• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンならVIVA、ハノイなら?

1: れれ 2005年11月29日 03:59 報告
ホーチミン・ハノイの旅行へ行く予定です。
ホーチミンは2回目で前回VINA TAXIが良かったので
今回もどんどん使う予定にしています。
ハノイは初めてでタクシーに関して不安です。
他のトピックを参考にさせて頂きましたところ
ホーチミンに比べてココ!という会社が無いようなのですが
敢えて言うなら、どのタクシーが良いでしょうか?
ハノイ在住者の皆様、ハノイ旅行ご経験者の皆様
アドバイスお願いします。

みんなのコメント 4

みなさん、アドバイスありがとうございます!
やっぱり、ベトナムゴーはスゴイ。
とても心強いです。
ベトナム、楽しんできます。
CPタクシーです。
↑すみません。タクシー会社の名前PC?CP?
どっちかよく覚えていません。
似ている名前のものは見たことがないので、多分すぐに分かると思います。
多分このトピをご覧になったのだと思いますが↓
http://www.vietnam-go.com/message-39-38438
やっぱり、Hanoi/PCが確実だと思います。

最近はミニタクシー(軽自動車)も多いです。
中で、Thrang Long(だったかな〜つづりが自信ない。
白の車体に水色の字です。)は比較的まともな気がしますし
メタリックグリーンのミニタクもぼられたことはないです。
(でも、絶対大丈夫とは言い切れません)

最近ガソリン代が上がって、初乗り運賃が上がっています。
軽自動車の初乗りは9000ドンくらいです。
ハノイ/PCだと12000(13000ドンだったかな?)。

ここ数ヶ月、その辺のに乗っても、やられた〜ってのがなかったのですが、
先日久々にやられました。(メーターの上がり方が早すぎる)
途中で降りましたが。
「ここからここまで行きはいくら、帰りはいくら」という
料金を頭に入れておけば、Hanoi/PC以外の会社のに乗ったときも
「やられてる・・・」と気づけるかもしれないですよ。

Hanoi/PCが確実だと思うのは、料金のこともありますが
ドライバーが道をよく知っているというのもあります。
特に旧市街になると道が入り組んでいて、(一通が多いですし)
詳しいドライバーと、そうでないドライバーでは、目的地到着時間が
大きく違います。

ホテルで呼んでもらう際も、レストランなどから呼んでもらう際も
きちんと指定した方が無難だと思います。
特に旅行で嫌な思い出はいやですもんね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ