• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2017年01月11日 02:11
2016年12月6日(火)、名古屋(中部国際空港) 発ハノイ行、VN347便。
当日、全ての搭乗手続きを済ませた乗客は機内へ乗り込み、出発を待ったが、
出発予定時刻の10時30分を過ぎてもいっこうに飛び立たない。
しばらくしてCAから「機内の重量バランスが悪く、バランス調整しているのでしばらくお待ちください」
というアナウンスがあった。そして整備スタッフと思われる地上職員があわただしく駆け回っていた。
結局、機長が「重過ぎで飛びたくない」とごねたらしく、なんと客の荷物を勝手に外に放り出して、
そのままハノイまで飛んで、しかも乗客にはまったく説明も謝罪もなかったらしく、
ハノイに到着して荷物が流れてこない客、および、ハノイ経由でシェムリアップに向かって、
同じく荷物が届かなかった乗客、十数人がブチ切れたらしい。
しかも、ごく一部の客だけ謝罪して金銭解決したことも後で判明したらしい。

報告の理由