオ)
・ 何も言われない3件 (ブンタオ・ニャチャン)
・ 結婚証明書ある?ない?じゃぁだめだね 1件(ホーチミン)

>>ホテルで昼間一緒に過ごすことは可能だと思われますか?
こちらは問題ない。
受付におそらく身分証明書とか預けることは必要になるけど。
婚約証明書というものは聞いたことありませんね。
法律上は結婚証明書がないと同宿はできないことになっていますが、
あくまで法律上のことですので。
過去ログぐぐってください。
はい。

婚約証明を取って、励んで下さい。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ