• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

チェーが食べたい!

1: たけのこの里 2006年11月27日 05:01 報告
来週からホーチミンです!
過去ログにもチェーについて色々ありましたが、ドンコイ周辺でチェーを食べるならお勧めのお店はありますか??
また、チェーナンボーが現在どちらか分かる方情報お願いします。
住所だとピンと来ないので、どこか目印になる店の近くなど教えていただけたら助かります!
今年の夏は日本でもブームだったし、やっぱりチェーは食べて帰りたいのです!!よろしくお願いします。

みんなのコメント 11

このコメントは削除されました。

あれもチェーなんですか?アイスクリームのはいったやつ?チェーとココナッツアイスパフェとの境界線はなんなんでしょう?レンコン?キクラゲ?クロマメ?

グランドフロアのブッフェで食べられるよ。
あげときます。

どうしても、レジェンドで一度、チェーを食べてみたい。Anhさん、お返事よろしく。

管理人さん、なぜ削除するの?

>Anhさん

レジェンドのどこでチェー食べれます? いくらくらいですか?

ドンコイ界隈だったら、すこし歩いてパークソン内でバフェ取れば、何種類かは楽しめまシュね!
取り合えず、VN全般の食品を試したい方なら、手っ取り早くて、このぐらいからが一番かもニェ!
お金持ちで、口肥えてる方にゃんら、5☆ホテルのレジェンドなんどでも!

どうしても、Che Nam BoやBui Thi Xuan、またHa KyやChe Myとかでなきゃって、コダワリ派の方だったら、場所が何処であれ、最初から、行くでチョうから!

ちょころで、ラフネ・ソレにもチェーあったよ〜ニャ!

さらに、話しは変わりまシュが、在越等の方々で、さらにチェーを極めたければ、Nguyen Tri Phuong, Q. 10の通りを、一度ウロチョロされては如何でっしゃろ!
この通りにだと、サイゴンのローカル的な食べモン、全部揃ってるでしゅけんノ〜!
情報ありがとうございました。
チェーにもいろんな種類がありますが、皆さんのお勧めの味とか種類ってありますか??
チェーはココナツミルクがあたりやすいので、
市場などはできれば避けたほうがいいかなと思います。
ドンコイの近くではないですが、
Quan An Ngon(統一会堂近く)にはチェーが結構そろっていて、
温かいのから冷たいのまで楽しめるし、
Com Ruou(お米をお酒につけたもの)とか変わったものが
いろいろあって楽しめますよ。
Che Nam Boだと移転しています、同名トビでご確認を。
1日の客の多さだけが決め手なら、空港に向かって走る、
元OSCの入っていたビル手前の左手の道路先にあるチェー屋さんでしょう。
衛生面でいろいろ言われますが、私はベンタン市場の中のチェー屋さんが周辺では
一番おいしいと思います。最初は、氷がちょっと恐くてビクビクしてましたが、
過去一年、おなかをこわしたことはありません。値段はちょっと高い目ですが、
(6000〜1万ドン)、指差しながらいろいろな具を入れてもらえるのもうれしい
です。店は何軒もありますので食べ歩きも楽しいですよ。

私のお気に入りの店をお教えしたいのですが、ちょっとややこしい場所で・・・・
説明しにくい・・・・・

チェーナムボーもリートゥーチョン通りにあったときにはよく行きましたが、
ベンゲー前に引っ越してからは、あまり行かなくなりました。ちょっと味が落ちた
ように思います。今でもやってるんですかね・・・?

小学生が風呂椅子に座ってる店に行けばチェーが食べられます。
たくさん座ってれば美味しいかと思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ