• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ムイネーとフーコック島について

1: セイ 2008年10月14日 08:37 報告
11月下旬にムイネーかフーコックで悩んでいます。
今月サーチャージがまた上がったと聞き、フーコックまでの飛行機代往復いくらでしょうか?あと11月の海はどちらのほうが透明度がありますか?島内でレンタルバイクなどありますか?宜しくお願いします。

みんなのコメント 8

なびきたる黒髪も、流れ寄る椰子の実も、そして人の噂も、何でもベトナムは風が運びまシュな!
お陰か、砂まで無くなってましゅね!

フーコックは、海への日没まえ、瞬間ごとの空の色ですな。凄く良いニャ〜!

ムイネーに2008年5月に行きました。海には風が吹いていて白波が立っていました。ホテルは満室のところが多く、全体として賑わっていたように思います。
次回はフーコックに行こうと思っていますが、あまり人もいないような素朴な島、という印象を持っているのですが、どうなのでしょうか。
あらゆるもの?

島で獲れた海産物も、物価高めなのかニャ? 
たしかに観光客向けは特別価格だな。サイゴンのベンタインマーケット北側の干物屋さんの方が美味くて安い。

ただ、普通は、ローカルなシーフード屋さんで、地場の新鮮な幸を楽しむのが、島旅の目的だったと思うがニャ。

外国人向けレストランは確かに高いにゃ! KEM CAFEなども、これまた高いな!

ところで、Duong Bao周辺で、庭園風でVN人観光客とかが集まるレストランが有ったが…、また、いりょんな店舗があちこち出来てるんだろうな〜!

逆にムイネーなんて、どちらかと言えば、BP等、欧米人を中心とする観光客が、また、お金持ちの外国人向けでリゾートが売り出されたんだったよね。

よって、サイゴンのVN人的パスタやピザ店より、ちゃんとしたツボを押さえたイタリアンの店も多い。これはニャチャンも同じだな。

チョころで、フーコック島には、釜焼のピッツェリアは出来たのかな?
ペッパーの産地だが、今後はカッペリやオリーブも栽培してもらい、アンチョビなどの海産物と一緒にトッピングして貰いたいよニェ〜。

フーコックはリゾートだからというより離島なので、あらゆるものの輸送コストがかかり、物価は高め。
航空券の代金はベトナムエアのHPみればのってるんじゃないの?
皆様ありがとうございます。
海辺でマッタリを考えております。
フーコックはリゾート地なので物価は高いでしょうか?
現在のホーチミンからフーコックまでのサーチャージ込み値段教えて頂けませんか?
>浜辺は雪が無くて気温が高いだけで、日本海の海の様相だよね!

意味が分からないので、解説をお願いします。
季節風が吹くこれからのムイネー、浜辺は雪が無くて気温が高いだけで、日本海の海の様相だよね!

フーコックでは、宿泊先にレンタルバイク、置いてるところも有りまシュな。
海で何をしますか?

ムイネー
風がいいので、ウインドサーフィンやカイトサーフィン向き。珊瑚礁はない。

フーコック
珊瑚礁が一部あり、ダイビングができる。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ