• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

タクシーは計3回。すべてビナタクシーでした。

1: りんこ 2004年12月08日 23:44 報告
タクシーは計3回。すべてビナタクシーでした。
 
1回目はガイドさんに連れられて市場からホテルコンチネンタルまで1.32ドン。
2回目は友人と2人。雑貨屋からキムカフェまで。こちらは値段忘れ。
3回目はキムカフェから郵便局まで1.8。遠回りされたような気もしないでもない感じ。
お釣りが無かったので1.85が1.8になった。(2,3回目はビナタクシーを呼び出してもらった)

ドルを請求される事はありませんでした。

すべて、現地のガイドさんや店員さんが行き先を言ってくれたので安心して乗りました。
でも、ちゃんとメーターを見て確認し、タクシー番号もチェックしました。

ホテル前には赤いタクシーが常にいましたが、いい評判をここの掲示板で見なかったので使いませんでした。
あとは、ちょっと遠い所でも歩いて行ってました。コンチネンタルからキムタインまで等。

みんなのコメント 3

そうでしたっけ?チョロンのほうだと緑色の四角い感じの
かわいいチョロンタクシーが走っていたような記憶があるのですが。
最近、チョロンタクシー見かけなくなったね。
細かいことですが、1.82と書いてある単位は万ですよね?
単位がちゃんと書いてないと皆さんわかりにくいかもしれませんよ。
ベトナムではタクシーのメーターなど千単位ですし。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ