• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

初エステ・流れがわかりません

1: ホーチ 2009年03月24日 20:29 報告
来週初ホーチミン一人旅です。

最終日に18時までメコンデルタの現地ツアーに参加し、
21時にホテルにツアー係員が空港までのお迎えにきてくれます。

ホテルのチェックアウトは朝行い、
フロントに荷物をあげるつもりでいます。

現地ツアーが終わってからどこかで
シャワーを浴びたいと思っていますが、
シャワーだけ浴びれる場所なんてないと聞き、
(レイトチェックアウトは考えていません)
エステに行こうかと考え始めました。

現地ツアーでかなりの汗をかくと思うので、
始めに髪や体を洗いたいと思いますが、
エステでは始めにできたりしますか?

施行時間も1〜2時間しかないので
ドンコイ通り付近のスパやサロンの予約をしようと思いますが、
そのようなコース(短時間、始めにシャンプーできる)
がある所があれば教えていただきたいです。

みんなのコメント 5

ニャギーで一時間だけ入ったらどうでしょう?80000ドンとかですよ。
普通に(しょぼいけど)ホテルの部屋を時間単位で入れます。
暗くなった夕方以降だと、違和感なくプールやジムで一時間以上も女性が過ごすとなれば、5☆ホテルの施設に限られまシュから、ビジター料金といえども一日分のチャージは20$程度として、小生の紹介したフットマッサーにドンコイからタクシーで乗り付けたほうが、爽快でリラックスできるでしょうニェ!

>・ボンセンホテルから徒歩で10分以内ぐらい(夜歩いていくつもりなので)

それから、ドンコイのボンセンでしたら、マッサージ、サウナ等があったと思いまチュ。もちろんビジターであれ、宿泊客であれ、施術料やチップが必要なのは当たり前でチュが…

ところで、現地ツアー終了でサイゴン戻る 〜 空港へピックアップ の間には夕食付きかニャ?

もし各自負担だと、それとシャワーとの手順も考えないとね。
>シャワーだけ浴びれる場所なんてないと聞き

これはクチコミ・・でしょうか?

ホテルによってはプールや
ジムがあるのでシャワールームがついています。
(シェラトンしか泊まりませんが、ここはあります)
普通宿泊者は無料ですが、ビジターでは料金がかかります。
だとしてもたいした料金じゃないはずです。

そしてエステですが、1〜2時間では
フェイシャルのみがいいところだと思います。
フェイシャルだけですとシャワーは浴びれません。
(というか使わせてもらえないかも)

長時間コース(8時間等)でしたら、
最初にフラワーバスに浸かったりしますが、
あくまでもお肌の毛穴を開かせたり、
柔らかくするのが目的なので、
私の知る限りでは「洗う」目的のシャワーは最初にはないです。

普通、エステでは体や髪を洗うのは最後です。
・・・と、いう事で、
「短時間で且つ最初にシャワーで洗う」のは難しいと思われます。

滞在中、ツアーデスク等で
エステのパンフレットを見てみたらいかがでしょうか?
もしかしたら短時間のエステもあるかもしれません。

ホテルのシャワー利用についても
デスクの方に問い合わせてもらってはいかがでしょうか?

ただ条件からいって、ホーチさんの求める入浴の様なシャワーでしたら、
ホテルでジム等のシャワールームを借りるのが
いちばんいいかもしれません。
ありがとうございます。
値段はどちらかと言えば、
あんまり安すぎる所は避けたいと思っています。

・始めにシャワーを浴びれる
・ある程度は綺麗
・短時間のコースがある

・ボンセンホテルから徒歩で10分以内ぐらい
(夜歩いていくつもりなので)
・18時開始でも大丈夫な所
・できたら日本語が通じる

以上が条件になります。

綺麗なシャワールームみたいな所があれば、
そこで髪や体だけでも綺麗にするだけが一番いいんですけど。
教えて頂いた2軒調べてみます。
ドンコイ近くのエステ・スパだけでシュと、

ボッタくりのフットマッサーのレベルから、3☆〜4☆ホテルのボディーケアから、5☆豪華ホテルのエステ、さらにSEN SPAやrosa blanca
の様な、スパやエステの専門店までと、

守備範囲が広いが上に、誰も答えられニャいのかも しんねぇ〜?

取り敢えず、
http://www.sketch-travel.com/vietnam/spa/
などを参考にして、ご自身がある程度絞込みをされた後で、店舗を絞ってから、店舗側にコンタクトを取るとかされ、それでも明確に出来ない部分を、ベトゴーで補うとか、如何でっしゃろかい?


もし、高級なエステやスパって感じではなくて、短時間でシャワーやスチームサウナも利用できて、良質なフットマッサーを一時間半程度受けたくて、不衛生じゃない店舗で有れば、

1.273 Le Thanh Ton (http://www.thodia.vn/massage-foot-ho-chi-minh.html)
2.Thuy Moc Spa でも良くサウナやシャワーは浴びたけど、最近はどうなんじゃろ?

に成りまシュね!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ