• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホテル従業員との恋愛の結末

1: ひろ 2005年06月09日 22:28 報告
4月に「ホテル従業員との恋愛」という書き込みをしましたひろです。
その節は色々な方たちからのアドバイスや書き込みをして頂いてありがとうございました。

さて、この恋愛の結末ですが「無事結婚する事になりました。」
と言いたい所ですが、彼から振られちゃいました。
理由は「イギリス人の前の彼女が忘れられない。」だそうです。
なのでもう終わりにしようと言われました。

振られた直後はショックと悲しみで毎日仕事に手もつかず毎日
「なんとかならないすか?」としつこく未練がましいメールを書いていましたが
こういうのは万国共通でやればやるほど嫌われます(笑)。

今はかなりの度合いで立ち直り、
「残念だけど縁が無かった、、、。」と思えるようになりました。
彼との付き合いは半年強でしたがとっても楽しかったし幸せでした。
でも最後の方は日替わりで毎日言う事が変わる彼にかなり振り回されて
ノイローゼになりそうでした、、、とほほ。

今でも(何故か)メールが来ますが全部一秒後に削除しています。
じゃないとまた「キャ!嬉しい!」って思ってまた心がふらつきますから。。。
で、メールを無視すると逆切れじゃないけど「なんで返事くれないの?」って電話が来ます。
(最近電話に出ることも止めました。)一応振られた身なので
こういう事を言われるととっても不思議になります、、、(涙)
まぁ恋愛の難しさは万国共通なので「ベトナム人の男は、、、、」
という気は毛頭ありません。

どちらかというと甘い楽しい思い出のほうが多かったので、
いい思い出になりました。(とほ。)ってもお金をあげた訳でも、
ビザを助けた訳でももちろん身体を捧げた訳でも無いので傷も浅いです、、、、。

「結婚したら大変だったんだろうな〜っ。」て自分に言い聞かせて今は前向きに頑張っています。
応援してくれた皆さん、こんな結果になってしまってごめんなさいね。ではありがとうございました。

みんなのコメント 26

Anarchy In The Viet Go

まるでこの掲示板はソマリア、マリ、イラク、アフガニスタンの如し
失敗国家のよう。

もう完全にオワタ

今君たちは歴史ある掲示板がカラカラと音を立てて崩れ落ちゆく
瞬間を目の当たりにしている!
それっきり?
他でもあったけど『他人の気持ちを考えない』ベトナム人に多いかと。
shiroさんも止めずに廻して下さい。あっ、止めようとしても・・・以下自主規制
うん。美子さんの意見は賛成
でも、そうゆう人がベトナム男に多いというのも事実
え?日本人にも多いよって?。。。そうかも。。。。

まぁ金は天下の廻り物 止めずに廻してください
>別れても普通の友達としてつきあえるのは、お互い納得して
>別れた場合であって、この状況ではその意見は的はずれな気がします。

ん?向こうはふった立場だから気軽に「友達として付き合おう」という。
でも振られたほうは納得できない。拒否する。
こういう場合は友人関係は成立しないでしょう。

でもこの場合でも振られた側が受け入れれば成立しちゃいますよね。
得てして嫌いになったわけではなく別れた場合、
特に振ったほうの側はそういうある意味虫のいい提案をする人が
世の中には結構いると思います。あんまりベトナムと関係ない話ですけど。
愛か。錯覚の産物だな。
子供を愛したって親の言うこと聞かないし、それが普通。男女関係も同じだろ。

『愛』と言うのは、神学と同じで『無いものを一生懸命ある』と誤解させる言葉だなって最近思う。
『愛』を説明しろって言われたら、誰も説明できないんだよな。
心が通じ合っていたか否かではなく、人それぞれではなかろうか。

振った側から電話したり、泊めてくれという事自体どうかと思うが、相手が自分を
避けていると感じたら普通、そっとしておいてあげるよね。なんで疑問に思うんだろう?

その内友達になることもあり得るけど、ほんとに愛していたのならすぐにはつらいでしょう。
俺も別れても普通に用事があるときは合うし、愚痴聞いたりしてやるけどな。
期待マンマンの時代にいきなり切られたら、そりゃ普通二度と合おうとは思わんわな。

そう考えたら、要は相手と心が通じ合っていなかったって証拠じゃない。
> 日本でも「別れても友達でいよう」っていう考えの人いますよね。

別れても普通の友達としてつきあえるのは、お互い納得して
別れた場合であって、この状況ではその意見は的はずれな気がします。

彼女たちは向こうから一方的に別れを言い渡された訳で、
彼への思いがすぐには断ち切れないはずです。

すぐに友達になんてなれるはずないんじゃないでしょうか。
よっぽどプライドがないか鈍感でなければ。
普通に思いやりを持って考えたら、彼らの行動はすごく残酷な気がします。
> 外国人男⇒ベトナム人女⇒ベトナム人男⇒ベトナム人女 という流れもありそう

ウチの奥さん(←ベトナム人)の家族・親族・友人・知人のほとんどが、この流れで生活しています。
いちおうスレ主さんからまとめがでたのであまりひっぱりませんが
danさんのご質問の回答だけ
もちろん現旦那は歓迎してませんよ、というか居ない時に来てるそうです
もしかしたら知ってて黙認してるのかもしれませんが。。。

外国人男⇒ベトナム人女⇒ベトナム人男⇒ベトナム人女 という流れもありそう
どうせなら⇒外国人男 と戻してくれればお金が流れるのにな
皆さん、naokichiさん、水玉さんレスありがとうございます。
皆さんのお陰であの泣いて過ごした日々が嘘のようにまたまた元気が出てきました。

しかし振られた彼氏から「元気?I miss you!」みたいなメールが来るのって
やっぱり不思議です、、、どこの国にもあるのかもしれませんが、、、、
「そんなメールもらったらこちらの気持はどうなるの?」って聞いても
この質問自体よく分からないみたいなので、価値観が違うんだな〜って思いました。
まぁ「ベトナム人だから。」じゃなくてこうなったら「他人だから。」と
思うしかないですネ、ホント。

不思議さん、トラさん、ベトナム人の男性はこれでもか!ってほど優しいので
振られるとなると本当に人間不信になってしまうほどショックですよね。
私はアメリカと日本にしか暮らした事が無いのでベトナム人男性
(女性も)の優しさには本当にいちいち感動しちゃっていたんです。

アメリカ人や日本人にはありえないあのロマンティックさも好きでした。
でも終わってしまったものは仕方ないので前を向いて頑張るしか無いですよね。

もし辛かったらいつでも私にメールしてくださいネ。
聞くことくらいしか出来ませんが、いつでもどうぞ。

ひろ。hanoihiro@hotmail.co.jp
》日本人彼氏が妹に渡したお金はベトナム人彼氏に流れてました。知らないのは日本人彼氏だけ。

このような感覚はベトナムにはあるな。
民族主義といってはなんだが、外国人は一段低く考えられている。
>shiroさん

これっておかしくないか?と聞いたら『そんな事言う方がおかしい』と逆に責められました。

私も似たような事を言われた事があります。
昔の知り合い(ベトナム人)の妹はベトナム人男性と
日本人男性で二股してて、これは家族黙認でした。

ついでに妹のベトナム人彼氏は日本人彼氏を公認してて、日本人彼氏が
妹に渡したお金はベトナム人彼氏に流れてました。知らないのは日本人彼氏だけ。
「(二股は)ダメでしょ?」って言っても理解されず、反論されましたよ。
shiroさんへ

家族も黙認している、歓迎しているというのは、その奥さんの旦那さんもですか?
ところで、結婚した女性が一緒に住むのは旦那さんの家族だろうから、
旦那さんの家族が黙認したり、歓迎したりしてるって事?
う〜ん、日本人的感覚からすると、???ですね。
でもベトナム人独特の物の考え方があるような気がする
昨日もそれでちょっとベトナム人ともめました

参考例
1)再婚した旦那が長期出張(3ヶ月間)の間に前の旦那が平然と遊びに来ている
それを家族も黙認というより歓迎している

2)ひとりの女を取り合ってた二人の男、結婚してからも旦那が仕事中に
もうひとりの男が家に遊びに来ていて家族も黙認している

3)子供が産まれたとお見舞いに行ったとき、そこにいたのは元カレだった

これっておかしくないか?と聞いたら『そんな事言う方がおかしい』と逆に責められました
でも別れた彼女の家に泊めてくれなんて普通の感覚では言えないと思うし
ましてや『どうぞ』とも言わないでしょう??
私もいます。いや、いました(過去形)
恋愛を終わりにしようってだけで、付き合いを止めることはないわな。
別にベトナム人特有ってわけじゃないのではないでしょうか。
日本でも「別れても友達でいよう」っていう考えの人いますよね。

特に自分から切り出した場合そういうのが多いと思うし、
お互い憎み合って別れたのでなければ、その後もお互い連絡とったり
普通の友達として交流する人もいると思いますよ。

私もそういう男友達が何人かいますし。
もう友達としても付き合うつもりがないのであれば、相手にはっきりとそう伝えて、
その後返事も出さないようにすれば自然と途絶えるんじゃないでしょうか。
不思議さん。不思議だと思うかもしれませんが、ほっときましょう。
こういう事はベトナム人だからとか日本人だからとかではなく、
その人の考え方の問題だと思います。世の中には、いろんな人がいますので・・・
>メールを無視すると逆切れじゃないけど「なんで返事くれないの?」って電話が
>来ます。(最近電話に出ることも止めました。)一応振られた身なのでこういう
>事を言われるととっても不思議になります、、、

私もベトナムの男性にふられたのですが、ひろさんと同じような不思議を感じています。
私がふられた後に彼が仕事で日本に来たのですが、仕事が終わったら数日空くから
会いたいとか私の家に泊めてほしいなどと言ってきたのでかなり驚きました。

彼は自分がふった事など全く気にしていないらしくて、「何で彼女は
僕を避けるんだろう。」とベトナム人である私の友達に聞いたらしいです。

そして、その友達もまた、全て知っているのに、「何で彼を避けるの?」と私に聞いてきました。
どうして?どうして???彼と彼女の間では、私が不思議で、気難しいということになっています。

とってもとっても不思議です。そして辛いです。
何でだか彼に説明したら分かるのかなー?まさかするつもりはないけれど、
説明したら分かるのかが知りたい。辛いよりも不思議さが優先しています。
ひろさん。終わった恋を忘れるには、次の恋をするのが一番手っ取り早いですよ。
素敵な出会いがあなたを待っていますから・・・(^_−)頑張って下さい。
Hしたからなんだ?って話しだが、どこの国でもいるんだよなそんな奴。
金払って遊ぶ方が余程、清潔な遊びだ。
私の知り合いのベトナム人グループが言うには(グループですよ!)日本の女は軽い。直ぐにできる!と申しております。
「イギリス人の前の彼女が忘れられない。」という理由の
真偽はさておき、「別れた」後のメールや電話は黙殺に限ります。

最初は辛いけど、きっとそのうちあちらも諦めます。
(かとおもったら忘れた頃にお金の無心を打診されたりしますが、というのは私の経験。)
「ってもお金をあげた訳でも、ビザを助けた訳でももちろん身体を捧げた訳でも無いので」と、
とてもラッキーな状態であちらからバイバイしてくれたのですから
スッパリ笑い飛ばしてしまいましょう。

すこーし、というか、私もかなりダブった体験をしたことがあるので、
ひろさんのトピは進行時、かなりドキドキしながら読ませていただいておりました。
俺は別れた後の男の行動見ても単に騙されているとしか思えないのだが。違うか?
本当に、こういうことの難しさって万国共通ですよね。
恋愛って、二人を取り巻く環境とか、タイミングだとか、必然・偶然両方の
要素に影響される部分もけっこうあると思います。(それが「縁」なのかな?)

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ