• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

これ何?

1: にゃん 2002年11月20日 07:21 報告
カンボジアで見た果実なのですが、
ベトナムにも多分あると思うので
ここで質問させてください。

・形も大きさも生ワサビにそっくり。
・色は、薄い黄色。
・アルコールのような刺激臭がする。
・大きな木にぶら下がる様になっていた。
・カンボジアでは、精力剤としてたべるらしい。
・食べると凄く酸っぱいらしい。

お心当たりがあったら、ぜひ教えてください。
気になって、仕方ありません。

みんなのコメント 2

これです!ノニというのですねぇ。
やはり、ベトナム人も「トイレの匂い」だと
思っているのですね!

落ちていた実を思わず拾って、後悔しました。
手までオシッコ臭くなってしまって。。。
通りすがりのおじさんに「これは何か?」と聞いたのですが
相手は片言英語とジェスチャー、
こちらも同様なので詳しく解りませんでした。

やっと、すっきりしました。ありがとうございました。
ノニかな? ベトナム語は nhau ニャウ
向こうに住んでいるときはベンタンで2,3度見ましたが、そのときは何か分かりませんでした。
若返りのフルーツだとか・・・。

こちらを参照下さい。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/5272/fruits/fruits_fr.html

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ