• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

STWエス・ティー・ワールドのツアーについて

1: しゅう 2006年01月16日 07:53 報告
今度STWのツアーでホーチミンに行く予定です。もしSTWのツアーを利用された方がいらっしゃいましたら気になったと事とか
ありましたら教えてください。ちなみに初めてのベトナム行きです。

みんなのコメント 36

STWをよく利用しますが、おすすめです!!!
添乗員の方も親切で、旅中にトラブルがあっても素早い対応でしたよ。
料金も安いですよ!

人によって評価は違いますが、サービス面も旅行内容に関しても、個人的にはHISやJTBなど、大手の旅行会社よりも充実しているように感じます。

ココさん、折角の旅行ですからそれなりのグレードを選択して行けば、きっと良い旅が出来るでしょう。
シンチャオさん意味不明なスレは気にしないで、、、3回利用して2回悲しい思い出を残したって、、、、なんで3回利用したのでしょうか?

いやな経験しても同じ会社を利用したのは何故ですか
学習してませんね。グレードアップして良いホテルを選択しなかったのですか?
私の場合は、成田やベトナムに行って初めて大丈夫かどうかが試されました。

担当者とのやり取りや書類の送付状況で何だか変だなと思われれば、すぐに直すことができたのですが、出発当日や現地で起きることまでは想像できないわけです。

3回利用して、2回想定外のことが起きると悲しい思い出だけが残ります。

ココさんには、私が体験したようなことが起きないことを心から祈っています。
皆さんの ご意見を参考に 思い切って行ってみようと思います。残念ながら、近くに店舗がないため、電話とメールでのやり取りになってしまいますが、電話での対応については、割と感じが良かったので、少し不安は解消されました。あとは、行ってみないと分かりませんが、気付いた事があれば、また報告させていただきたいと思います。ベトナムも初☆なので ドキドキです。
そうだとすれば、STWのツア−は当り外れがあるんだよね。当った時はいいけれども、外れたときは寂しいよね。ここのところをどう解釈すればよいのか、難しい限りだね。

要は、ここのツア−のように質的に多少悪いことがあっても料金が安ければいいとか、質的にも内容的にもいたれりつくせりで料金が相応に高いユ−ラシア旅行社など、利用する側が旅行会社を選ばなければならない責任があるっていうことかな。
あらー!一言。
今年は妹と二人でベトナム縦断、昨年7月には夫の還暦と定年退職のお祝いをかねて娘たち家族の総勢8人、エス・ティー・ワールドさんでしたが、何ら問題なく素晴らしいベトナム旅行ができましたよ。そりゃ現地のガイドさんは色々ですが、それ以上にSTWのスタッフ Yさんの心くばりには今でも感謝しております。

もう若くはないけれど、これからもSTWさんにお世話になりたいな!
以前、この会社のツア−でベトナムへ行ってみようかなと思い、神保町にあるお店へ行ってみたことがあります。

狭いエレベ−タ−を降りてすぐ脇にある入口からお店の中に入りましたが、何か元気がないというか、何ともいえない感じがしましたので、何も相談せず、パンフレットにも手を出さないで帰ってきたことを憶えています。

結局、その時、私は日本旅行でベトナムに行ってきました。

人によって、良かったり悪かったりするところが問題なんだよね。残念ながら、S

TWはこの点にまだ気づいていないというか、まだまだそのレベルなんだよね。

旅行業者にとって、サ−ビスにバラつきが出るのは経営を進めていく上では致命傷

になりかねないので一刻も早く改善しないといけない問題であることに違いないの

に、残念だね。
去年、エス・ティー・ワールドで 
全日空使用、オーチミン6日間、ホテル指定 レックスホテル、
レイトチェック 18時迄のツアーで行って来ました。良い旅でしたよ。
確かにホテルごとに違いがあります。
水も毎日必ず補充してありました。スーパーで買った水があるので余っていても補充してありました。ルームメイドさんたちに気持ちよく仕事をしてもらうには心付けも必要ですね。外国は日本とは違います。
私は今年もエス・ティー・ワールドで行こうと思っています。
内容的というか質的にはHISと同じくらいだから、料金的には少し割高だと思うよ。
STWの会社概要には、お客様に感動を体験して欲しい、癒しや感動を提供できる感性を磨き人間味のある会社でありたい、旅人として誇りをもち・(中略)・思いやりあふれるスタッフでありたい、と書いてあります。

シンチャオさんやびびさんが体験したことからすると、経営理念からずいぶんかけ離れているようにも見えますが、この会社のツア−を利用するにはそれなりの覚悟がいるということでしょうか。そうだとすると、なんだか不安で使いくいですね。
行程表には夕刻6時まで借りられることになっていたのだが、カンボジアでは添乗員が平謝りで行程表のとおり借りられることになったが、ベトナムのアシアンホテルでもそう書いてあったにも関わらず事前にお金を払わされたり、延長で2時間借りたら20ドル取られました。では、水も1本飲んだのも支払わされ部屋にはドンで支払い料金が書いてあったが実際ドンを払おうとしたらドルで支払えと言って実際より高く支払わされた。延長料金もあったのでレシートを要求すると「そんなのなあ〜い」とマスターみたいなベトナム人が答えた。添乗員に聞いてみると「水は1本は」と言いかけたので「払ってしまった」と言ったら現地の添乗員はそれぞれのホテルで違いま〜す」という。全てがこんな調子でSTWを選んで失敗だったと思いました。インチキくさくてもう絶対利用しません。
STWについての 回答ありがとうございました。
ホテルについては、自分なりに調べて選択するつもりですが、やはり行ってみないとわからないですよね・・・。
う〜ん、悩みますね。  他にも 何か知ってる方、いらっしゃいましたら、情報お願いします。
STWを3回利用しましたが、ツア−料金が安いのでホテルは1泊30ドルくらいのところで、朝昼晩の食事も質素です。一番の問題は、社員教育が行き届いていないことです。日程表を参加人数分送ってこない、ベトナム航空をANAだと連絡してくる、成田の発券窓口には誰も来ず危うく乗り遅れそうになったり、こちらからの電話での問い合わせにも担当社員が「すみませんでした」というでもなく、おまけに二人だけの現地ツア−に現地ガイドが3人もついてきたり。それ以降、私はSTWを利用しなくなりました。
STWでホーチミン行きました。ホテル選びがかなり自由なので良かったです。
料金も良心的なのではないでしょうか。
でも安いだけあって、あまり良い部屋はとれないようです。そこは割り切りました。
STWのツアーで、8月にベトナム ニャチャンに行こうかと検討中です。ホテルはビンパールを考えています。STWも初めてで、アジアはいろいろ行きましたが、ベトナムは初めてで、なるべく海のきれいなリゾート地に行きたいと思ってさがしていました。ニャチャンへのツアーに行かれた事ある方、アドバイスお願いします。
ただいまSTWのツアーでベトナムに滞在中です。
STWを数回利用しておりますが、トラブルはありません。
ただし、最近STWがお気に入りと思われるAsianホテルについては
インターネット接続のトラブルが多い、エレベータ故障に関する不安、部屋によっては暖かいシャワーが出ない、朝食が8時過ぎると極端に品数が減るといった印象を持っております。
もちろん私の印象ですので、人によって予算、滞在目的が違えば印象も変わるかもしれません。
ここはベトナムの掲示板でしたか・・失礼いたしました。

HISももう一度みてみます。

ありがとうございます★
JTBより安いよ。
STWのツアーが他に比べて安い?

質さえ選ばばければ、HISの方が低額だよニェ!

タヒチ、ボラボラの掲示板に投稿されたほうがよいかとおもいますが。。。
ベトナムの情報掲示板ですよ?
はじめまして。みっきぃと申します。

STW本日初めて知りました。

タヒチ旅行に行く予定なのですが、
JTBと比べて10万も安い!!

しかも、JALマイルがたまるなんて、どこか落とし穴があるのでは?
と思い投稿してみました。

STWでタヒチ ボラボラに行かれた方がいましたら、
是非、感想をお聞かせください!!

どうぞよろしくお願いします★
エビさま。どじょうねこさま。

さっそくのご回答ありがとうございます^3^
おふたりが お勧めしてくれたので
STWを利用して、ホーチミンに遊びにいくことにしました!!
ありがとうございました。
ホーチミンへ行く際はいつも利用しています。
一番安いプランでもドンコイ付近のホテルだし、ファニーのアイス券やお茶のお土産引換券などが付くので個人的には好きですね。

ちなみに一人旅でも利用したことがありますが、一人部屋の追加料金が発生しないプランがあったので助かりました。

土産やへの立ち寄りがない分、帰りのお迎えもゆっくりなので助かります。
2回フリーのツアーで利用しました。
土産屋への立ち寄りはなかったです。

ひとり旅でないのであれば、値段、ホテルの面からみておすすめです。
ホテルはグレードアップしなくてもドンコイ通りに近い立地抜群のサイゴンホテルなのでその点が気に入ってます。

STWのベトナムツアー (AIR+HOTEL 送迎あり。フリープラン)

空港〜ホテル。ホテル〜空港 間を送迎の際、
免税店や両替店(と名乗るお土産屋)に立ち寄りましたか?

大手旅行店のツアーですと、大体↑のようなところに 立ち寄り
自由時間が減りますよね。
AIRチケットのみ買って 自分たちで行くのと迷ってます。

STWさん利用された方、いらっしゃいましたらご返答お願いいたします♪
インドに行きたいのですが現地係員しかいません   安心できますか?
 去年はマップツアーのチャイナエアーライン利用で、今年はSTWのANA利用で、レックスホテル6泊7日のレイトチェック行って来ました。

もしレックスホテル旧館の4階の部屋だったら、3階ぐらいには変えてもらった方がいいです。外からの騒音はありませんが、朝は5時ごろからスカイガーデンのテーブルをずらす音とか、夜は遅くまでバンドの音が聞こえます。

去年は燃油チャージャも高かったし、朝の出発だったので早朝出発するよりはと成田で1泊したので5泊6日でも今年より倍近くの費用がかかりました。
今はチャージがかかりますが安いので問題ないですよね。
気をつけて行ってらっしゃい。
今月STWさんのツアーでペルーマチュピチュへ一人旅に行く予定です。
英語が全く出来ず、添乗員の方も同行ではないのでとてもとても不安ですが、どうしても行きたいのと、今しかいけないのもあって決心しました。
ツアーに参加された方などいらっしゃいましたら、どんな旅行になったのか、ここだけは見ておくべき!などありましたら教えてください!
なんかしつこいレスになってしまいましたが、このブログhttp://yaplog.jp/tadika/archive/415
に出てくるイチドルの女の子は良く知っています。お店で石膏で作った人形を買ってその店に置いてる絵の具で色づけする(立体塗り絵)遊びをしにいったり、買い食いしたり、ベトナム語の発音を教えてもらったりと結構仲良しです。あまり遊びにいくと元締めなのか親なのかわかりませんが、おとなにしかられています。1年くらい前まではドンコイ通りにいたのですが、取締りが厳しくなってベンタイン市場のほうに移ったようです。そんな、なんでもないようなひととのふれあいの旅も私は好きです。
MCHさん、何か読んでいて楽しくなる話ですね!そんな体験が出来たらいいなっておもいます。有難うございました。
初めての海外でベトナムでしたら、異文化との遭遇になりますので、日本人の感覚で相手の言動を評価し立腹するか、相手のことを多少はらをたてながらもそのまま受け入れるかで楽しみかたが変わってくるでしょう。シクロに乗って20$よこせといわれて、そんなに払えないと喧嘩して、5〜10$で折り合いつけて、あくる日にそのシクロのおじさんに会うと、にっこり笑って、またおれのシクロに乗れと誘ってきます。日本人の感覚では、あんなにぼったくっておいてと、その厚顔さにあきれます。私の経験ですが、そんなぼったくりのシクロに、今度は朝のコーヒーを飲みに行くのに1$でどこそこまでと乗ります。飲んでる30分間ほどは、外で待っててくれる。そうしてそのおじさんとちょっと仲良しに。乗るのは朝の涼しい時間だけです。ちょっと外したレスですが。
そうですね、言われてみれば確かにこんな漠然とした質問では答えようがないですよね。海外に出た事がないので・・・・どんな事が起こるのかも解らないのですゴメンなさい。何となく不安があるっていう感じなのです、で 変な質問になりました。皆さん有難うございました。
これだけは気をつけろというのは、わかりきったことばかりです。ひったくり、金品保管、過当請求、飲食、手荷物管理・・・・。こんなことをしようと思ってるんだけど、ここが気がかりです、でどうなんでしょうかという質問のほうが答えやすいですね。ゴン輔さんのレスもちょっときついようですが、そう突っ込みたくなるのも理解できます。
ゴン輔さん、よかったですサン、ありがとうございます。ベトナムが初めての海外旅行なのです。色々と心配な事がありますが また何かこれだけは気を付けた方がいいという事があれば宜しくです。
特に気になること・・・なかったですよ。
ツアー代金も安いし満足でした。
現地ガイドさんも日本語上手で感じの良いお姉さんでした。
オプショナルツアーは現地のウェンディーツアーに頼んでしまったのでわかりません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ