• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

マングローブの森 現地ツアー

1: kuro 2011年05月08日 07:52 報告
来月ホーチミンを訪れた際、現地の旅行会社を利用して「マングローブの森」ツアーへ参加したいと思っています。下記の条件を満たすツアー会社をご存知の方教えて下さい。
?昼食はホテルで設定されている会社
?オプションで展望台やワニ釣りができる会社
?$50前後の料金が設定されている会社

以上の条件を満たしている現地ツアー会社をご存じでしたら宜しくお願いします。

みんなのコメント 9

このコメントは削除されました。

ツアー会社は山ほどありますが、マングローブツアーを催行しているところは、少ないです。
なぜなら、外国人で行く人が非常に少ないから。

多分、個人参加になる確率が高いと思われます。
情報を提供を下さった皆様、有難うございます。今回は一人旅なのでオリジナルツアーは組めませんが、必ずワニを釣り上げて、エビ蟹を食べて帰国したいと思っています。

ちなみに、ホーチミン市街地にカフェツアー会社を含め何社くらい現地のツアー会社は存在しますか?   おおよそで結構ですのでツアー会社探しの参考にしたいので宜しくお願いします。
kuroさんがもし数人(3〜4人)で参加する予定であれば、ツアーデスクに頼めば
オリジナルツアーを組んでくれると思いますよ。
車もチャーターしてくれますし、時間も自由になりますしね。
カンザーに行くのであれば下記のコースはどうですか?
8:00朝出発→10:00ワニ釣り公園&展望台〜12:00→13:00カンザー砂浜着
&食事〜15:00→15:30モンキーパーク&モーターボート〜17:00→19:00帰路
と一日中遊ぶ事ができます。
私も年に何回かカンザーで遊んでいますが、ミトーと違って日本人も居ないので
ゆっくり出来て楽しいですよ。
一人参加で行かれるなら、他に参加者がいない場合、倍の料金になる
可能性があります。
カンザーは好きで良く行っていましたが(最近1年ほどご無沙汰ですが)
展望台ってのはアノでっかいヤグラの事ですかね。一度上って見たら
眺めは良いのですが、ちょっと疲れました。あれはオプションって言うよりも
そこの公園に行けば無料で上れると思いますよ。
ワニ釣りは結構迫力があります。ダムセンとは比べ物にならない位です(笑)
フェンスの付いたゴムボートで池に出るのですが、その池には3m近いワニが
ウヨウヨといて、そこに魚をぶら下げた棒をだすすとワニが1m以上ジャンプして
「パッコン」という音を立てて食いついてきます。
いゃ〜大迫力間違い無しです。一度オタメシあれ

あとカンザーまで行くのであれば、ワニ釣りよりももっと先の海岸に行って
ビーチベッドで333を飲みながら新鮮なエビ蟹を頂くと満足出来ると思います。
個人的にはミトーよりもカンザーの方が全然好きです。
途中の沈みそうなフェリーも一興ですしね

anhyem さん・ほーさん、アドバイスありがとうございます。
カンザーはミートに比べると人気がないのですね。ただマングローブの森を訪れた方々のブログや旅行記等を拝見すると自分も是非とも行ってみたいと思いました。
幸いにも3日目にツアー参加を予定ですのでTNKトラベルをはじめ様々な現地ツアー会社を自分の足で廻ってみたいと思います。
TNKトラベルが希望している条件に近いのではないでしょうか?

http://www.tnkjapan.com/tours/hochiminh.shtml
しかし、
あの方面、そんなに、沢山の条件を唱えても…
扱ってるツアー会社すら、少ないとは思うよニェ!

検索かけてみたリャ?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ