• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミン近郊のビーチ情報

1: yocchi 2009年09月14日 21:01 報告
9月中旬にホーチミンへ行く予定です。

調べ不足でお聞きして申し訳ないですが、
その中の一日を使って、日帰りでOKなきれいなビーチへいきたいと友人から
要望があり検討しています。

実際、ホーチミンから日帰りで行けるビーチで
観光の貴重な一日を使っていくようなところはありますでしょうか。

関東周辺のような海でしたら、わざわざベトナムでというのが
私の感想です。。

行った場合の相場(タクシーなど)やビーチの情報などを知っている方、
是非教えてください。
ほかにも、オススメビーチがあったら是非是非お願いします!

できれば移動手段は、自分でタクシーかツアーが良いです。

メンバーは全員で3名です。

宜しくお願いします。

みんなのコメント 5

皆さん、早速ご丁寧なレスを有難うございます。

ファンティエットは綺麗そうですが、片道5時間で日帰りは非現実的ですね。

やはりホーチミンからは海水浴は期待してはいけないようですね。
今回は諦めようと思います。
ビーチリゾート気分でエステしたり、博物館で歴史に触れたり、食事したり、
夜のクラブで騒ぎたいと思います!!!

有難うございましたw
関東周辺の伊豆半島ぐらいでしたら、VNのニャチャンなどより、水は遥かに綺麗でシュな! 黒潮の本流に近いからね。

ベトナムの場合、河川から土壌の流れ込み、酷いってのは、Google Mapの衛星写真見れば、だれでも一目瞭然!

伊豆だと、海の幸山の幸、食べ物も美味しいし、温泉も良質。帰りに干物も買えるし、
何を勘違いしてか、VNの海に遊びにいくんだリョかね?

しかし、夕方の急な鈍より天気でスコールは、知らない日本人には、濡れると風邪も引くだろうから、貴重な体験で、魅力的かもニェ。

ビーチリゾート気分でエステやスパ三昧なら、まだVNの魅力はあるんだけどニェ!

それとここんとこ、円高は価値だよね。

5〜6年前から、つい最近までは、ず〜っと、1000ドン=7円だったのが、

昨年以降は、¥の価値もあがってきて、いよいよ、1000ドン=5円が、定石になりつつジャよね!

つまり、数年前にくらべたら、30%は得するんだよニェ!

あと、バイク好きの観光客なら、ニャべのフェリーで渡ってから、15号線でCAN
GIOの海まで往復するんも面白いよニェ。往復3時間だから、VUNG TAU行くより楽だね。
海は水を問う前に、浜辺周辺がベトナムチックで、ゴミだらけ。
周囲の海の家的なところで、昼飯喰いまくるのが、これまた、VN人の正しい、海辺の過ごし方。日本人だと、夕方から食を楽しむんだが、この国は昼間から、飲めや謡え!

1年前にブンタウに一泊で行って来ました。サイゴン川から高速船に乗って1時間20分位?料金は忘れましたがあまり高くなかったような。。。。
海もきれいでジェットスキーに乗りました。こっちの方が高かったような記憶があるのですが、あまり金額は覚えていません。(友達が会計係のため)
予約も無しで直接サミーホテルのフロントへパスポートだけで泊まれましたよ。
ホテルは大きく個室のカラオケもありました。これも安かったです。
次の日はカラオケの女の子と一緒に海水浴でしたが、女の子は泳ぎません。
帰りにチップを渡したらバイクで帰って行きました。
その日は帰国予定でしたので4人で高速船乗り場へ、満席なのに乗車券販売
どうして先に・・・・ここからですタクシーはどうですか?(白タク)
たまたまと思うのですが、よく出来てるなー(笑)
金額は覚えていませんので申し訳ない。

↑書き方間違えた。
片道5時間かけて日帰りで無理してまで行くほどは綺麗ではないと思います。
日帰りできれいなビーチ・・・
近郊には綺麗なところ、ないですよ。
一番近いブンタウあたりは湘南の海ってかんじですし、
ファンティエットあたりまでいけばまあまあ綺麗ですが、
片道5時間ほどかけていくほど綺麗ではありません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ