• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

食パン?

1: bbb 2009年04月26日 07:16 報告
お聞きしたいことがあります。ベトナムに食パンってあるんですか。(ハノイです)
フランスパンは、あるのは知ってるんですが・・・
知ってる方、教えてちょ。

みんなのコメント 10

皆さん、本当にありがとうございました。
焼肉屋、イイでシュね!
レストランの英語の綴りRESTAURANTでオープンされるとイイでシュね!
pullpyさん、 anh y emさん、たくさんの情報有難うございます。
ハノイにもあったんですね。僕は、7月ぐらいにハノイに出張に決まり、2ヶ月の短期なんですが、焼肉屋さんを始めることになりました。店の名前はjapanese yakiniku restourant KATANAです。順調に行って、7月の半ばぐらいにopen予定です。
確かに大きいか小さいかですね^^
しかし残念ながらハノイは大きな店でも置いてないんですよね〜。
クロワッサンという名の知れたパン屋でもないんですよ。
ホテルに入っているお店でもないところのほうが多いんです。
ハノイではまだなじんでないんでしょうね〜。

とりあえず質問者さん、パリガトー行ってみて下さいね〜^^
台湾系列で、袋には「東京」という文字も入ってます^^
サイゴン、ハノイを問わず、

都市部においてだと、凄く規模が小さいか? 商品が偏ってる特殊な店、そんな品数置いてないところだと、おそらく食パンは無くて。

大きくて名の通った、なんでも置いている様な店には、食パンは有るって事で、意見は一致しますたニャ〜!
>ベーカリーどこでも置いておるが
と書かれているので「どこでもおいてあるわけではないですよ」と訂正したまでですよ〜。
(ホーチミンはanhさんのおっしゃるとおりあるのでしょうね^^)

>ところで、ある程度大きくて名のあるベーカリーにも、本当に置いてないニョ?
再度言いますが、どこでもとあったので訂正したまでです。
「ある程度大きくて名のあるベーカリー」にはあると思います。
その中から一番おいしいと思った店を紹介しています。
言葉足らずでしたね〜。すみません!

今度確認しとくよ とありますので、おそらく見て回答されたわけでは無いよう
ですが、確認されたら書き込みお願いします。今後のためになりますしね^^

私はハノイに住んでいるので、想定ではなく実体験から書いています。
私も食パン探しましたからね〜^^
ところで質問者さんは読んでくれてるのかなぁ?
そのうちハノイも、直ぐに追いつくっチョ!
ところで、ある程度大きくて名のあるベーカリーにも、本当に置いてないニョ?
信じられないなぁ〜!
小生は100%置いてると思うから、今度確認しとくよ。
ベーカリーどこでもおいてあるのはホーチミンシティーのことでしょうね。
「ハノイでは」ベーカリーどこでもは、おいてないです。
コンビニは数少ないし、食パンはおいてません。
質問者さんが無駄足踏まないように 訂正致します。
もちろん有るにゃ。ベーカリーどこでも置いておるが、スーパーでが、手早く入手じゃん。

Banh Mi Vuong(四角いパン)が正式なベトナム語ジャが、誰もが、そうは呼ばんで、
Banh Mi Sandwichと呼ぶまチュな。
でもVN人相手に書いて探すときは、Sanwichでほぼオッケーじゃわい。

Banh Mi Nuong(Toast Bread)にして食べるVN人ってのは、少数派ジャよね。

最近多くなってきたコンビニだと、まさしく日本のコンビニと同じようなサンドウィッチが売られてますが、味や見かけはイマイチでチュね。
ありますよ。
味にこだわらなければ 普通にスーパーで薄切りが売ってます。
日本のそれより味は落ちます。パサパサしてます。でも安いです。

日本人向けのしっとり食パンだと、パリガトーがおすすめです。
Paris Gateux

住所:1A Hai Ba Trung St., Hoan Kiem Dist.
電話: (04) 62702518

住所:1F, VP3, 17T5 Hoang Dao Thuy St., Cau Giay Dist.
電話: (04) 62512006

パン屋は多いので、色々立ち寄ってみてちょ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ