• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

フーコックに行ってきましたよ

1: K2 2005年12月15日 01:08 報告
先月ベトナムに行ってきました。
その際にこちらのサイトでお世話になったので情報提供です。

時間の合間を縫ってフーコック島に行ってきました。
ホテルと飛行機はホーチミンで泊まった所が旅行代理店を兼ねていたので頼みました。
飛行機往復で86$(だったっけな?)、宿はお適当に選んでもらって1泊25$。
最初トロピカーナで捜してもらったのですが、その日はあいにく一番高い部屋しか空いてないと言われ、一人で贅沢な部屋に泊まっても、てなわけで他の宿にしました。

最初ホテルがあまりないと聞いていたのですが、今たぶん建設ラッシュなんですね。
500mはあるかというようなビーチにずらーっとリゾートが並んでました。
飛行機の到着口にも勧誘の人達いたし。
まだ建設中の所もありましたが、あの調子なら当日決めても問題ないでしょう。
大体がバンガロータイプの部屋で、超豪華ではなくてもそこそこ綺麗で可愛い感じ。
部屋は見せてくれるのでそれから決めてもいいかも。
私は最初25$と聞いていたのですが、結局240000ドンで済んだので、ちょっと安かったかな。

海は予想以上に水が綺麗で良かったです。
魚はいるんだけど、サンゴ礁って感じじゃなくてシュノーケリングに適さないのは残念だったけど。
でものんびーりするにはいいですよ。
ダイビングはフーコックリゾートにあるダイブショップでやってました。
ただ、私は体調が万全ではなかったので断念。情報はありません。

新しいどこのホテルも設備はさして劣らないように見えましたが、まだサービスは発展途上かな。
ツアーデスクみたいなのちゃんと持ってる感じではなかったので、私はフーコックリゾートのツアーデスクで夕方のイカ釣りとか申し込んで遊んでました。
他にもディナークルーズパーティとかやってました。
ホテルに泊まってなくても良くしてくれましたよ。

あと、リゾートとして発展すれば出てくる悲しいかなの問題として、物乞いや物売りは多少出てきちゃってましたね。
まぁ、それでも逃げられないほどではないけど。

全体的に私は好きな島でした。
町(って言うほどは大きくもないけど)の市場も活気があってちょっと覗きにいくの楽しいし。
ビーチはフランス人らしきカップルが多くて、ちょっと独り身としては寂しかったけど(笑)
ただ、あの勢いだとあっという間に観光地かも。
早めに行けるといいですね。

ではたいした情報ではありませんが、行く方がいれば楽しんできてください。

みんなのコメント 8

ダイビング一応やる予定です。
ただし、風が相当強そうなので、
あまり期待できないかもしれませんが、
潜ったら情報UPしますね。
美子さん
コンダオリポートよろしく。

もちダイビングやるのですよね?
http://www.vietnam-go.com/message-32-46538
ダイビングリポートよろしくお願いします。
陸路だと1日で移動するのはちょっと厳しいので、
短い休みだと難しいですよね。
陸路の旅もしてみたいんですけどね。
年末年始はとりあえずおとなしくコンダオ行くことにします。
たいへんだけど。船とミニバスで行くのもなかなか。
帰りだけそうすれば・・?

1年ぐらい前にいったけど。まただいぶ変わってんだろうね。
あそこもメシが最高にうまい街のひとつだね。

市場で。カニとかすぐうりきれてたけど・・。

フーコックの年末年始チケット調べてみましたが、
12月30日サイゴン発チケットは残っていますが、
帰りは7日までいっぱいでチケットないといわれました。
やっぱり人気なんだなあ。
情報ありがとうございます。
11月で海きれいでしたか!
ぜひダイビングいってみたいです。
年末年始、フーコックにすればよかったかなあ。
う〜ん。
http://www.vietnam-go.com/message-31-46107
このトピックとは大違いの素晴らしい書き込みですね。
いい情報だな。行ってみたくなる。
日本人経営のホテルもできたとか。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ