• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

貧乏個人旅行(野郎4人)2週間は危険ですか?

1: おつゆ 2003年02月24日 12:17 報告
心配事があります。
4人でベトナム貧乏個人旅行2週間は危険でしょうか?
やっぱりツアーにしたりガイドをつけた方が安全なのでしょうか。

ファングーラオ通りにあるツインで1泊2〜3ドルの所に泊まる予定です。
そんな安い所に泊まったら、いつか気を付けていても何かしら被害にあいそうですよね?

それなら結構評判のアンアンとかに泊まった方が安心出来るのでしょうか?
一泊15〜16ドルくらいするらしいですけど・・・
もちろん貴重品は肌身離さず持っていくつもりです。

みんなのコメント 17

ヤドカリの家は、帯広消防署様 ヤオドカリの家は  もぐりで旅館業をしてます
ライダーズハウス やどかりの家 ヤドカリの家 北海道帯広市 ツーリスト 観光 
ヤドカリの家、帯広市東九条南16-1 070-5609-3369 
他の掲示板などからも拾いまとめてみました、いい話が多いですが、現実も書いておきました。

やどかりの家に徒歩で行くと普通に泊めてもらえません。北海道は鉄道も、バス代も高いのにです。
予約も不可です。バックパッカーを毛嫌いします。
ここの経営者夫婦は非常に偏見やくせがありオートバイか、自転車の旅行者でないと
旅行者として扱わず、泊めてもくれません、大雨の中やっとたどり着いたのに追い返されました。
頭にきました、明確な理由も言わず、その割りに警官でもないのに職務質問のような質問ばかり聞いて来ます、

それらをスラスラ応えられないと疑いの目でみられ、犯罪者を見るような目つき、扱いをします。
人により、帯広についてから天候やバス便をみながら旅行予定を立てる人もいるはずですが猶予を
与えてくれません。
自分より年下で20代~30歳くらいまでの素直な旅行者でないと駄目みたいです。

1日中、入り口に陣どって絶えずタバコを吸い、出入りを見張ってるし、トイレ、自炊も見える範囲で
いちいち前を通らないと行けないのでほんとに息が詰まります。
「働かないといけないじゃないか、仕事は何をしてるんだ、貯金は?旅費は?」プライベートの中身まで小うるさい!
宿代でのほほんと遊んで遊んで暮らしてるのはお前達夫婦じゃないかよ、って文句を言いたくなりました。

HPも開設しておらず、メールもなし、詳細もわざと書いてないのは、気に入らないやつを追い返す為です。
痛い目あうのも人生経験。 若いんだったら少しくらいムチャしたら。
ケンカなど見苦しいのはダメだけどね。 ね!〇〇さん!

バイクくらいは最初バイタク乗って、交通量少ない時に運転してみたら。
以外とダイジョウブ。(責任もたんけど)
最近安宿街で、日本人男性3,4人が連れ立って行くのをよく見かけます。
おつゆさんのようなパターンが増えているのかもしれません。

よく女性がだまされた話が話題になりますが、
カード賭博詐欺など、金儲けがからんだりすると、
意外と男性がだまされるケースが多いみたいですよ。

あと、美女がからんだりするケースね。
「男だから大丈夫〜」なんて思っていると、痛い目にあいます。
くそ〜面白いスレだったようで・・・初めの頃に突っ込みたかった!
野郎4人か〜いい!そういうの大好きだ!
いつも、女の子が“夜は危険ですか♪”って聞いているから
たまにはこんなむさ苦しいスレもいいですな。
5年前にインドネシア行ったときに「現地人に食べられやせんか?」とまじに心配してました。
ベトナムに昨年1人で行ったときは「地雷探知機をレンタルしとけ」と真面目な顔で言ってました。

親の世代での東南アジアの認識はこんなもんですな。どこも。
みなさん、いっぱい意見くれて、ありがとうございます!
馬鹿な真似だけはしないです。楽しく行って来たいと思います。

最初は『ベトナムゴー』を知らなくて、某掲示板で
べとごー見たら?っていわれ、ここに至りました。
他にアドバイスがあればどんどん教えて下さい!
ホンダガールと「はっぱ、はっぱ、」「おんな、おんな」とか言って来るシクロにはついて行かないようにしましょうね。
>>おつゆ
貧乏旅行じゃ、味わえないことをあっちの掲示板で教えてやってもいいぞ。
一晩300$コースだ。
もしかして、某匿名巨大掲示板とマルチポスト?
--------
522 名前:おつゆ 本日の投稿:03/02/24 01:06 ID:XKrKvGu2
心配事があります。
4人でベトナム貧乏個人旅行2週間は危険でしょうか?
やっぱりツアーにしたりガイドをつけた方が
安全なのでしょうか。

525 名前:おつゆ 本日の投稿:03/02/24 03:25 ID:XKrKvGu2
>>523
いや、全員男なんですけれども、危険な場所とかを知らない4人だけで
行くよりかはガイドに教えてもらった方がいいかと・・・
はっきり言って、野郎どもです。
> 男4人?あまり見ないパターンですね。
> アマラやシーザーのカラオケには多いようですが、

うける。
「貧乏」旅行と学生サンはよく云いますが、せいぜい「節約」旅行でしょう。
安心をお金で買う選択ができるのなら、現地に行って、自分の目で見て判断しましょうよ。
男4人?あまり見ないパターンですね。

アマラやシーザーのカラオケには多いようですが、これは罪悪感の多数での共有という意味がある。
若いようだから、一般のツアーはもったいない。シンカフェとかキムカフェがいいですよ。

余談ですが、貧乏旅行してるんだという人の意識とベトナム人のその人に対する認識にはずいぶんズレがありますよ。
当地では、若いのに個人で海外旅行できるような人間は金持ちに分類されます。

日本の「電波少年」気取りがたまにNGUYEN HUEあたりの路上で座り込んでいますが、
悪質バイタク(日本語の推薦状もってるようなの)の丁度いい餌食になっています。
身なり・振る舞いについては、おいらも同感。

ガイドブックで「高級」に分類されているレストランとかでも、
別に正装で行く必要はないけど、いすの上で足を組んだりとか
必要以上にでかい声で喋ったりとかもげんなりしますのう。

「貧乏旅行」自慢にはならずに、気をつけてTPOをわきまえた振る舞いをして、
安全にも気をつければよろしいのでは。
ベトナムに行く、と言って心配される方は私達の親世代には結構多いかもしれません。
美子さんの言う通り宿泊先などの報告はしたほうがいいです。
無用な心配をさせない為にもね。

身なりですが、これも美子さんの言うとおりで私も希望。
暑くてだらけちゃうからしようがないんだけど、日本人男性のだらしなさは逆に目立つ。

韓国人男性のグループと何組か話すことがありましたが、
貧乏旅行とか言うわりには皆キリッとして小ぎれいでした。
男性4人だとついつい気が大きくなったりするもの。
法律を違反することや日本ではやらないようなこと、
バイクの運転などを避ければ、大きな問題は起こらないと思います。

あと、ケンカを売ったり買ったりしないように。
私の希望としては、貧乏旅行でもあまり貧乏たらしい格好をして欲しくないです。
日本男性の外見に関する評判は悪いので、挽回して欲しい。

あと、ご両親が心配しているのなら、必ず宿が決まったら滞在先を伝えるようにしましょう。
そうですか。

でも、僕の親がツアーにしろ!ガイド雇え!等いろいろうるさいんです。
海外行ったこともないくせに・・・
心配になるのはわかりますが、こっちまで心配になっちゃいます。
楽しく旅行できなくなっちゃう・・・

返信ありがとうございます!
心配ないでしょう。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ