• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

2017年テトについて

1: シュエ 2016年11月12日 23:09 報告
2017年1月27日から30日まで旅行に行く予定です。ビンコムセンターとか大きめのお店は開いているんでしょうか?どなたか教えてください。

みんなのコメント 2

>>2
体験談の書き込みありがとうございます。ツアーで行きますので、ホテルと航空券は確保しているのですが、個人店には興味がないのですが、大型スーパー(ビンコムセンター)等があいていなければ旅行をキャンセルできる期間なのでキャンセルしようかどうしようか迷っているところなのです。書き込みとても参考になりました。ありがとうござました。
>>1毎年、1月から2月にかけてベトナムを旅行しているものです。過去に何度かテトと重なったことがありましたが、ホーチミンなど大都市で特に不自由な事はありませんでした。超ローカルな場所にでも行かないかぎり、お店も結構開いています。街中もふだん溢れかえるバイクの量も少なく静かです。(初めて行く方は比べようがないので、うるさい賑やかと思うでしょうが。)ただ、地方の観光地に宿泊する際は要注意です。ベトナムの方はこの時期に長期旅行するので、宿泊施設が満室もざらです。以前、飛び込みで探した事ありますが、どこもかしこも満室で、結局ホテルのオーナーさんの実家に泊めてもらった経験があります。今はネットで予約できるので、そういう心配はないでしょうけど。
 あとテト中は皆さん日中からつまみ食べながら、お酒を飲んでいる男性が多いです。人なつこい方々が多く一緒に飲食した事も何度かあります。結構テト 楽しいですよ。獅子舞も見る事できますし。
 参考になれば幸いです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ