• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

バンガロー(ホームステイ?)に泊まりたい

1: コモモ 2013年05月15日 05:19 報告
こちらの皆さんはベトナムに詳しそうなので是非教えていただきたいことがあります。
来年お正月にホーチミンへ行きますが、メコンクルーズがどうも観光客向けっぽく、もっとnatureな感じのツアーを探していてみつけたのがNguyen Shack -Mekong River Homestayという自然いっぱいのバンガローのようなところです。写真を見て胸に突き刺さりました。こういうところに泊まりたい!

ですが、英語もおぼつかない、しかも小さい子供2人連れての旅。出来ればツアーかパックでいきたいのですがこういったところに泊まる1泊二日のツアーをご存知の方はいらっしゃいますか?

ちなみにTNKのホームステイはちょっと違いました。キムトラベルというところの
MEKONG DELTA OVER NIGHTはホームステイも可と書いてあるのですが、こういうのは違うのでしょうか?
http://www.kimtravel.com/English/Tourdetail3.aspx?IDTOUR=TT6

来年1/2?3の一泊を希望ですが、お正月はツアーも混みあいますか?前日にホーチミン入りしますが、やはり日本から予約したほうが安全ですよね?

ぜひ教えていただけるとうれしいです。

みんなのコメント 11

さかなや てっちゃん、自己紹介します。いまマレーシアの北部にある水産工場におります。日本では地図的に見て、日本の大体真ん中あたりに住んでます。
行った国の回数ではマレーシア、タイ、ベトナムという順番です。
息子は2人、長男は先々週結婚して、来週からアメリカに駐在です。会社はY。
次男は今春大学を卒業し、Kに勤めました。Yはベトナムでもよく見ます。
Kはベトナムのスーパーでも見ません。今後ともよろしくお願い致します。
回答は、

#207666



同じ



ヨーン ♪♪
では anhさん=田中さんですか?
さかなやてっちゃん氏は、頻繁にVNを訪問する、日本在住のビジネスマンなニョだ。片やバカボン氏は、VN在住のビジネスマンなのだヨーン♪♪♪♪
文章の奥に潜む、それぞれの立ち位置の違いも、サラリと読み取リュと成れば、

同じく、頻繁にVNとJAPとを、クネクネしてニェーと、難しいモンだわさ♪♪

さかなやてっちゃん=バカボン ですか?
親子とも、日本での、アウトドア経験が、豊富で有れば、

海外でのアウトドアでも、そリェなりの対応力は兼ね備えてリュのだなー♪♪♪♪

また、経験が有る方だからこそ、イロイロな準備や下調べもさリェるのだヨーン♪♪

経験が無い方ほど、現実感を持てず、ネット情報や、ツアー等に頼り勝ちなニョは仕方ないものだよニェ♪♪
ちょっときつすぎたかもしれませんが、10年ぐらい前の話ですが、商社の人から車ではねられて死んでも100ドルですよ、この国では。と言われたことがあります。
いまはさすがに違うでしょうが、なにがあるかわからないということです。日本の旅行社で企画した安全第一、というわけにはいかないでしょう。自己責任です、そんな国ですので、小さな子供2人連れならなるべく安全そうなツアーにしたらどうでしょうか。
ホーチミンの街中はかなりごみごみしているようなので、ゆったりとした自然のほうが子ども達にいいかなと思っていたのですが、考え方を改めます。
知らずにいってしまっていたら大変なことになっていたかもしれませんね。
教えていただいてありがとうございました。
ええっ?そんなに危険なのですか?
親的には、子連れだからこそ自然を体験させてあげたいと思うのは普通ではないのでしょうか?
安全第一はもちろんですが、Nguyen Shack -Mekong River Homestayの感想を見ていると子連れステイもとても多いようなので、そんなに危険とは思っても見ませんでした。びっくりしました。
皆さんから書き込みがないですね、anhyemさんがやっと書いてくれたみたいですね。あきれてますよ。皆さんはあまりに馬鹿馬鹿しくて書き込みもしたくない、というのが本音でしょう。
英語もおぼつかない、小さな子供2人を連れて観光っぽくないツアーをしたい、馬鹿ですか、過去のべトゴーの書き込みでも見たことないようなレベルですね。
小さな子供がいるんですから、安全第一で当たり前でしょう。
何かしたかったら子供を道連れにするのはやめるのが普通でしょう。
小児の場合、免疫力が弱いニョで、直ぐに医療機関に相談して、予防接種のプログラムを作られた方が、宜しいかもね!

狂犬病発症したら、致死率は100パーセント♪♪

アウトドアに出かけますかリャ、
破傷風も♪♪

デング熱も、致死率は高いでよニェ♪♪

肝炎も、予防接種の後、抗体出来たか?
時間経過が必要でチュから、

残り半年で準備、急がないとね♪♪

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ