• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ミス・アオザイってどう?

1: ぺーちょ 2004年01月22日 10:05 報告
1日市内観光の中でミス・アオザイに寄るのですが、
よりいいアオザイを作れるなら違う店でもいいと思っています。
私がアオザイのオーダーメイドに関して望むことは、

1.値段は高くてもいいから質の良いもの。
2.生地の選択肢が広いこと。
3.接客する店員が日本人であること(細かいことまで言えるから)。

の3つです。現地のアオザイ店に詳しい方、
ぶっちゃけ一番質のいいお店はどこですか?

みんなのコメント 7

私も市内観光の時に寄りました。

値段は高かったけど、仕上がりには問題がなかったし、満足はしています

ただ、デザインを決める際に、販売員は英語での対応だったので(3年前かな?)、意見を伝えるのと聞き取り理解するのに苦労をした

その時は必死に会話をしたけれど、今考えればツアーガイドがいたのだから、彼女に通訳してもらえばよかったなと思った
なるほど。ありがとうございます。
確かに気に入った生地さえ見つかればそこで作ればいいんですよね。
その方が他の時間を有効に使えるし。

市内観光で、立ち寄りました。
ガイドさん自身も、
”高いからここで買わなくてもいいですよ”
とおっしゃっていましたが、
気に入った生地があったのでアオザイを購入しました。
日本人スタッフはいませんでしたが、
皆さん日本語が堪能で、細かい注文も受けてくれました。
個人的には満足しています。
短期間の旅行の場合、
何軒かチェックしてから購入されるよりも
気に入ったものが目に付いたら
(極端に高価なものでない限りは)
即オーダーするのが得策ではないでしょうか?
酔っ払ってるから(それを前提に)

アオザイ屋さんで個々人の好みに合う生地を全部集められません。
それは店のセンスの問題になります。
もし生地の種類が多量にあるところでしたら、価格は非常に高いものになります。

しかし、その価格を受け入れるお客はまだベトナムには国内市場として
ありません。

もし、気に入った物が欲しいのであれば、自分で生地を購入して持ちこむ事です。

100ドルで3着ぐらい作れますから、遊びでいいんじゃないですか?

うーん。値段は気にしてないんです。
たくさん選べて、いいアオザイが買えればそれでいいのです。
ただ市内観光でミスアオザイに寄ることは決定されているので、
ミスアオザイが私の望む条件を満たすお店かどうかを知りたいだけ。
どこも品質は同じなのであれば、種類の豊富なお店を選びます。
もし品質的にもっと上のお店があるならば、教えてほしいだけなんですが。




作るのはベトナム人だからな。
アオザイの価格は若干おさえてあるようですが、他の商品は市価の3倍〜5倍。あなたが払ったお金の半分は旅行会社かガイドさんに渡ることになっています。それだけの店です。
反論は全く無いと思いますよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ