• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

5月にホーチミン?ダナン日帰り予定です。

1: ユリ 2013年03月02日 00:44 報告
ベトナム国内を日帰りするのは初めてです。ベトナム航空のフライトはほぼスケジュール通りでしょうか?2011年の「3時間遅れ」等の過去の回答を読んで驚いています。今でもそのようなことが起こるのでしょうか?

みんなのコメント 20

このコメントは削除されました。

水産系が景気がいいわけではなく、ただ、気が短いのはありますね。待ってるより動く、、というのはあります。ニャチャンから2回ほどタクシーでダラットまで行きました。最初は150万ドン、2回目は300万ドンでした。2回目は少々高すぎるとは思ったのですが。ひとつ言えるのは水産系は朝は何時でもOKですね。1回目のニャチャンからのタクシーの時は、あさ4時出発でしたから。1月のニャチャン行きも朝一番の便、先月のラックザー行きも6時でしたから。
ドキさん
フライトの変更がうまくいって良かったですね。
しかし、また変更の可能性あり、なんですね。。。
あれこれ考えるのも楽しいことではありますが、プランを立てにくいですねぇ。
情報をありがとうございます。4月、いいご旅行をなさってくださいね。

さかなや てっちゃんさん、
再度のアドバイスをありがとうございます。「ハノイ経由」や「タクシーで別の空港まで飛ばし・・・」とか、すごい決断力と行動力ですね!
私にはとても無理ですわ。でも、旅先ではトラブルを切り抜ける力は必要ですね。勉強になりました。ありがとうございます。
↑水産系は景気がいいねー
ホーチミン発の飛行機に乗り遅れるなどというような場合、もしダナンーホーチミン線が欠航などなったとしたら、ダナンからたとえばハノイへ行って、ホーチミンに戻るとか、タクシーで別の空港まで飛ばし、戻るとかを私ならやります。
シンガポールからどこかに行く場合、通常のSQが2時間半後で、LCCの一つが1時間後、もう一つのLCCが3時間後だったら、両方買ってもSQより安いなら両方買うことも、たまにやります。少々意味合いはちがいますが。
ユリさん

ベトナム航空に電話をし、時間変更をお願いしました。
春に伴い時間変更が多く、また変わるかもしれない!ともいわれました(^_^;)

ありがとうございました。
ユリさん
早々のお返事ありがとうございます。
時間の変更をよく検討してみたいと思います。
ありがとうございました。
ドキさん、予約変更手数料はまったくかかりません。ベトナム航空のタイムテーブルの変更ゆえであるからでしょう。ベトナム航空の窓口の女性も手慣れたもので、すぐにこちらの希望のフライトに変更して、新しい確定メールを送信してくださいます。ご安心ください。
ユリさん 
レスありがとうございます。過去に変更メールを受け取ったことがあるのですね。予約変更には手数料などかかるのでしょうか?
ベトナム航空に問い合わせをして確認してみたいと思います。

貴重な体験談ありがとうございました。
ドキさん、こんばんは。ユリです。
ベトナム航空のフライト時間変更のメールの件ですが、私も受け取りました。ベトナム航空に問い合わせましたら、「冬のタイムテーブルから夏用に変わったので、それに伴ってのフライトの変更案内」とのことでした。私も、予約していた時刻から突飛な時刻に変更された案内が来たので、当初予約した時刻に一番近いフライトで予約し直しました。皆さんからいただいた情報を拝読しておりますと、確かにタイトなスケジュールは危なっかしい感じですね。
相変わらず、案hだけ的外れなこと書いとるのお?。
ベトナムではお客が少なかったら「欠航」 します。
タンソンニャットで欠便のお詫びクーポンもらって何度フォーをすすったことだろう?
大切なお客様に会うとか、上で紹介されてる帰国便に絡むような場合はタイトなスケジュールを組んではいけません。
フライト時刻変更通知は日本のドメスでもあるよw
フライト変更なんてわかりきったことでしょ。
なにをばかな、と釣られてみたw
横から失礼します。

4月にハノイからダナンへベトナム航空で行くため航空券の予約をしました。
昨日、フライト時間変更のメールが来て驚きましたが、ベトナム航空ではよくあることらしいことにも驚きました。
時刻表の中から最適な時間で予約をしたのに、簡単に変更されるなんて(^_^;)

ハノイへ戻る日の便が突然キャンセルになったり。
時間変更になったりし、ハノイへ予定通り戻ることが出来なくなる!なんて自体もあるのでしょうか?
ダナン→ハノイの翌日に日本へ帰国という日程なので怖いです。

↑のレスにあるように、日本の感覚で旅程を計画するのは危ないでしょうか?
anhyemさん、情報をありがとうございます。日本の感覚では通用しないってことですね。

横浜の田中さん、ご親切に再度のアドバイスをありがとうございます。私、
5月21日にホーチミンシティからダナン日帰り(そうできればいいのですが・・・)で、5月24日午前0時5分ホーチミンシティ発の関空行に乗ります。日本へ戻る航空券は変更不可なのですが、この日程ならば、ダナンで2泊しても日本へ戻る飛行機には乗れそうかな、と思っております。外国の航空事情にお詳しい方から回答をいただけると本当に助かります。出発までまだ日にちもありますのでもう少し思案してみます。アドバイスをありがとうございます。
それに、もし私が持っていた日本行きの航空券が変更不可のモノ
だったら大変な事に成ります。

訪れ先国で周遊する場合、持っている航空券クラスを良く理解して
計画建をてないと、偉い目に遭います。

出来れば、帰国時の便が変更可能な航空券を購入するのが良いと思います。
機材のメンテナンスに、メーカー純正品や推奨品を使わないので、良く壊れ、突発的な修理に明け暮れ、
結局は、運航スケジュールにしわ寄せが来るんだよニェ♪♪

何故だか、客室搭乗員の連中には、修理が長引く時は、
初めから分かってますかリャ、 わざわざ空港まで来て、待機したりしませんよねぇ♪♪
情報与えられず、待たされるのは、客のみ。
横浜の田中さん、情報をありがとうございます。東南アジアの国内便は遅れるものと思って計画、ですね。5月21日に日帰り予定ではありますが、最悪、ダナンで一泊することも視野に入れて計画します。昨年のお話といえば直近のことですので、経験談をお知らせていただくととても助かります。ありがとうございました。
昨年の情報で失礼するが、ホーチミン、、ダナン間行きは時間通り、
帰りは、3時間以上の遅延、おかげさまで日本行きのフライトに乗れず
ホーチミンで一泊、あとで知ったのですが私の乗ろうとしたベトナム航空
ホーチミン行きは欠航だったらしいです。

どうりで、あとから乗った飛行機はガラガラでした。

まぁ、旅行者としたら一泊分ベトナム滞在が増えて良かったのですが、
東南アジアのドメスティック航空は、遅れるモノと思い計画を建てたほうが無難であります。
さかなやてっちゃんさん、最新の情報をありがとうございます。飛行機に限らず交通は運次第のところがありますよね。国内便の運行が日常的にめちゃくちゃではないようなので、予定通りホーチミンシティとダナンを往復してきます。情報をありがとうございました。
2月のホーチミンーラックザ―の往復、1月のホーチミンーニャチャンの往復はほぼ時間通りでした。いつ何時飛行機が故障するかは、わかりませんので、なったらあきらめる、ということでどうでしょうか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ