• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

タンソンニャットからムイネーまで

1: mush 2009年04月22日 09:12 報告
空港からムイネーまで空港でタクシー交渉した場合
いくらぐらいかかりますか?
シンカフェでオープンバスの予約も考えているのですが
国際送金前払いでないと予約ができないと言われました。せっかく
安くで行くのに国際送金のお金に$30もかかるのでなんか
もったいない気がします。
5月2日の1430に空港に着いてそれから市内に向かって
当日券を購入するのはかなりデンジャーでしょうか?
シンカフェに問い合わせたらむこうもパブリックホリデーなので
当日券は難しいとのことでした。
何か良い考えをお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?
バスはsleepingバスで考えています。なければ普通のバスでも
よいのですが、、、。ちなみにシンカフェから言われたバスの
値段はsleeping busで、行きがパブリックホリデーなので一人
$12帰りが$6でした。
送金以外で安くバスを予約できるところがあれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

みんなのコメント 7

ファンティェット迄、ローカルバスで安く上げれても、そこからムイネーまでのタクシー料金、幾らで予算たててるニョかな?

外国人向けのメーターの質、サイゴンよりも劣悪だよニェ!

ツアー会社通して、ムイネー迄のオープンバスで、サッサと行かれる方が、トータルコストは安く上がるっチョ。

もうすぐMuineに行きます。

地球の歩き方を参考にMien Dongバスターミナルから20分間隔で出ている5万ドンの長距離バスでファンティエットまで行き、そこからタクシーで行こうと思ってます。

過去の書き込みを参考にすると、シンカフェなどの旅行会社経由で手配がお勧めみたいですが、実際のところどうですか?

私のいるところでは、長距離路線バスは5万ドンくらいで大型のバスは、まあまあ快適です。
逆にシンカフェツアーで中型のマイクロバスに乗せられてかなり苦痛だった経験があります。普通にバスターミナルに行って大型バスに飛び乗ったほうがよっぽど良かったと思ってます。

Mien Dongから出ているファンティエット行きの定期バスのサイズってどれくらいでしょうか?

ちなみにハイヤーで100ドルとかはちょっと予算オーバーなので考えてません。

尚、大型とは小学校の遠足で使うようなやつで、中型とはスイミングスクールの巡回バスくらいを目安にお考えください。
キシさん、参考までさん、タクシーの相場がだいだいわかりましたありがとう
ございました。
w_kautoさんわざわざ聞いてくれるなんて本当に有難うございました。シンカフェ
には直接メールで聞いたのにやっぱり電話で聞くのとは全然違うんですね。これで
心配なく当日予約ができます。有難うございました。sleeping busは
日本にあるようなバスとはまた違うんですね。当日見てみてどちらにするか
検討します。
ANHYEM:無効の祝日事情がわからなかったので助かりました。せっかく休みに行く
のに人が多すぎるのは嫌だなーと思っていたので安心して羽を伸ばせそうです。
バスもそんなに混んでなさそうですね。けど道は混んでるんでしょうねー。
キムカフェの8時とシンカフェの8時30でも結局到着時間はあまり変わらない
んですかねー?
みなさん本当に有難うございました。日本にいて現地の情報が聞けるので
ありがたいサイトです。
5月2日土曜日だと、VNでの連休では最終日の前日となるからニャ、翌々日月曜からは、誰もが普通は出勤仕事だべし〜!

観光地からの帰り便のピークが、この土曜と日曜の昼間ジャ。
日本から行く観光客、行きのピークとサカサマだかリャ、タイムギャップが有って、いいことだよにぇ。
ハンカフェとシンカフェに聞いてみましたが、
スリーピングバスは見た目良いですが、ベトナムの道路事情、
1度乗れば嫌う方も多いですから、
普通で良ければ当日で大丈夫だそうです。

5月2日当日(サイゴンームイネー)
ハンカフェ:20時00分発10万ドン
シンカフェ:20時30分発9万ドン
だそうです。
来週、俺がSaiGonからPhan Thietまで2泊3日でチャーターしたInovaは200USD。
1Boxクラスだと250USD。
時間と希望どっちを優先するかの問題だな。
俺は近くなんで知り合いの結婚式とか行事があると車チャーターして行くけど総額で3百ドルぐらい掛かるよ。飲み食い込みだけどね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ