• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

1月29日から5日間、行ってきましたホーチミン

1: SHIN 2005年02月10日 07:43 報告
1月29日から5日間、主人・私・5歳長男・3歳長女・姑の5人で行ってきました。
印象は、食べ物がどれも美味しかった!けど、とにかくバイクが多くて空気がわるかった・・・。

テト前と言う事で街や建物には飾りがあって楽しめました。
市場でもスーパーでも食料品をきれいにラッピングされた物がたくさん並んでたので写真に収めてきました。

泊まったホテルはリバティ4。周辺環境があまり良くないと聞いていましたが、
下町という感じでした。路地をのぞくと地元の人達の生活が垣間見えるようでした。

タイビン市場では美味しい定食屋?(ウチは持ち帰りしましたが)を見つけました。
鶏肉を炭で焼いてるんですよね〜美味!心残りは市場で揚げてたお豆腐、いわゆる厚揚げ?が食べたかった〜。
子供が小さいのでほとんど買い物は出来ず唯一の収穫は国営デパートで娘の水着を40,000ドンで買えた事です。

タクシーではぼられたりするかと覚悟してたんですが1度もそういう目にはあいませんでした。
道を渡るのもバイクに乗ってる人の目を見てグイグイ渡ってました。姑と私、おばちゃんが2人居ると強気です。

ホテルマンにいい人がいて、帰国日にピックアップをロビーで待っていたら、
嫌な顔ひとつせず子供達を構ってくれました。

行く前にこちらのサイトでいろいろと情報収集させていただきました、ありがとうございました。
やはり“百聞は一見にしかず”ですね。

みんなのコメント 0

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ