• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ゴールデンロータスプラス エリート会員

1: B-11 2010年03月21日 11:05 報告
ベトナム航空のマイレージプログラム「ゴールデンロータスプラス」についてご質問があります。

「シルバー会員」から「チタン会員」にランクアップするタイミングなんですが、1年間に1回タームの切り替わる時期にランクアップするものなのでしょうか?それとも、「チタン会員」の資格取得マイルをクリアした時点で「チタン会員」にランクアップされるのでしょうか?

日系の航空会社各社のマイレージプログラムでは、エリート資格を満たすマイルを獲得した時点で、エリート資格のサービスが受けられるようになるのですが。。。
やはり、このあたりはベトナム的な考え方からすると、資格マイルを取得した次のターム1年間のエリート資格を得られるのでしょうか。。。

こちらの掲示板には、エリート会員様がたくさんいらっしゃるようなので、ご教授ください。
よろしくお願いいたします。

みんなのコメント 33

このコメントは削除されました。

下記のメールの内容が解らない。
EASY WAY TO UPGRADE MEMBERSHIP TIER
教えてください。
プラチナになると、ラウンジ券が2枚もらえるようになります。 

つまり自分以外にもう一人ビジネスラウンジにご招待できるっつうこと。

それぐらいしか特にメリット感じず、ゴールドで十分ですね。

しかし、チタンとゴールドの差 = ビジネスラウンジの使用可否、ここは実に大きい!
ベトゴーが発券してる。って思ってんじゃない?
これって、何なんでしょうね????

サービス係りさま

R0505182 6

私の紙で出来ているカードは、ボロボロになり、読みずらくなりました。
カードの発見は可能でしょうか。
また、私の利用したマイレージのサービスはどのようになりましたか。
スカイチームへの、切り替えは可能でしょうか。
お忙しい中恐縮ですがよろしくお願いいたします。

Norio Hori
ホームページに載ってます。
ベトナム航空のゴールデンロータスプラスカードですが、私の場合昨年末に申し込み、手元にカードが届いたのは先月(2010年8月)です。
それも、シルバー・チタン・ゴールドのカードが3枚同時に届きましたよ。
ベトナムですから、少し気長に待ちましょうよ!!
因みに、ゴールドの上にプラチナカードがあるそうですよ。どんな特典が
あるのか知りませんが・・・、どなたか知っている方がいらっしゃいましたら
教えてください。
 内の嫁さんのカードもまだ送ってきていない。まあ、使わないからいいかって思っていますけどね。
 カードも遅いけど・・・・チェックインの時、ナンバーを打ち込むのを忘れていることもあります。私は忘れたふりして、後で出して打ち込ませるようにしています。WEB上の残高照会でなかなか反映されなかったら、クラブ事務局へ電話かメールして入力してもらう用にしてます。それまで航空券の半券をなくさないようにしておいてください。でも最近、少しずつ速くなったかな??
 ベトナム航空のWEBサイト一部英語版だったのですが、近々日本語版もできるようです。でもいつになることか???
2年前にこちらに来た時家族5人分のカードを申し込みしました。なぜか次女の分だけ届かず。日本で問い合わせの連絡そしてこちらでベトナム航空にも問い合わせして再度発行のお願いをしました。(電話とカウンターと手紙)苦節1年半。 やっと次女のカードが昨日届き!ました。もうVNに搭乗する時は次女のマイルのことは考えないようにしていたのに。(笑)ちなみに長女と私のカードは全く同じカードが2枚速攻で2年前に届いていました。
ありがとうございます。
納得、、、、
問い合せして、嫌な想いをしないですみました。
ついでに苦情だが・・・・あのWebサイトは、なんとかならんのかね?

バグだらけで、あれくらいのサイトなら日本なら小学生でも作れる・・・
シルバーカードは初回搭乗後に発行されますが、ベトナム航空では3カ月に1度まとめて発行しているそうです。
つまり、最長で3カ月かかるとのこと。。。さすがベトナムといった感じです。
昔の話なのでよく覚えていませんが、たぶん2、3カ月でシルバー会員証とパスワードが送られてきたと思います。
ゴールドからシルバーに落ちた時は速攻で届きました。(笑)
すみません、エリートでも何でもないのですが、、、
12月末に初めてベトナム航空を利用し、その際にWEBで
マイレージ登録をしたのですが、その後カードなど何も
届きません。
さらにその後、2往復利用しているのですが、日本のチェックイン
カウンターではマイレージは貯まっているとのこと。
普通は、とっくに届いているのですよね?
以前、日本支社に行った時の対応も含めて、どうもベトナム航空の
対応が嫌で問い合わせするのも気が引けてて、、

最初のカード?はどれくらいで届きますか?
わかりにくい回答ですみません。
例えば6月までにチタニウムの資格を獲得できる搭乗をして、7月にチタニウム会員の登録されると、その時から1年間サービスを受けられます。
++さま

ご回答ありがとうございます。
なるほど、ベトナム航空の端末上に反映されていればサービスを受けられるかもしれないんですね。
ありがとうございます。
私の場合、タイミングがよかったのかもしれませんが、
10ヶ月くらいで、シルバー→チタン→ゴールドとなりました。
ゴールドになったとき、まだ手元にカードが届いていませんでしたが、
チェックインのとき、「ゴールドになりました」といわれ、
ビジネスラウンジの入場券をもらえました。

ご回答ありがとうございます。

やはり、ベトナム航空では事前サービスは受けられないということですね。

資格登録日から2ヶ月で「チタン会員」の資格をクリアしたのですが、、、
ノイバイ空港のチェックインカウンターの大行列に毎回うんざりしていたもので、すこし期待していたのですが、残念です。
日系の場合は、エリート資格を獲得した時点から一部のサービスを受けられますが、
基本は1月から12月でポイント集計し、サービスは翌年の4月から1年間です。
ベトナム航空の場合は、基準が資格登録日から1年間となるため、
12カ月経過するとシルバー会員に戻ります。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ