• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンでバドミントン

1: バド好き 2007年03月19日 09:42 報告
仕事で今度ホーチミンに赴任することになりました。
趣味でバドミントンをやっているので、ベトナムに行ってもやりたいと思っていて、出来る場所を探しています。
他の掲示板等で調べてみたところ、公園や道で早朝にやっているところが多いみたいですが、
仕事が終わってからでも行けるような夜にやっているところはあるのでしょうか?もしくは日曜の昼間とか・・・。
御存知の方、あるいは実際にやっている方、おりましたら情報をお願い致します。

みんなのコメント 9

私たち親子も(中3男と母40代)是非行きたいと思いました。
息子は全国大会を目指して日々頑張っています。
母はママさんクラブで楽しむ程度ですが(⌒-⌒; )
ドンコイ地区というところからは行きやすいでしょうかー?
ホーチミンへ来て1週間が過ぎようとしています。
バドミントンを覚えたので、上手な人と一緒にバドミントンをしたいです。
現在活動中のバドミントンクラブがあれば教えてください。
<場所と活動時間帯>
どうもありがとうございます。
よろしくおねがいします。
もちろん、問題ありませんよ。 バドミントン好きの方なら、すぐに打ち解けることができると思います。
毎朝やってる人もいるんですね。
なるほど、いろいろとご丁寧にどうもありがとうございます。
早めに地図を手に入れて、場所を確認したいと思います。
早ければ4月の2、3週目くらいにでも一度参加させていただきたいと思いますが、
構わないでしょうか?
こちらの人はとてもフレンドリーなので、ラケットとシャトルさえ持っていけば、すぐコートの中へ誘ってくれます。 また、日曜日などはバドミントンができる場所が多く、どこも固定メンバーはいるものの人の移動は激しいです。ですから、新規参加者は歓迎されます。私のいるところは毎月会費があるのですが、私は週一回しか参加しないので、会費は無しで自分が試合に出る時のみ、自分のシャトルを出すことにしています。他のメンバーの多くはは毎朝プレイしているようです。
NOPSさん、ベトナム生活者さん、早速の回答どうもありがとうございます。
ベトナムでもバドミントンやっている方がいると分かって嬉しいです。
ぜひ今度オジャマさせていただきたいと思うのですが、
新参者がいきなりひょっこり現れても大丈夫なのでしょうか?

私は日曜日の朝の6時30分頃から8時頃までプレイしています。
場所は、Pasteur通りと Vo Van Tan 通りの交差点にある体育館の横のコンクリート敷きのコート(他の人は6時頃からやっています。)。そこの難点は、風が吹くことが多いこと。 日曜日の同時間帯だと、Vo Van Tan 通りの8月革命通りに近いところにある CLB Nguyen Du という体育館、Le Quy Don 通りにある Marie Curieと言う学校の体育館などがあります。また、統一会堂の敷地とHuyen Tran Cong Chua 通りを挟んで隣接する文化公園の敷地内にはバドミントン専用の体育館があるので、もしかすると平日のいろいろな時間帯にもプレイできるかもしれません。
街角の隅、公園の隅などで広く楽しまれてますね。
よく行くLE VAN TAM公園は、4時過ぎもいっぱいやってます。
サービスあぱでもできるのでは。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ