• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

1月10〜ホーチミン(陸路)→ラックジャー(船)→フーコック

1: ぷらんたん 2007年12月16日 21:50 報告
2008/1月10ぐらいからホーチミン(陸路)〜ラックジャー(船)〜フーコック島に入ろうかと思っております。帰りは航路でホーチミンに帰ろうと思います。
日本からの予約はナシで全て現地(ベトナム)で手配しようと思っていますが、この時期のホテル・航空の手配は難しいのでしょうか?
ホテルの予算は〜40$クラスを考えております。
年末年始はどこも一杯とどこかで見たのですが、ミニホテルクラスでも予約無しは厳しいのでしょうか。
お判りになる方、どうぞ宜しくお願い致します。

みんなのコメント 5

ぷらんたんさん、フーコックの旅はどうでした
道中記などを聞かせて下さい。
norina様
掲示板の書き込みがずっと出来なかったので閉鎖かとビクビクしておりました。

ホーチミン到着後、norina様の仰られる方法を試してみます。
ありがとうございました。
ホーチミンに到着したその足で、国内空港にあるボックスオフィスでチケット購入したら如何でしょう?
購入後(e−チケットを手渡される)、空席があれば日付変更は可能ですよ。
飛びたい曜日・時間にウエイティングリストに名前入れてくれますし、空きが出れば連絡先に電話でお知らせしてくれます。

フーコック空港を出て真正面のベトナム航空オフィスでのみ、waitingに名前のっけてもらえます。 

出発時、e−チケットをチェックインカウンターで手渡し、座席番号入りの航空券にかえてもらいます。 早めのチェックインが無難かと思います。
ありがとうございます。
これで安心して行くことが出来ます^^
ルート変更も考えていたので嬉しいです。
あ〜、良かった♪
帰りの飛行機フーコック−ホーチミンが自分の乗りたい時間に思うように
取れない可能性もありますが、時間をずらせば問題ないと思います。
日曜帰りだとちょっと難しいかもしれませんが。

お正月といってもベトナムではただの祝日の感じですし、
他国からの正月休みといっても10日以降は問題ないと思います。

ミニホテルはまず大丈夫でしょう。
〜$40まで出せればどこかありますよ。

そこまで心配されなくて大丈夫だと思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ